カテゴリ:その他( 20 )

ブログ引っ越しのお知らせ

3年前から始めた、このエキサイトブログ。

たくさんの方に読んでいただき、趣味の合う方、リフレクソロジーや

顔コリほぐしに興味を持っていただいた方。

本当にたくさんの出会いがありました。

ブログを通して、素敵な方にたくさん出会えたことに感謝です!!



今年2月から、アメブロを始めるようになり、だんだんと二つのブログを

管理していくのが大変になってきました。


お手数をおかけして申し訳ありませんが、ブログの引っ越しを

お願いしますm(__)m


アメブロの方も、ブックマークやお気に入りに入れていただけると嬉しいです。


また6月営業日のご案内は、更新していきますので、ご覧くださいね。

7月からの営業日はアメブロに載せていきます。


新ブログはこちら   新ブログの文字をクリックしてくださいね。    

     

【神戸垂水自宅サロン】リフレ&顔コリほぐし☆Smile


今まで、読んでいただきありがとうございました!!
[PR]

by reflexology-smile | 2011-06-08 11:17 | その他

お友達のチャリティメニュー

老人施設でのリフレのお仕事にいつも一緒に行っている
マシャミルちゃんがボディケアのチャリティメニューを
始めました!!

なんと30分1000円で全身もみほぐしてくれるんですよ!!

それも全額義援金に当てるという 太っ腹!!

出張もOKということで、今日、早速うちに来てもらいました。
友達二人もぜひ受けたいとのことで、3人続けて施術してもらいました。

とっても気持ちよかった~。
自分では自覚ないけど、結構肩がこってるって言われました(@_@;)
ほぐれたよ~。ありがとうね(*^_^*)

4月末までのメニューですので、この機会にぜひいかがでしょうか(^^♪

 マシャミルちゃん→ SWEET BREEZE
[PR]

by reflexology-smile | 2011-04-06 19:33 | その他

仙台市泉区の友達、無事です!!

先ほど、仙台市泉区の友達から

「家族全員無事です」とメールありました!! 

本当に良かった~。 


泉区は大丈夫との情報を信じていましたが、こちらから

電話をかけるのは、被災地の方に迷惑と思い控えていました。

今日、電気が来たそうで、メールをもらい安心しました!!



子供さんは、新幹線に乗っていて、埼玉に避難していたそうです。

ご主人は、仙台空港の側の会社にいて、津波の中、上階に避難

して無事だそうです。


友達の所は、食べ物やガソリンなど不便な事もあるけど、今日電気が

きて、被災した人に申し訳ないくらい恵まれているとのこと。



その友達とは、阪神大震災の時、近所に住んでいて、

お互い赤ちゃんがいたので、一緒に避難しました。


その後、友達は仙台に引っ越したんですが、仙台の家に遊びに

行ったこともあります(^^♪

だから、仙台空港も仙台港も利用しました。

仙台、すごく良い街でしたよ♪

また、元のように、さらに素晴らしい町になることを祈っています☆
[PR]

by reflexology-smile | 2011-03-14 23:42 | その他

地震情報

日本が大変なことになっています。

仙台に住んでいる友達とは、まだ連絡がつかないけど、きっと無事だと信じています。

ブログでリンクさせていただいている まみさん  からの情報をコピぺします。

ぜひ皆さんも情報拡散していただけると嬉しいです。

私も阪神大震災を経験している一人として。





    ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆





★コピペで拡散お願いします。地震の時知っておく事です。

☆☆☆☆☆☆☆

信頼できる方からの情報です!コピペして拡散お願いします☆

☆☆☆☆☆☆☆


特に知っておいてほしいこと

・これから夜になるとき。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。

・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。

そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。

まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!

携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!

ヒール履いてる人は折る!
食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。

トイレは基本ないからビニール袋を。

火事などの2次災害に注意!

パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。

ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。
火傷したら広がるから。
あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。

安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!
救急ダイアルが混乱するから。

あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ

被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。

テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。


追記

屋内の場合

●家の中
・テーブルの下にもぐる(無理な・火の始末はすみやかに。

●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。

●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。

●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。

屋外の場合

●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。

●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。


------------
【追記】

●避難する場合
自宅のブレーカーは落とす。
2次災害(火災)を防ぐため。


以上必ず守って下さい。

阪神淡路大震災の教訓を活かしましょう


コピー元:
http://ameblo.jp/yuzukinako2525/entry-10828219194.html
[PR]

by reflexology-smile | 2011-03-12 08:48 | その他

手相教室

「顔コリほぐしインストラクター養成講座」を今年から受け始めたと書きましたが、
もう一つ始めたことがあります。

それは、手相教室に行き始めました!!
これは、仕事に関係なく、自分が楽しむための趣味☆

f0161669_1235861.jpg


2年位前から、なぜか手相に興味が出て、手相本をよく買って読んでます♪

でも、自分の手を見て、この線は何?
と疑問も多くなってきて・・・。

そんな時、顔コリほぐしの かこさん のお手伝いで明石コープカルチャーに
行くと、「手相教室」のチラシ発見!!

9回コースでお値段もお手ごろ。

一人でも行こうと思ってたけど、一緒に行ってくれる友達も見つかり、
すごく楽しく参加してます♪

毎回どんどん楽しくなってきて、今、手相にはまってます☆


3月営業日のご案内↓アップしました♪
[PR]

by reflexology-smile | 2011-02-19 12:12 | その他

雑貨屋アラフェットさん

f0161669_18591387.jpg


f0161669_18592510.jpg


毎年、秋に魚住で行われる「秋空日和」のイベントなどでお世話になっている
雑貨屋アラフェットさん。

いつも、楽しいイベントを企画されています。

f0161669_191647.jpg


毎月、手書きのこんなかわいいチラシを作っていらしゃいます。

私のサロンにも置いていますので、雑貨好きの方は、ぜひ手にとってくださいね♪


私のチラシも、アラフェットさんに置いていただき感謝です☆
[PR]

by reflexology-smile | 2011-02-05 19:05 | その他

愚痴聞きビジネス!?

この前、「愚痴(グチ)聞きビジネス」というのがあるとテレビでやっていました。
10分1000円位で、電話相談を受けるお仕事なんですが、答えを求める
相談より、ただ愚痴を聞いて欲しいという方が多いそうです。

家族に言っても「また~」と言って、あまり聞いてもらえなかったり、
こんなこと言っても・・・と、あえて言わなかったりで、どんどんストレス
をためこんだ方が利用しているそうです。



これは、以前新聞で読んだ記事ですが、引きこもりなどになった子供に
どうしてそうなる前に、家族に気持ちを言わなかったかの回答で、
「家族がみんな笑顔だったから」と言っていたそうです。

みんな笑顔すぎて、自分のマイナスの気持ちを言える雰囲気では
なかったそうです。

だから、家では、お父さんもお母さんも、仕事の愚痴でも何でも
子供のいる前で言ったほうが良くて、その方が子供も学校や友達の愚痴も
言いやすくなるそうです。



なるほど~
マイナスの言葉は言わない方が良いイメージがあったけど
言わないでためこむ方が、もっと良くないんですね。

私も、ウォーキングの時に友達に愚痴を聞いてもらうことがあり、
歩き終わったらすっきりします。
後から、考えたら、しょうもない愚痴だったと思えます。



リフレクソロジーや顔コリほぐしに来られたお客様も、
遠慮せず、愚痴を言ってくださいね。
いいアドバイスなどできませんが、聞くだけは出来ますよ♪

施術でリラックスすることによって、溜まっていた感情が出てくることも
ありますから、思いっきり吐き出しちゃってくださいね♪ 
[PR]

by reflexology-smile | 2010-09-09 17:38 | その他

~お盆休み~

こんにちは。
毎日暑い日が続いていますね~。
台風も近づいているようですが、被害がないといいですね。

もうすぐお盆ですね。
私は、おかげさまで今日までお仕事させていただいていました。
みなさま、いつもご予約ありがとうございます!!

明日12日から15日はお盆休みとさせていただきます。
お盆明けは16日からまたよろしくおねがいします♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-08-11 20:31 | その他

マキタの掃除機

f0161669_10272821.jpg


1か月ほど前にネットで購入した、マキタの掃除機、とっても良いです!!
マキタ充電式クリーナーCL100DW という物です。

今まで、使っていた吸引力のすごい掃除機は、重くて掃除機をかけるのが
ちょっと苦痛だったかも。
でも、毎日かけるのは習慣なので、こんなもんかと思ってました。

うちは、フローリングと畳だけなので、吸引力がすごくなくてもいいんじゃないか
と思い始め、ネットで調べていてこれだ!!と思ったのがマキタ。
新幹線の掃除にも使われていて、コードレスの中では、吸引力が高いらしい。


f0161669_10354763.jpg
この充電機で充電する手間はあるけど、
コンセントにコードを差して、掃除機を
引っ張るより、かなり楽。






f0161669_10375917.jpg
形もアーモンド型っぽくて、かわいいでしょ。

何より、うれしいのは、ダンナや子供が
「楽しい」と言って、進んで掃除機をかけてくれること。
今までは無かったことです。

女の人は、楽しいか楽しくないかにかかわらず、
しないとならないからするけど、男の人や子供は
「楽しいか楽しくないか」でするんだなと発見しました。
[PR]

by reflexology-smile | 2010-01-28 10:43 | その他

阪神淡路大震災から15年

阪神淡路大震災から15年。
16日に、 「神戸新聞の7日間」  というドラマを見て、あの時のことが、思い出されました。

私とダンナは、震災の前の年に北海道から神戸に転勤で来ていました。
それから、子供が生まれて、震災の時にはまだ小さな赤ちゃんでした。

いつもは、ベビーベットで寝ているのに、震災の前日は泣いて泣いてベビーベットで
寝なかったので、私の布団で一緒に寝ていました。
震災の起こる数分前、私は自然に目が覚めていて、
「途中でベッドに寝せようと思ってたのに、そのまま寝ちゃったな」
と思い、子供の寝顔を眺めていました。
その時です。
ぐらぐら、がっしゃん、がっしゃんと大きな音と揺れ。
子供の上に私が、私の上にダンナが覆いかぶさり守ってくれました。
照明器具が大きく揺れ、天井が落ちてくるかと思って、
このまま死ぬのだろうかと一瞬思いましたが、けがもなく無事でした。

当時、私の住んでいたところは、震度6の揺れでした。
食器棚からコップなどが床に落ちて、割れていました。
冷蔵庫、テレビなどが家の真ん中に集まっていました。

幸い、新築の賃貸アパートに住んでいたので、家も大丈夫でしたが、
隣の築30年以上のアパートは壁や屋根が一部はがれ落ちていました。

私たちは、けがもなく大きな被害もなかったですが、
震災で亡くなられた方の無念や、家族や友人を失った方のことを思うと、
なんと言っていいのかわかりません・・・。

今、こうやって元気で暮らせていることに感謝して、
一日一日を大切に生きて行きたいと思います。
[PR]

by reflexology-smile | 2010-01-18 19:27 | その他