「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:サロンの紹介( 10 )

ご予約いただき感謝です!!

みなさま、いつもブログを見ていただき感謝しています。

2月はまだ前半ですが、2月の営業日のご予約がすべてうまりました。

ご予約いただき、本当にありがとうございます!!

一度お越しいただいた方のご紹介で来られる方も多いのですが、
ブログを見てお電話くださる方も多くいらっしゃいます。

ブログでは、電話番号しか載せていないんですが、勇気を持ってかけて
くださり嬉しいです。

個人でやっているお店は、どんなとこかな?と不安に思う方も多いですよね。

あるお客様に「ずっとどうしようか迷ってて、やっと勇気を出してかけてみました。
もっと、早くかけていれば良かった。」と言っていただき嬉しかったです。

お客様には、ゆっくりしていただきたいので、一日二組様までの完全予約制
となっております。

営業日が少なくて、申し訳ありませんが、ご都合がよければ来月以降のご予約
お待ちしています♪

3月の営業日のご案内は、2月末の予定ですので、もう少々お待ちくださいね☆
[PR]

by reflexology-smile | 2011-02-11 21:35 | サロンの紹介

冬のクッション

f0161669_1815413.jpg


冬仕様のクッションを手作りしてみました♪

f0161669_1824351.jpg


こんなモコモコ素材を手芸やさんで見つけて、ミシンで縫ってみました~☆

娘には好評ですが、ダンナと息子はビミョ~らしい・・・。
そんなもんですかね。

f0161669_1843657.jpg


ソファの前には、コタツ!!

お二人以上でお越しになったお客様は、こちらのソファやコタツで
おくつろぎくださいね♪

左後ろに写っているのは、トールペイントで描いた「クリスマスツリー」
クリスマスが終わる前に、アップ出来てよかった(笑)

家族が帰って来たら、今夜はチーズフォンデュとケーキでクリスマス☆

では、みなさん  ☆メリークリスマス☆ 
[PR]

by reflexology-smile | 2010-12-24 18:12 | サロンの紹介

Sweet Originの石けん

f0161669_16205825.jpg

ブログで知り合い、お友達になったryoさんが石けんを手作りされています。

ryoさんは、数年前、顔が赤く腫れたことがあり、どんな薬を使っても
良くならず、それなら自分で石けんから手作りしてみようと思い立ったそう
です。

そんなryoさんが作った石けんなので、合成保存料、合成着色料、凝固材などは
一切含まない保湿力たっぷりのお肌に優しい石けんなのです。

最低でも30日間の熟成・乾燥期間をかけ、一つ一つ心を込めて丁寧に作って
くれています。

私も1年位前から愛用していて、洗顔に使っています。
もちろん体にもOKですが、もったいないので洗顔用にしています♪

私は、顔コリほぐしを始めてから、クレンジングは使わなくなりました。
石けんを泡立てネットで、固く泡立てるとお化粧もキレイに落ちますよ。
石けんは油で出来ているので、同じく油で出来ている化粧品も落ちるんです。

手作り石けんというと、あまり泡立たないのでは?
と思う方もいらっしゃるかもしれません。
でも、この石けんの泡立ちは、どんな石けんよりもキレイな泡になるんですよ♪


実は、先月から、この石けんを私のサロンに置かせてもらうことになりました☆

無香料の 「しっとりアロエ」 と、
エッセンシャルオイルの良い香りの 「ラベンダー畑」  
この二つは定番商品として、いつも置いています。

この他に、期間限定・数量限定の季節の石けんもあります。
今の限定品は、無香料の 「アボカドミルク」 
未精製アボカドオイルとゴートミルクパウダー(やぎのミルク)を贅沢に使用した
冬にぴったりな石けんです。

f0161669_16281887.jpg


(石けんを乗せているトレイは、トールペイントの先生の作品です)

Sweet Originの石けんを作っているryoさんのブログ→  そらいろ


リフレクソロジーSmileでは、ぜひ、この石けんを一度試していただきたいと思い、
1月にお越しくださったお客様に 「しっとりアロエ」をプレゼントさせて
いただきます☆


「しっとりアロエ」はオリーブ、パーム、ココナッツ、ひまし油のシンプルなオイル
の組み合わせに、静岡県産のキダチアロエ粉末をたっぷり混ぜ込んであります。
ご家族皆さんで使っていただけます。
しっとりしていますが、ニキビ肌にも効果があるといわれています♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-12-21 16:44 | サロンの紹介

お子様連れリフレクソロジー 大歓迎!!

私の自宅サロンは女性専用なんですが、御夫婦の場合は例外です。
ご主人と一緒にぜひお越しくださいね♪

先日は、8か月の赤ちゃんを連れて、骨盤体操の先生ご夫妻が
お越しくださいました。

前半はパパが施術を受けて、後半はママの番です。

f0161669_19112654.jpg

        パパと待っていようかな。

f0161669_1912934.jpg

        あれ、ママをみつけた!!

f0161669_19124558.jpg

        ママ、何してるの~?

        フットバスに入っているママ、み~つけた。



リビングの横が施術部屋になっています。
お待ちいただく方は、リビングのソファでおくつろぎくださいね。
今は、もうコタツを出しているので、コタツもどうぞ♪

小さなお子様がいても、御夫婦やお友達同士で来られて、交代で施術を
受けられますよ。

先日は出産されたばかりの方が、お母様と一緒に来られて、子供さんを
みてもらっていました。

お一人で来られても、まだ動き回らない小さな赤ちゃんの場合は、
だっこしながら施術を受けることもできますよ。

子育て中は、なかなか自分の時間がとれず、ご自分で気づかなくても
疲れがたまっていることと思います。

子供さん連れでも遠慮せず、お越しくださいね~♪

12月の営業日のご案内は、1週間以内にはアップできると思うので
もう少しお待ちくださいね。


今回お越しくださった骨盤体操の先生のブログ→  健康de美人      
パテシェさんである奥さんのブログ→ へんこもりのへんてこ生活 
[PR]

by reflexology-smile | 2010-11-15 19:31 | サロンの紹介

影絵??

f0161669_17134371.jpg


これな~んだ??

リフレクソロジーの施術部屋の壁に映った、影絵のようなもの・・・。

とっても綺麗だったので、写真に撮りました!!

これは、いつも見られるわけじゃなく北側の窓から、西日が入るわずかな時間

に見られる貴重な瞬間♪

f0161669_17173484.jpg


正体は、足や肩のリフレクソロジーそして、顔コリほぐしに使用している

ホホバオイルです。

お肌にとっても優しい天然のオイルです♪

お肌がしっとりして、日焼け止め効果もあるんですよ。
[PR]

by reflexology-smile | 2010-07-12 17:22 | サロンの紹介

子育てママ応援してます!!

じとじと暑いこの時期、自分の体だけでも暑いのに、赤ちゃんを抱っこしたり
おんぶしたり、ママたちは一生懸命がんばっていることと思います。

先日、生後1カ月の赤ちゃんを連れて、施術を受けに来てくださったお客様が
子育て中の方に役に立つ情報をブログに書かれています。

「育児休業覚書」というブログです。
わかりやすく、ためになる情報満載です。 
よかったらご覧くださいね。

そのブログに「リフレクソロジーSmile」の記事も書いてくださっています。
とても素敵に書いてくださり、ありがとうございました。

      ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪  ♪

7月16日は、姫路の「よよいの会」で、顔コリほぐしの施術をさせていただきます。
こちらも、子育て中のママに、リラックスしてほしいと思っています。

いつも忙しく、ご自分の顔をお手入れする時間もないかと思いますが、
この機会にぜひお越しいただけたらと思います。

お問い合わせ・お申込みは「よよいの会」津田さんまでお願いします。
[PR]

by reflexology-smile | 2010-06-30 16:34 | サロンの紹介

お子様連れ大歓迎!!

昨日は、生まれてまだ1カ月半の小さな赤ちゃんを連れたママが来てくださいました。
小さな小さなおててと、小さな小さな足。
ほんとにカワイイ♪

まず、足の若石リフレクソロジーを30分させていただいた時は、赤ちゃんは
ソファーでスヤスヤ。
ちょうど、終わった時にかわいい声で泣き出しました。
30分よく良い子で寝ててくれましたね。

それから、おっぱいタイム。

その後、顔のコリほぐしの時は、ママのおなかの上でスヤスヤ。
途中、目が覚めて泣き出したので、休憩しました。
休憩の後は、おっぱいを吸いながらスヤスヤ眠ってくれたので、ママもリラックス。
ママがリラックスすると赤ちゃんもリラックス。

幸せそうな赤ちゃんの顔を見ていると、私の方が癒されました♪

二人目のお子さんの出産後、一番大変な時でしょう。
たまには、こうやって自分のための時間を作ったら、また頑張れそうですよね。


いつも頑張っているママ達に、気軽に来ていただけるサロンを目指したいです。
一日、2組様までの完全予約制とさせていただいてます。
なので、時間は気になさらないでくださいね。
子供さんのご機嫌にあわせて、休憩をとりながら施術させていただきます。

はいはいしたり、よちよち歩きのころは、目が離せないと思います。
その場合は、お友達と一緒に来ていただき、交代で子供さんを見てもらえたら
いいと思います。
幼稚園くらいになれば、DVDなどお持ちいただいて、見てもらってもいいですよ。
絵本は少し用意しています。



私は、子供が小さい頃、実家も遠く、ダンナも仕事が忙しく子供が寝てから帰ってくる
生活でした。
平日は二人の子供をお風呂に入れるのも、私一人でやっていました。
自分の事には、構ってられない生活でした。
一番大変な時期だったな~と思います。
今、よそのお子さんを見ると、すごくカワイイ♪と思いますが、
自分にはそんな余裕あったかな??と思います。
必死だった気がします。

なので、今、一番大変な思いをされているママたちの気持ち、よくわかります。
まずは、ご自分のことを大切にしてくださいね。
たまには、自分のための時間を作ってみては、いかがでしょうか。


6月の営業日のご案内は→ 
[PR]

by reflexology-smile | 2010-06-01 15:00 | サロンの紹介

新メニュー 始めました!!

顔コリほぐしと足のリフレクソロジーの両方を受けられる、新メニューを始めました!!

顔コリほぐしだけでも、足のリフレクソロジーだけでも、本当におススメなんです。
でも、両方受けてもらえたら、相乗効果でもっと良いのでは?と考えました。

昨日は、このコースを始めてから、初のお客様がお二人来てくださいました。
まずは、足のリフレクソロジーを30分。それから顔のコリほぐしを30分。

足のリフレクソロジーの前には10分ほどフットバス(足湯)に入ってもらい、
顔のコリほぐしの前には、洗顔をしてもらいます。
顔のコリほぐしが初めての方には、説明などもさせていただくので、お一人様
1時間半くらい時間が必要になります。

足のリフレクソロジーは、痛気持ちよく、眠ってしまうほどリラックス効果のある
「英国式リフレクソロジー」または、痛いけど、体の弱っているところによく効く
「若石(じゃくせき)リフレクソロジー」の好きな方を選べます。

まず、足のリフレクソロジーで体のコリをほぐしましょう。
ただ、その方の弱っている反射区では、痛くて眉間にシワがよってしまうことも
たまにあります。
でも、大丈夫!!
その後の、顔のコリほぐしでシワも伸ばしちゃいましょう♪

昨日のお客様にも大変喜んでいただき、自信を持っておススメします!!


料金は、足+顔のコリほぐしは、60分5000円です。
     顔のコリほぐしのみは、30分3000円です。

顔コリほぐしの入った、この二つのコースは、今まで一度でも来られたことのある方も、
どなたでも初回20%OFFとさせていただきます♪

5月営業日のご案内は→ 
[PR]

by reflexology-smile | 2010-05-23 16:16 | サロンの紹介

「肩かるがるコース」キャンペーンのお知らせ

リフレクソロジーSmileでは 去年の4月から 「若石リフレクソロジー」初回半額キャンペーンをさせていただいていましたが 今月末で終了いたします。
とてもたくさんのお客様に 「若石リフレクソロジー」を施術させていただき ありがとうございました。

来月4月からは 「肩かるがるコース」のキャンペーンを始めます☆
「肩かるがるコース」は もう7年位前から 施術させていただいているので 知っている方も多いと思いますが、この機会に もっとたくさんの方に知っていただきたいと思っています。

f0161669_19352077.jpg


では どのように施術するのか ご案内しますね。
まず、上半身裸になってもらい このベッドにうつ伏せで寝ていただきます。
このベッドは アメリカのアースライトヒーリングベッドと言って リフレクソロジーのスクールや レイキなどの様々なヒーリングの場面で大変よく使われています。
丸く穴の空いた部分に 顔を置くので うつ伏せでも楽ですよ。

施術は スイートアーモンドオイルを使い 背中から肩・腕・首などをオイルでトリートメントします。
リフレクソロジーというのは、足だけではなく、手・顔・耳・背中などにも反射区というのがあるんですよ。
足だけでも 肩こりに効果がありますが、このように 背中・肩のリフレクソロジーをプラスすることで相乗効果が期待できます。
この背中・肩のリフレクソロジーを Smileでは 「肩かるがるコース」とよんでいます。

自分で宣伝するのも なかなか難しいので、先日 施術させていただいたお客様の感想を ここに載せたいと思います。 (お客様にはブログに載せることは了解済みです)


あまりの肩こりと、背中の疲れから、「若石」の後でお願いしました。
自分では届かないところを背骨にそって 押してもらえた時は、あまりのありがたさに涙が出そうに、うれしかったです。
背中にたまった悪いものを全部流してもらった気分です。
肩のハリもなくなり、体の奥の方でスッとしました。



こんなありがたい お言葉をいただき 感謝でいっぱいです。
リフレクソロジーの効果のひとつに、自然治癒力を高めるということがあります。
お客様の自然治癒力を高める お手伝いをさせていただけることを 嬉しく思います。

f0161669_2034047.jpg


お友達同士で来られても、ドアを閉めて施術させていただくので、恥ずかしくないですよ~♪
このドアの中に、さっきのベッドがあります。

f0161669_2053699.jpg


お友達は リビングのソファーで 雑誌を読んだり、お昼寝したり ゆっくりしてくださいね。

小さいお子様連れの方も、交代でお子様を預かりあって 絵本を読んだり 遊んだりしてくださいね。
小さいお子様がいらっしゃる方こそ、疲れがたまっているのに なかなか癒しのサロンに行けないのではないでしょうか?
うちにも、小学生と中学生の子供がいますので、お子様連れでも遠慮せず お越しくださいね☆


「肩かるがるコース」 は 4月・5月・6月 キャンペーンをいたします。
通常20分2500円のところ、1500円で施術させていただきます!!
初回だけでなく この期間は いつでもこの料金です。
ぜひ、一度お試しくださいね。

4月の営業日は 近日中にブログにアップしますね♪
[PR]

by reflexology-smile | 2009-03-23 20:18 | サロンの紹介

サロンの ご案内

場所は 神戸市垂水区の住宅街のなかにあります。
JR垂水駅からバスで15分  または  地下鉄学園都市からバスで15分位です。
お車でお越しの場合は 高丸インターから5分 または 大蔵谷インターから10分位です。
駐車場は1台あります。

営業日は 月曜日から金曜日 emoticon-0158-time.gif10時から17時

女性専用 完全予約制

ご予約・お問い合わせは こちらにお願いしますemoticon-0100-smile.gif 
 
サロン専用emoticon-0161-phone.gif 090-7354-7166

      「リフレクソロジー Smile」
[PR]

by reflexology-smile | 2008-06-11 22:47 | サロンの紹介