カテゴリ:顔コリほぐし( 41 )

かこさんの明石のセミナー

昨日、明石のコープで、顔コリほぐしのかこさんの講座がありました。

いつもは、受講生として参加していますが、今回はかこさんの
お手伝いとして参加させていただきました。

お手伝いは何をするのかな~と思っていましたが、写真を撮ったり
顔コリほぐしの力加減をお伝えしたりしました。

やっぱり、かこさんは人を引き付ける魅力がありますね~。
笑いもちゃんと取りながら、上手にお話されていました。

私もいつか、こんな風にお話できるようになれるといいなぁ~と
憧れます。

その後、かこさんが私の自宅サロンに来てくれて、
リフレと顔コリほぐしを施術させていただきました。
顔コリほぐしは、緊張しました・・・。

遠いところ、お越しいただいて本当に嬉しかったです♪
かこさん、ありがとうございました。

f0161669_19422980.jpg

写真の画質が良くありませんが、フットバス用の椅子に
座られているかこさんです。

かこさんのブログでも、昨日のことが紹介されていますよ→ かこさんブログ
[PR]

by reflexology-smile | 2010-11-05 19:49 | 顔コリほぐし

「よよいの会」行ってきました

今日は、姫路「よよいの会」でお二人の方に「顔コリほぐし」の施術を
させていただきました。
Uさん、Hさん、ありがとうございました。

私のブログを見てくださっていたり、かこさんの「顔コリほぐし」
の本を買って勉強されていたり、とても興味を持って来てくださいました。

たまたま、お向かいの田んぼで稲刈りの大きな音がしていたんですが、
お二人ともリラックスされてウトウトされていたようです。

私もそうなんですが、顔を触ってもらうとなぜか眠くなりますよね~。

終わった後は、お二人とも目がパッチリして、頬も上がって、小顔に
なっていましたよ!!



その後に、いつもご自宅を会場として提供してくれている津田さんに
「顔コリほぐし」の施術をし、私は津田さんに若石リフレを
してもらいました。
身体がスッキリしました。ありがとう!!

帰ってから津田さんからメールがあり、
ご主人に「顔が違う。すっきりしてるやん」と言われたとのこと。

私が、とっても嬉しいのはこんな時なのです。

施術後にお客様に喜んでもらえるのは、勿論すごく嬉しいですが、
「顔コリほぐし」をよく知らない第3者の方に、変わったと
変化に気づいてもらえるのが、すごく嬉しいです。



先日も、ある音楽家の方に施術させていただいたんですが、
その方が、施術の次の日に、音楽の練習に行くと
数人の方に「顔が小さくなったみたい」と言われたそうです。
嬉しい~♪♪


顔コリほぐしは、すっぴんに始まり、すっぴんに終わります。
使うのは、天然のオイルのみ。

エステサロンなどでは、最後に綺麗にメイクをしてもらえるので
メイクの力で変化がわかると思います。

でも、顔コリほぐしは、使っているのはオイルのみで
すべて手での施術です。
それで、他の方からもわかるくらい変化するなんて、やっぱりすごいな~
と再確認。

もちろん、数日すると徐々に戻ってしまいます。
でも、ご自分でセルフ顔コリほぐしをすれば、良い状態をキープできるし、
どんどん良い方向に向かって行きます。


よよいの会では、次回11月10日(水)
顔コリほぐしの講習を行います。

ご自分で出来る方法をお伝えしますので、興味のある方はぜひご参加
お待ちしています。

   ご予約・お問い合わせは 
   よよいの会 代表 津田さんまで 080-5707-4329
[PR]

by reflexology-smile | 2010-10-13 21:11 | 顔コリほぐし

よよいの会で「顔コリほぐし」

10月13日(水) 姫路・よよいの会 で
「顔コリほぐし」の施術を行います。

よよいの会は、子育てしているお母さんと子どもを応援しています。

子育てにがんばっていて、ご自分の顔の事まで考える時間がない
方も多いと思います。
よよいの会での施術は、お子様連れでも大丈夫。
たまには、ご自身のためにリラックスする時間を作っては
いかかでしょうか?

「顔コリほぐし」は天然のオイルのみで施術するのでとても安全です。
眠ってしまう方も多いほどリラックス効果も高いですよ。
この機会にぜひ体験してみてくださいね。


ご予約は前日までにお願いします。

ご予約・お問い合わせは、よよいの会・代表の津田さんまで

     電話 080-5707-4329
[PR]

by reflexology-smile | 2010-10-09 14:24 | 顔コリほぐし

9月14日 顔コリほぐし講習

9月14日(火) 姫路子育てサークル「よよいの会」にて
顔コリほぐしの講習をさせていただきます。

小さいお子さんがいらっしゃる方に限らず、どなたでも参加出来ますよ。

「よよいの会」では、カラーセラピーや骨盤整体やリフレクソロジー
など、他にもいろんなイベントが開催されています。
きっと、気になるイベントがあると思いますよ。

会員になっても、ならなくても参加出来ますので、ぜひ一度HPをのぞいてみて
くださいね。

顔コリほぐしの講習は、明日13日まで受け付けしています。

ちょっとでも興味があれば、よよいの会の代表・津田さんにお問い合わせくださいね。

    よよいの会→ HP

    津田さん連絡先→ 080-5707-4329




     9月14日(火)  10時~11時半

     会場 よよいの会 (姫路市中地)

     会費 たっぷり会員 1300円
         チョイス会員 1500円
         非会員    1800円

     持ち物 タオル、クレンジング、洗顔、
         髪の毛をまとめるもの、スタンド鏡


わからないことがあれば、コメント欄からもどうぞ。

または、リフレクソロジーSmileへ→ 090-7354-7166
[PR]

by reflexology-smile | 2010-09-12 14:33 | 顔コリほぐし

顔コリほぐし 初めての講習会

先日、初めての顔コリほぐしの講習会を開催させていただきました。

1対1で、セルフの顔コリほぐしをお伝えすることは、今までありましたが
今回は3名の方にお伝えするという形式でした。
初めてお会いするお客様のお宅をお借りしての開催です。

初めてのことばかりで、緊張するかな~と思っていたけど、
3名の方、みなさん優しくて気さくな方で、温かく迎えてくれました。
飲み物をいただきながら、お友達のおうちでお茶をしているような
雰囲気で始まりました。

前半は、顔コリほぐしの説明をして、後半は実践です。
皆さん、真剣に、でもリラックスして、ご自分の顔のコリほぐし。
右半分を終わって、お互いの顔を見たら、
「すごく違う!! 目が大きくなってる!! 」
と実感してもらいました。

ご自宅なので、床に寝ころんでもらって、短い時間ですが
施術も体験してもらいました。
終わった後は、明るい皆さんのお顔が、さらに明るくなって
顔の色もワントーン明るく!!

「触った感じも違う!!」
「法令線も、おでこのシワも薄くなった!!」と喜びの声。
こんなに喜んでもらって、私の方が幸せです。
顔コリほぐしを考案された かこさ に感謝です。


それから、実は、私の苦手なことのひとつが、「人前で話しをすること」なんです。
特に、初対面で複数の方の前では、打ち解けるのに時間がかかるタイプです。

でも、今回は自分でも驚くほど全然緊張しなかった。
あれっ?! って感じです。
苦手意識、克服したかも♪

もしご要望があれば、顔コリほぐしの講習させていただきますよ。
と、急にやる気です!!

実は、次回、講習会の日程が決まっています。

姫路よよいの会で、9月14日(火) 10時~11時半

場所は、よよいの会の津田さん宅です。
よよいの会の会員になっていなくても参加できます。
申し込み・お問い合わせは 津田さんまで。 

  よよいの会→ こちら


     
[PR]

by reflexology-smile | 2010-09-04 14:53 | 顔コリほぐし

顔コリほぐし 交流会

先日、顔コリほぐしの かこさん のサロンで、レッスンを受けた後、
顔コリほぐしの生徒の皆さんとの交流会がありました。
別名、顔コリほぐし一門の会♪です。

皆さんにお会いするのは、2回目、3回目ですが、前からのお友達のように
なごやかな時間を過ごすことが出来ました。

顔コリほぐしを自分の顔にしていても、家族は変化に気づいてくれませんが、
このメンバーの皆さんは、目的が同じなので、他の人の変化にも敏感です。

皆さん、日々の努力がきちんと顔に表れていて、前回お会いした時より
キレイになっているんです。

褒め合う会みたくなって、第3者から見たらおかしいと思うけど、
褒められると、またがんばろう!!と思えます。


それから、顔コリほぐしだけじゃなく、いろんな事に前向きにチャレンジされて
いる方が多くて、いい刺激を受けるんです。

例えば、埼玉から、顔コリほぐしを習いに来られている方。
ベビーマッサージの資格を取った方。
京都の町屋で、ヒーリングマッサージのイベントをされる方。
                    ↓
    9月11日、12日 弓月 京店 要予約 075-467-8778


全員の方とは、ゆっくりお話する時間はありませんでしたが、お互いに顔コリほぐし
の練習のし合いっこをして、勉強にもなり、癒された時間でした。

かこさん、このような機会を作ってくださり感謝しています。
またぜひ、お誘いくださいね♪

f0161669_1621262.jpg

帰りに、Iさんから頂いたクッキー。
食べるのがもったいないけど、子供と一緒に頂きました♪
おいしかったわ~。 ありがとうございます。
[PR]

by reflexology-smile | 2010-08-28 16:37 | 顔コリほぐし

かこの顔コリほぐし一門の会

昨日は、第1回目の かこの顔コリほぐし一門の会 へ参加して来ました。
一門の会というおもしろいネーミングですが、顔コリほぐしを習っている方
と修了した方の勉強会&交流会です。

みなさんとは初対面でしたが、「顔コリほぐし」が大好きで、
「かこさんが大好き」な仲間の集まりなので、すぐに仲良くなれました。

顔コリほぐしのしあいっこをしていたら、初対面とは思えないくらい
楽しい時間でした。

かこさんの周りに集まる方は、みなさん優しくて温かい方ばかりだな~
と思います。
その仲間に入れてもらえて、幸せです。

合間に、おいしいお菓子やお茶をいただき、あっという間に4時間くらい
経っていたんです。

それから、嬉しいサプライズも!!
かこさんの義理の妹さんが、三宮にあるパン教室の帰りに、作ったパンを
持って来てくださるとのこと。
かこさん+5人で駅までぞろぞろ行って、妹さんからおいしいパンを頂いて
帰りました。
お店で売ってるパンみたいに、とってもおいしかったです♪
ありがとうございました。


かこさん、昨日は楽しい時間をありがとうございました。
次回の顔コリほぐし一門の会、今から楽しみにしています!!
[PR]

by reflexology-smile | 2010-06-27 10:48 | 顔コリほぐし

顔からブツブツが・・・。 の続き

先日ブログに書いた 顔からブツブツが・・・ について、かこさんが
わかりやすく書かれていますので、ぜひ読んでみてくださいね。

この前、記事を書いてから、ブツブツという表現、わかりにくかったかな
と思ってました。
ブツブツというと吹き出物みたいですよね。
ツブツブの方が的確ですね~♪
かこさん、ありがとうございます。

かこさんのブログ→ ☆
[PR]

by reflexology-smile | 2010-06-23 18:09 | 顔コリほぐし

顔からブツブツが・・・。

1年前、初めて かこさん の顔コリほぐしの施術を受けた時、
「黒いブツブツが出てきましたよ~」と言われました。
見せてもらったら、小さい垢みたいなブツブツの物体がたくさんありました!!

聞いてみると、白いブツブツが出る方、緑色のブツブツが出る方、他にもいろんな
色のブツブツが出る方がいるそうです。
もちろん、何にも出ない方もたくさんいらっしゃるそうですが。

その頃、私はお肌にとっても良いと言われる、ちょっと高めの黒い石鹸を使って
いたんです。
それもあまり泡だてていなかったんです。
たぶんそれが毛穴に詰まっていたんでしょうか・・・。

      *   *   *   *   *   *

先日、施術させて頂いたお客様は、白いブツブツがどんどん出て来ました。
聞いてみると、白い洗顔フォームを使っているそうです。
ファンデーションは使っていなく、水おしろいだけなので、たぶん洗顔フォームが
残っていたんでしょうか・・・。

白いブツブツを見て、実はなんだか嬉しくなっちゃいました。
初めてかこさんに施術してもらった時に、自分の顔から黒いブツブツが出てきて、
かこさんの技術はすごい!!と思ったんです。
機械や道具を使わず、オイルをつけ、すべて手だけの施術でこんなことが出来る
なんて!!とびっくりしたんです。

それが今回、私の施術でお客様の顔から、白いブツブツが出てきて、やった~!!
もちろん、同じ施術をしていても、その方によって全く出ないことが多いと思いますが。

また、このブツブツは洗顔フォームやメイクの残りだけではなく体の内側から出る
老廃物の場合も多いようです。


私は今、かこさんに習ったとおり、クレンジングは使わずに石鹸のみで洗顔しています。
石鹸をネットで固く泡立て、ゆっくり時間をかけて泡の上から顔をマッサージするよう
に洗ってます。

石鹸は油で出来ていて、メイク用品も油で出来ています。
だから、ゆっくりなじませていけば石鹸だけで落ちるんです。

余談ですが、娘の白い服に楽器のオイルが黒くついたんです。
機械油みたいな感じです。
クリーニングに出さないと取れないかと思ったんですが、洗顔に使っている石鹸を
直接つけて、もんでみたら、なんとすっかりキレイになりました。
どんなに強い油も石鹸で落ちると確信しました!!

私は、ずっとクレンジング+石鹸で洗うダブルクレンジングが正しいと信じてました。
でも、石鹸だけで落ちると、かこさんに聞いてから、今は石鹸だけです。
そのほうが、肌を傷めないので、乾燥もしなくなってきましたよ。

f0161669_7564810.jpg

その石鹸にはこだわりは特になく色々試しています。
これは、行きつけの美容院で売っている「キューサイの無添加せっけん」。
アトピーの方にも良いそうです。
お手頃価格なので、顔にも体にも使ってます。

f0161669_759538.jpg

これは、お友達の ryoさん が手作りしてくれた石鹸です。
ryoさんは、以前、ひどい肌荒れをしたのをきっかけに、自分で石鹸を
作り始めたそうです。
そんな経験があるからこそ、材料にはとてもこだわっているのを感じます。
香りも良く、泡立ちもすごく良くって、最近のお気に入りです!!
ラッピングもカワイイので使うのがもったいないくらい♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-06-19 08:16 | 顔コリほぐし

顔コリほぐし お客様の声。

先日、近くに住んでいるお友達が顔コリほぐしの施術を受けに来てくれました。

まずは、ご自分の顔のコリほぐしをする方法をお伝えして、
右半分をしてもらいました。
すると、右半分だけ、目が大きくなり、口角も上がり、ほっぺもすっきり!!

その後、ベッドに横になってもらい、施術させて頂きました。

ご自分で顔のコリほぐしをする前に、デジカメで写真を撮らせていただき、
ベッドでの施術後にまた写真を撮らせていただきました。
写真は、もちろん強制ではなく、変化を見てみたい方のみです。
見たら、すぐに消去してももちろんOKです。
お客様の携帯のカメラで撮るのもOKです。
でも、ほとんどの方が変化するので、写真はおススメですよ。

今回は、本当にビフォー・アフターの違いがはっきり出て、とても
喜んでいただきました。
感想をお願いしたら、ブログに載せるのも快くOKとのことで、
紹介させていただきますね♪

    *********************

いつもSmileさんのブログを見せてもらっていて、ずーっと気になっていた
顔コリほぐしをしてもらいました。

まずは、自分でもできるコリのほぐし方を丁寧に教えてもらいました。
不器用なので難しいかな? と思っていましたが、とっても優しく教えて
くださるので、私でも出来ました。

まずは、顔の右半分を教えてもらいながら、ほぐしていきました。
最初は、どこが凝っているのかわからなかったのですが、時々指がうまく
滑らなかったり、コリコリしたものに引っかかったり、痛いところがあったり
して、そこが顔のコリだよ~と教えてもらって念入りにほぐしてみました。

しばらくするとコリコリが小さくなって痛みが和らいだ気がしました。
で、右半分を終えたところで鏡を見せてもらったら、いつも気にしていた
顔のくすみやくまがうすくなっていました。

そして、口角が上がり、目が大きくなり、頬のラインもすっきりしてきました。
自分の指1本で?と驚きましたが、それほど違うんです。

それから、左半分はSmileさんに施術してもらい、これまた丁寧にほぐして
くださったので気持ちよすぎて寝てしまいそうでした。

施術前にデジカメで撮った写真と比べると、明らかに顔が小さくなって
目が大きくなって、別人や~んと二人で大笑い!!

おうちのいつもの鏡で見ると変わったのをもっと実感できるよと聞いたので
帰ってから速攻鏡前へ。

おっしゃるとおりでした。明らかに別人です。
天然のオイルと自分の指1本でこんなに違いが出て、さらにSmileさんの施術で
もっと別人に。

とっても気持ちよい時間と貴重な体験をありがとうございました。
楽しんで続けて行きたいなぁと思いました。
今日はありがとうございました。

     ***********************

Aさん、感想をお願いしたら、こんなにいっぱい感想を書いてくれて、
本当にありがとうございました。
とても嬉しいです♪
おうちでも、顔コリほぐし続けてますか~?


        ♪   ♪   ♪   ♪   ♪


顔コリほぐしの施術を受けに来られた方には、ご自分で家で出来るやり方
(レクチャー)もお伝えしています。
今のところ、その分の料金は頂いていませんが、今後はどうするか未定です。

何人かメンバーが集まれば、セミナーもしてみたいなぁと思っています。
まだまだ教えるのは未熟ですが、希望の方がいらっしゃったら、声かけて
くださいね♪
  


顔コリほぐしの先生・かこさんは東京でも定期的にセミナーを開催される
そうです。すごいですね~!!
かこさんのエキサイトブログ→ 
[PR]

by reflexology-smile | 2010-06-14 14:44 | 顔コリほぐし