カテゴリ:イベント( 39 )

チャリティーフリマ寄付金額の報告

5月14日の「神戸西チャリティーフリマ」の寄付金額を報告させていただきます。

主催者の一人である ノンズハウスさん のブログに詳しく書かれていますが、

義援金合計金額 138388円 です!!

一人一人は小さな力でも、集まれば大きな力になります。

お越しくださったお客様、主催者のみなさん、関係者のみなさん、ありがとうございました。


    ***************************

ところで、今回のイベントでは、しっかり私自身も楽しんで、こんなお買い物をしました♪

まずは、「サンキャッチャー」

これは、チェコから輸入した古いガラスで出来たものだそうです。

窓からの光を浴びて、キラキラしています。

風水的にも、いい運気を部屋に運んでくれるようで、ワクワク♪

f0161669_19551347.jpg
f0161669_19553173.jpg


それから、陶芸家さんの手作りのカップとお茶碗。

f0161669_19582132.jpg

f0161669_19584134.jpg


「バニラ」という名前の植物。
どこに植えようかな。

f0161669_19595141.jpg

[PR]

by reflexology-smile | 2011-05-16 20:00 | イベント

神戸西チャリティーフリマ無事終了!!

f0161669_1172344.jpg


昨日は、午前強風で、午後は暑~い日差しの中、
「神戸西チャリティーフリマ」無事終了しました!!

写真手前のキャンプ椅子で施術させてもらいました♪

f0161669_11102331.jpg


お隣は、陶芸の先生のグループのブースで、私も最初に欲しい商品を
ゲットしました!!
どんな商品かは、後日ブログでお楽しみに~♪

フリマが行われた場所は、私が以前住んでいた場所の近くなので
久しぶりに会うお友達も何人か遊びに来てくれました。
ありがとう!!

合計30人以上の方が、ハンドリフレや 肩と首のケアを受けてくださいました。
お越しいただき、ありがとうございました(*^_^*)

あるお客様がおっしゃっていたんですが、
「震災の募金をしたいと思っても、銀行に振り込みに行くのは大変だけど、
こうやって自分も楽しみながら、チャリティーに参加できるのは嬉しいです。
こういく活動はどんどんしてほしいです。」とのお言葉。
ありがとうございます!!

私自身も、銀行に行って大きなお金を振り込むことは出来ないけど、
こういう活動を通しての募金は、自分も楽しめるので続けていきたいと
思っています。

楽しみといえば、フリマに出店している他のお店の方との交流も
楽しいのです。

後半は、出店している方がたくさんリフレを受けに来てくださいました。

f0161669_11213792.jpg


隣のブースは、ヨーヨーキルト作りのコーナー。
ヨーヨーキルトの作り方を無料で教えてくださいます。

作り方は、直径10センチの丸く切った布を、5ミリ内側に折って
なみ縫いして、糸を引っ張ると出来上がりです。

小学生の子供さんも「楽しい~♪」と言ってたくさん作っていました。

それを、係りの方がつなぎ合わせて、こんなキルトになります。

f0161669_11255515.jpg


1メートル四方につなぎ合わせたら、震災の被災地の保育園や幼稚園に送って、
ひざかけやブランケットに使ってもらいたいという活動だそうです!!

f0161669_11273667.jpg


私もチクチク縫い物をするのが好きなので、ちょっとずつやってみようと
思っています。

布は、元気の出るカラー、ビタミンカラーでお願いしたいそうです。
おうちにある布で、作ってみませんか?

何個か出来上がったら、アラフェットさん に持って行ってもらうと
つなぎあわせてくれるそうです。

長期的にやっていきたいとのことです。

とっても素敵な活動だと思います。応援しています!!



主催者のみなさん、会場を貸してくださった「メガパレス」さん
どうもありがとうございました。
[PR]

by reflexology-smile | 2011-05-15 11:31 | イベント

チャリティー顔コリほぐし体験会 無事終了!!

5月8日とってもお天気のよい(暑いくらいの)日曜日、
逆瀬川で行われた「チャリティー顔コリほぐし体験会」無事終了しました!!

たくさんのお客様がお越しになられて、数えきれないくらい
たくさんの方に、顔コリほぐしを体験していただきました。

何より、施術している私たちが楽しめたイベント♪

楽しめて、さらにチャリティーにも貢献できたという充実感。

今回のイベントの感想は→ 顔コリほぐしインストラクターを目指して

よかったらご覧くださいね☆


   **********************

f0161669_1782066.jpg

今週末5月14日(土)は次のイベントがあります!!

雑貨屋アラフェットさん他 主催の「神戸西 チャリティーフリーマーケット」

こちらも東日本大震災の義援金に寄付させていただくためのイベントです。

私と、マシャミルちゃんで、ハンドリフレをさせていただきます。

整体もしているマシャミルちゃんは、肩と首のケアもできますよ。

どちらもワンコインで体験できます。

お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね☆

詳しくは→ こちら


自分のできることで、チャリティーに参加できるのは、嬉しいことです(*^_^*)
[PR]

by reflexology-smile | 2011-05-10 17:02 | イベント

5月14日チャリティーフリーマーケット♪

5月14日(土)

10時~15時

メガパレス館内 入口前 駐車場
(神戸市西区丸塚2-9-18 ホームランスタジアム・キャンドゥ)

(第二神明 玉津インター下車 R175 南へ約 700m)


上記の場所で、

「東日本大震災 災害義援金 神戸西チャリティーフリーマーケット」が開催されます。

私と、マシャミルちゃん は、ハンドリフレで参加させていただきます。

マシャミルちゃんは、肩と首のケアもしてくれますよ。

どちらも10分500円(ワンコイン♪)

この機会にぜひ、お試しくださいね~☆

自分のできることで、チャリティーに参加できること、嬉しく思います。


主催は、アラフェットさん
    
    nanashi74さん

    ノンズハウスさん

    ランドスケープさん です。


楽しいフリーマーケットになりそうです♪

お近くの方は、ぜひ足を運んでみてくださいね~(*^_^*)
[PR]

by reflexology-smile | 2011-05-03 11:32 | イベント

5月8日顔コリほぐしチャリティー体験会 詳細です♪

5月8日(日) チャリティー顔コリほぐし体験会 が開催されます。

場所は宝塚市逆瀬川のギャラリーポォさんです♪

顔コリほぐしの先生・かこさんと、私たち習得生が顔コリほぐしの施術を
させていただくというチャリティーイベントです。

椅子に座っての施術、ベッドで横になっての施術も受けられます。


さらに希望者の方は、かこさんの講習まで受けられるんですよ
(講習の希望者は、コメント欄などにメッセージお願いします)


最後には、体と顔の両方をほぐしてくれるダンスを踊るコーナーまでありますよ。
(これは、私のオススメで、私の妄想が叶いました)


13時~18時の間、いつお越しになってもいいし、いつお帰りになってもいいという
自由なイベントなので、お気軽にお越しくださいね。



 持ち物

オイルでの施術ですので、髪の毛にオイルがつかないよう、
ヘアバンドやピンなど、髪をまとめるものをお持ちくださいね。

お化粧のふき取りコットンなどは、用意しますが、お帰りの際の
メイク用品などは、各自お持ちくださいね。


このイベントは東日本大震災のチャリティーとして開催されます。

詳しくはこちらをご覧くださいね → かこさんブログ
[PR]

by reflexology-smile | 2011-04-28 12:16 | イベント

5月8日顔コリほぐしチャリティー体験会

5月8日(日) 13時~18時

顔コリほぐしチャリティー体験会 が開催されます!!

主催は 顔コリほぐしの先生 かこさんです。

かこさんと、私たち習得コースの修了生の顔コリほぐしを体験出来ますよ☆

場所は 宝塚市 逆瀬川 ギャラリーポォさん

ギャラリーポォさん、とっても素敵な癒しの空間なんです。

阪急逆瀬川駅から、すぐですよ。


取り急ぎお知らせでした。

詳しくは→ こちら


さっきまで、詳しく書いていたら、2回も記事が消えてしまった(@_@;)

なので、簡単な記事になってしまいました・・。

詳しいことが決まったら、またお知らせしますね♪
[PR]

by reflexology-smile | 2011-04-24 18:05 | イベント

チャリティーフリーマーケット

いつもお世話になっている、雑貨屋アラフェットさん が

~東北地方太平洋沖地震募金~ チャリティーフリーマーケット

開催するそうです!!

私と友達も、家にあるものを出品してもらおうと準備中です。

フリーマーケットの収益は、すべて募金するそうです。

一人一人は小さな行動でも、みんな集まれば大きな力になると思います。

私も、自分に何かできることはしたいと思っていたので、

こういう企画をしてくれたアラフェットさんに感謝です!!


以下、アラフェットさんのHPからのコピーです。


    ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆



3月31日(木)Boo Fuu Wooにて
~東北地方太平洋沖地震募金~
フリーマーケットを。。。。


場所は
以前 お借りしていた建物「Boo Fuu Woo」
住所 神戸市西区丸塚1-26-6


時間 AM10時~3時ごろまで


雨天の場合 中止。



<参加メンバー>
Blue berry jamさん
http://bbjam.exblog.jp/

nicogusaさん
http://nicogusa.petit.cc/banana/

a la fete
(作家さんより預かっていきます。)
他の方々は わかり次第UPいたします。



フリマの売り上げを すべて義援金にさせていただきます。
どこに 寄付するの??と思われますよね
こちらです
↓ ↓ ↓

http://www.with-kobe.or.jp/index.html


●フリマに来ていただけますお客様へ お願いがあります●

・エコバックご持参ご協力お願いいたします。

・少しでも沢山の方に ご協力いただけたらと思います、駐車場はありますが 乗り合わせて&お誘い合わせていただけましたら幸いです。
近隣の方は 徒歩もしくは自転車でお願いいたします。
路駐は絶対にしないでください。



・店舗外での開催となります。
 店舗のお手洗いは使用できませんので ご理解ご了承くださいませ。



今回 快くOK出してくださったBoo Fuu Wooのオーナー様
ありがとうございます!! 
[PR]

by reflexology-smile | 2011-03-23 17:13 | イベント

トールペイント作品展行ってきました。

f0161669_2045067.jpg


トールペイントの作品展に行ってきました♪
生徒の皆さんの作品、みなさんとても上手で感動しました!!

今回は、先生の作品の展示即売会もあり、最初の1時間位は
バーゲン会場のような熱気でした(笑)

そんな中、パーテーションで仕切ったお部屋の一角を
リフレのコーナーとして、先生がご用意してくださいました。
ありがとうございました。

f0161669_2091211.jpg


f0161669_209417.jpg


6人の方が、手や足のリフレクソロジーを体験しに来ていただきました。
ありがとうございました☆

今回は、手のリフレクソロジーを受けられた方が多かったです。
リラックス出来たと喜んでいただきました。

足の若石リフレクソロジーを受けられた方は、10分間の施術でしたが
足が軽くなって、温かくなったと喜んでいただきました。
10分間でも、効果がわかってもらえるなんて、嬉しかったです。

言葉で、リフレクソロジーの良さを説明するより、短い時間でも
実際に体験してもらうことが、知ってもらうためには必要だな~と思いました。

来年はリフレクソロジー知ってもらう機会を、もっと増やして行きたいな~
と思います。



トールペイントの先生は来年春には引っ越しされてしまいます。
築8年位の、おしゃれなお家を売ってしまうそうです。
まだ買い手が決まっていないとのこと。
興味のある方がいらっしゃったら、先生に聞いてみますよ~♪
場所は、うちから車で10分位のところです。
[PR]

by reflexology-smile | 2010-12-12 20:26 | イベント

トールペイント作品展♪

f0161669_956219.jpg


12月9日(木) 10日(金) 午後1時~5時

トールペイント教室の先生のご自宅で作品展が開催されます。

今年は、数回しかレッスンに参加できなかったけど、私としては
大作が完成しました!!

作品展では、他の生徒さんの作品を見るのがとても楽しみ♪

それから、先生の作品の販売もあるそうなので、それも楽しみ♪
先生は、春にお引っ越しされて、教室もやめられてしまうので、
記念に先生の作品も欲しいなぁーと思っています。


今回の作品展では、お部屋の一角をお借りして、リフレクソロジーの
施術もさせていただきます♪

足と手のリフレクソロジーのどちらでもOKです。
イベント価格で施術させていただきます。
いろいろな方にリフレクソロジーを知ってもらえたらいいなと思ってます。
[PR]

by reflexology-smile | 2010-12-08 10:07 | イベント

車椅子バスケの大会 無事終了

f0161669_1739177.jpg


車椅子バスケの大会のボランティア 無事終了しました。

昨日・今日と、女子の大会と男子シニアの大会がありました。
試合は、車椅子でぶつかり合って、倒れたり、格闘技のようですよ。
選手の皆さん、カッコイイです~!!


f0161669_17422186.jpg


足・手のリフレクソロジーと肩のマッサージは、この部屋で行いました。
肩のマッサージは、盲導犬を連れたKさんと、ボディセラピストのSさんが
メインでしてくれました。

選手の方は、腕が足代わりなので、足のリフレクソロジーより
肩や手のリフレを希望される方が多かったです。

選手以外の方は、足のリフレを希望される方が多かったです。


忙しかったですが、楽しかったので、心地よい充実感を味わえました。
英国式リフレの先輩や仲間と会えるのは、この車椅子バスケの年に一度
なので、とても楽しみにしています。

仲間たちは、それぞれ産婦人科・ホテル・老人施設・自宅サロンなど
別々に活動しているので、お互い会う時間があまりないんです。
でも、今年は忘年会をしようと計画中!!

選手の方とも、年に一度会えるのが楽しみです。
四国の選手の方は、私達のためにお土産まで持ってきてくれました。

f0161669_1753422.jpg

f0161669_1754523.jpg
f0161669_17542371.jpg

盲導犬のワンちゃんも、かわいいでしょう♪

また来年、みなさんにお会いできるのを
楽しみにしています。
[PR]

by reflexology-smile | 2010-10-31 17:57 | イベント