カテゴリ:顔コリほぐし( 41 )

明石のコープでかこさんの講座

今日は、明石のコープカルチャーでかこさんの「顔コリほぐし」の講座が
開催されたので参加して来ました。

かこさんは阪急沿線のコープで、いくつか講座を持っていらっしゃいますが、
明石に来られるのは初めて?かもしれません。

でも、初回の今日から大人気で満員でした!!
15人のお客様の前で、かこさんは堂々とお話され、笑いもとって、
でもいつも通り自然体で、素敵でしたよ~♪

最初は、「ホントに効果あるの??」と半信半疑の方もいらっしゃったようですが
最後の方には、皆さんお互いに、「こっちの目が大きくなってるよ」
「ほっぺたが上がってるよ」と言い合って、和気あいあいのムードになってました。

偏頭痛にも効果があるそうで「朝は偏頭痛あったのに、今はなくなってる」という方も
いらっしゃいました。

後2回、明石での講座が予定されていますが、ほぼ満員だそうです。
今日来られた方の多くが、次回の申し込みもされていました。

やっぱり、「顔コリほぐし」の魅力もあるけれど、かこさんの魅力なんだと
思いますよ~。
今日もまた、かこさんのファンが増えたことでしょう♪


実は、私も秋ころ、子育てサークルで「顔コリほぐし」の講座をさせていただく予定
で、実は今からドキドキなんです。
人前で話しをするのは、得意ではないんです・・・。
でも、「顔コリほぐし」の素晴らしさは伝えたいという気持ちでいっぱいです。
今日、かこさんの講座を聞いて、かこさんに近づくのはまだまだ遠いと実感した
けれど、私なりに私の言葉で伝えられるように日々勉強だなと思ってます。


家に帰ってから、すごく眠くなりました。
足のリフレクソロジーと同様、顔コリほぐしもかなりのリラックス効果がありますよ。

自宅サロンで足と顔コリほぐしのメニューを始めました。
ぜひ、一度お試しくださいね♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-05-26 17:01 | 顔コリほぐし

「顔コリほぐし習得コース」終了しました。

去年の7月から かこさん の「顔コリほぐし習得コース」に通っていました。
月1回ペースで通って、昨日ついに修了することが出来ました!!
かこ先生、ほんとうにありがとうございました。

去年の4月、たまたまネットでかこさんのHPを見つけて、これはおもしろい!!
と夢中で読んでいました。
でも、きっと東京とか遠いところの方なんだろうなと思っていたら、関西の方で
意外と近いことにびっくり。
HPを見つけた10日後くらいに、神戸で講習会があることがわかり、運命を感じて
すぐに申し込みをしました。

それから、サロンにも行かせてもらい施術してもらったら、とっても気持ちがよくて、
1回の施術でも効果がわかり、私も習得したい!!と習い始めたのです。

まずは、自分の顔に自分でコリほぐしをするやり方を習い、本当にあれから欠かさず
毎日やっています。
結構あきっぽい私が、こんなにはまるのは、珍しいことなのです。
今では、やらないと気持ちが悪いというくらい習慣になってます。

お客様に施術するコースも、無事試験を通りました!!
約50名の方に、練習台になっていただきありがとうございました。

「顔コリほぐし」は、新しくメニューに加えますのでよろしくお願いします。
ゆくゆくは長いコースもしたいと思っていますが、まずは30分のコースから
始めたいと思います。

料金は30分3000円ですが、初回は20%OFFとさせていただきます。

5月営業日のご案内は→ 

f0161669_1535032.jpg

            母の日に、子供たちからもらったカーネーションです。
            ありがとう♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-05-12 15:06 | 顔コリほぐし

コープのセミナーへ

先日、塚口のコープで行われたかこさんの顔コリほぐしのセミナーを
受けて来ました。

参加者は5名で、一番年上の方は、つえをついて歩かれている年配の方でした。
いくつになっても、美の追求をされていることがすごいなぁと思いました。

かこさんに教えてもらい、各自、自分の顔のコリほぐしを始めたら・・・
私の目の前に座っていた、その年配の方の顔がどんどん変わっていくのです!!
まず、右半分の顔から始めたんですが、右の目だけ上がっているのです!!
一緒に参加した一同みなびっくりで、ご本人が一番驚かれていました。

自分の手だけで、簡単に変われるなんて、マジックのようですね。
でも、変化の仕方に個人差はあると思いますよ~。


      ********************


今日は、お友達二人に練習モデルになってもらい、顔コリほぐしの施術をしました。
写真を撮って、before/afterを比べてみたら、二人とも目がぱっちりしました。
輪郭もすっきりしたので、顔に対しての目の割合が大きくなっていました。
かこさんの施術に近づけるように、がんばります!!


f0161669_19455381.jpg


今日は一日雨だったけど、先日撮った庭のチューリップです♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-04-16 19:56 | 顔コリほぐし

雑誌「からだにいいこと」

f0161669_1434394.jpg


今、発売中の「からだにいいこと」5月号に
かこさんの「顔コリほぐし」の記事が載っています。

「顔コリほぐし」なら悩みのシワが消えていく と掲載されていますよ。

私は、その有名な 「かこさん」 に、直接教わって勉強中なんです。
尊敬する大好きなかこさんに、この雑誌の協力をお願いされ、迷ったんですが、
思いきって引き受けてみました。

そうなんです。
この記事に、私も体験者の声として写真入りで載っています。
恥ずかしいけど・・・。

この特集には、自分でできるやり方が載ってますよ♪


他にも、気になる記事がたくさん!!
ダイエット特集では、腰・背中肉がとれる「骨盤スクワット」、
「温め代謝・美腸スープ」などなど。
あわてない「朝つめるだけ弁当」も新学期スタートの参考に。

興味のある方は、ぜひご覧くださいね♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-03-27 14:46 | 顔コリほぐし

顔のコリほぐし 習ってます♪

去年の4月にかこさんの「顔のコリほぐし」に出会ってから、早9ヶ月。
毎日、お風呂上りに自分の足にセルフリフレをしてから、顔のコリほぐしをするのが
日課になっています。
習慣になると、やらないと気持ち悪いというか、楽しいので続いています。
結果が出てきているので、楽しいんだと思います。

いつも会っている人には、わからないと思いますが、たまに会う人に、
「痩せた?」と言われることがたま~にあるんです。
体重は全く変わってないのに。

それから、1年前の写真を見たら、顔がパンパンなのですが、今のほうが
少しですが、ましになっているんです。
自己満足だけど、嬉しい♪

目の下のくまは、まだ少し気になるけど、前よりは気にならなくなりました。
それと、20歳くらいからあったシミが、ある時ふと見たら、すごく薄くなっていました。

顔のコリほぐしに出会ってから、自分の顔の変化が楽しみな毎日なのです。

私が習っている、かこさんの顔のこりほぐしのことがmsnビューティースタイルというHPに載っています。
(期間限定なので、もうすぐ終了するかもしれないそうですが)

私は、月に1回かこさんのサロンに通い、お客様に施術する方法を習っています。
今年の春以降には、習得コースを修了してメニューに加える予定にしています♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-01-22 19:33 | 顔コリほぐし

「顔のコリほぐし」の本

f0161669_14321831.jpg


約1ヶ月前になりますが、かこさんの「顔コリほぐし」の本がレタスクラブから出版されました。

今年の4月に かこさんのHP をたまたま見つけて、コリほぐしの1日講習会に参加してから
約半年たちます。

その間に、どんどん人気が出て、ついに本が出版されるなんて、すごい人に巡り合ったなぁと
感激しています♪

私は、かこさんに出会ってから、顔のコリほぐしを習得したくなり、今は月に1回習いに行ってます。

毎日、自分の顔のコリほぐしは欠かしていませんよ^^
先日、すごく久しぶりに写真整理をして、7年前くらいの自分の写真が出てきました。
娘に見せたら、「鼻の横の線(ほうれい線)は増えた感じだけど、あごのラインはすっきりしている」
と言われました♪
娘だから、お世辞もなく正直な意見でしょう。
顔のコリほぐしは、ほうれい線も薄くなるそうです。
これからも、効果を信じて続けます!!

ところで、今日のテレビで、日本人の4人に1人は頭痛持ちだと言っていました。
かこさんも、以前はよく片頭痛になっていたそうですが、顔のコリほぐしを始めてから、ほとんど
起こらなくなったそうです。
顔のツボを刺激するので、そういう効果もあるんですね。

ところで、リフレクソロジーのお客様でも、施術後はつらい頭痛が良くなり、効果も1週間くらい
続いたという方がいらっしゃいます。

リフレクソロジーも、顔のコリほぐしも、医療行為ではないので、治りますとは言えませんが、
安全で無害なものです。
薬は副作用など、ありますからね。
もちろん、頭痛などでも重大な病気が隠されてることもあるので、病院できちんと調べてもらい
薬が必要なら、飲むべきでしょう。
そうでないのなら、体に安全な方法で、自分の体を元気にしてあげたいですね。

リフレクソロジーに来られたお客様には、自分でできる方法などもお伝えしていますよ♪

    12月の営業日のご案内は→ 
[PR]

by reflexology-smile | 2009-11-27 15:02 | 顔コリほぐし

顔のコリほぐし 行ってきました♪

顔のコリほぐし 習得コースを習い始めて、早3か月。
今回は、私の友達にモデルになってもらい、施術方法を教えてもらいました。
まだまだ、へたくそな私のモデルになってくれてありがとう♪

かこさんと同じように、施術できるのは、まだまだ先でしょうね。
でも、少しでもかこさんに近づきたいと、子供の顔で練習したりしてます^^
息子も、気持ちいいと、喜んでモデルになってくれます。

このブログを読んで、モデルに立候補したい方は、お知らせくださいね♪
まだまだ、へたなので、それでも良ければ^^

自分の顔のコリほぐしは、もう半年くらい、ほぼ毎日しています。
お風呂あがりの習慣になってますね~。

かこさんに、「目の下の皮膚の色が、薄くなってますね~」
と言われ嬉しい♪
3か月前に、かこさんに撮ってもらった写真と比べたら、ホントだ!!
自分の顔って、毎日見てるから変化に気付かなかったわ。
「小顔にも、なってますよ」と言われ、またまた嬉しい♪
たしかに、3か月前の写真と比べると少し小顔になった感じ!!

毎日の努力が、結果として表れて嬉しいです。
努力と言っても、つらいものではなく、とっても楽しいのです。
だから、続けられるんですね♪

今年の4月に、ホントに偶然にネットで見つけたかこさんのHP
神戸で、講習会があるというのを見つけて、思い切って申し込みをしたのが、
かこさんとの出会いです。
それから半年、こんな風に顔のコリほぐしが生活の一部になるなんて不思議^^

そのかこさんが、なんと 本を出版されることになりました!!
「顔コリほぐし」という本で、今月25日くらいに書店に並ぶそうです。
すぐに買いに行かなくっちゃ!!

とってもカワイイ かこさん の、変顔もいっぱい載っているそうです。
ぜひ書店で探してみてくださいね♪
[PR]

by reflexology-smile | 2009-10-23 13:46 | 顔コリほぐし

顔のコリほぐし 習得コース

先日、 かこさんの「顔のコリほぐし」 習得コース2回目を受けてきました。

自分では、わからないのですが、かこさんに「顔が小さくなりましたね」
と言われ、嬉しい♪

初めて、かこさんのレッスンを受けてから、約5か月。
お風呂上りに毎日、10分位は コリほぐしを続けてきました。

かこさんの話を聞いてから、化粧水もやめて、オリーブオイルで
コリほぐししています。
化粧水をやめたら、内側から潤ってくる感じがします。
これから、乾燥する季節ですが、今のところ大丈夫です!!

かこさんに教えてもらうたびに、新たな発見があります。

私は、目の下のくまが気になっているんですが、そのあたりも
コリコリと音がなって、コリがほぐされているのを実感しました。

教えてもらったとおりに、やってみると目の下のくまと、たるみも
ましになって、次の日は、もっとよくなってました。

これを続けたら、きっとくまや、たるみも気にならなくなると思います。

今回は、他の方にコリほぐしをする、レッスンも受けてきました。
初めてなので、余計なところに力が入り、ぎこちない~。
でも、リフレクソロジーを初めて習った時も、そうだったし^^
練習すれば、いつか出来るようになるでしょう♪

マイペースで習っているので、お客様に施術出来るようになるのは
まだ先になると思いますが、楽しみにお待ちくださいね。

最後に、かこさんに施術していただいたら、その日は1日中、眠かった
です。
全身や足の施術じゃなく、顔だけでも体全体の血行も良くなるんでしょうね。
かこさんの施術、とても気持ちよかった~♪
しあわせ~^^

かこさんは最近、足もみにも興味があるそうで、ご自分でも棒で足もみされて
いるそうです。
今回は 初めて若石リフレをさせていただきました^^

かこさん、楽しい時間ありがとうございました。
[PR]

by reflexology-smile | 2009-09-18 12:25 | 顔コリほぐし

はまってます~!! 顔のコリほぐし

4月に 顔のコリほぐしのセミナーを受けてから お風呂上りにほぼ毎日
顔のコリほぐしをしています。
6月には かこさんのサロンに行って 施術も受けてきました♪

かこさんに施術してもらうと 目の下のくまも薄くなって 目じりのしわも
薄くなって・・・ 効果がきちんと目に見えるのです。

私も かこさんのように 施術できるようになりたい!!
と どんどんはまっていって 
習得コースを受けることにしました!!

今週 朝 雷がすごかった日、
1回目の習得コースに行ってきました。

今まで 自分でやっても あまりコリコリと音がしなかった 目のまわり。
やり方を教えてもらうと 自分でも すごくコリコリと音がしました。
目のまわりに お菓子のグミのつぶつぶがあるような感覚。
それをプチプチとつぶしていくような感じ。

これができるようになれば 目の下のくまができても すぐに解消できる
そうです。

その日は 30分かこさんの施術を受け リラックス~^^
1回目もそんなに痛いわけではなかったけど、2回目の方がもっと痛くなかった。
これは リフレクソロジーも同じだなぁ・・・。

すっごくおもしろくて 家に帰ってからも 朝晩 コリコリ・プチプチしてます。
楽しいと思うから 続くんですよね♪

習得コースは 最終的に お客様のお顔に施術できるところまで教えてくれます。
のんびり マイペースの受講なので お客様に施術できるのは まだちょっと
先になりますが、興味のある方は楽しみに待っていてくださいね♪

まずは 自分の顔がどんな風に変化するか 楽しみです^^


かこさん のサロンは 尼崎の武庫之荘にあります。
東京でも セミナーをされるそうで とっても人気のある方です。
これから どんどん有名になって 予約が取りにくくなるかも!!
[PR]

by reflexology-smile | 2009-07-24 12:27 | 顔コリほぐし

顔のコリほぐし

4月に かこさんの顔のコリほぐし の講習に行ってから 早2か月。
あれから 毎日5~10分 自分で顔のコリほぐしをしています。

かこさんの お肌に過剰な栄養を与えないという考えに共感しました。
かこさんは 化粧水も使わないそうで それにはびっくりしました。
私の中では 化粧水は安いものでも たっぷり使うというのが常識でした。
でも、かこさんの話を聞き 私も試しに 化粧水をやめてみようと
挑戦してみました。
季節も 夏に向っているせいか 化粧水なしでも大丈夫でした。
体の内側から 潤ってくれるんですね。
今は基礎化粧品は オリーブオイルだけです。
ファンデーションも使わず 化粧下地と粉のおしろいだけです。
顔のコリをほぐすと 薄化粧でも良くなって来るんですね♪

かこさんの お肌は本当に透き通るようにきれいなんですよ。
その かこさんのサロン(尼崎市 武庫之荘)に先週初めておじゃましました。
自分でやっても なかなかとれなかったコリが小さくなり、
気になっていた 目の下のくまが薄くなり、気にならなくなりました。
心地よい刺激で 気持ち良かったです♪

かこさんのブログに 「足揉みにはまっています」と書いてあり 私のことも
紹介してくださいました。
楽しいブログです。 よかったら遊びに行ってみてくださいね^^
[PR]

by reflexology-smile | 2009-07-01 19:31 | 顔コリほぐし