カテゴリ:イベント( 39 )

車椅子バスケの大会

明日、10月30日(土) 31日(日)
第21回 全日本女子車椅子バスケットボール選手権大会が
行われます!!

場所は、神戸市須磨区 グリーンアリーナ神戸


この大会には、英国式リフレクソロジーの仲間たちと
ボランティアで参加させていただいています。

私が約10年前リフレクソロジーの資格を取って、すぐから
参加させてもらっているので、今年で10回目!!位になります。

車椅子バスケの選手や、ボランティアの方、観客の方、
どなたでも、無料で足や手のリフレクソロジーを受けられます。

建物の奥の、わかりにくい場所ですが休憩コーナーがあり
そこで、施術させていただきます。



車椅子バスケの選手の方は、みなさんホントに明るくて元気!!なんです。
交通事故や病気などで、体が不自由になってから、想像できないくらい
たくさんつらい思いをしてきたでしょう。
それを乗り越えて来られたからこその、明るさなんだなと思います。
健康で何不自由なく暮らしている私達より、本当に前向きなんです。
だから、すごくパワーがもらえます。


大会は、30日31日と二日間行われますが、
リフレクソロジーの施術は30日のみとなっています。
時間は10時~16時位。

大会はどなたでも、無料で観戦できます。
元気をもらいたいあなた、ぜひ見に行ってみてはいかがでしょうか。

その際は、リフレクソロジーのコーナーにもぜひお立ち寄りくださいね。

  車椅子バスケHP→ ☆
[PR]

by reflexology-smile | 2010-10-29 12:33 | イベント

「秋空日和 3」 無事終わりました♪

昨日、明石市魚住町で行われた イベント「秋空日和」。
題名どおり、さわやかな「秋空日和」でした。

f0161669_1944466.jpg

場所は、茨城酒蔵さんの酒蔵。
ここにいるだけで、癒される~っていう感じの場所でした。
お酒も売っていて、甘酒の試飲もありました♪

今回のイベントを主催してくださったのは、
f0161669_19472668.jpg
ノンズハウスさん









f0161669_19481292.jpg
アラフェットさん










f0161669_1950824.jpg

私と友人 マシャミルちゃん は、一番奥の角で、ハンドリフレをさせてもらいました。
たくさんのお客様にお越しいただき、とっても嬉しかったです♪
自宅サロンにお越しいただいているお客様も、たくさん来てくださいました。
本当にありがとうございました。

最初から最後まで、ほとんどお客様が途切れることがないくらいでした。
でも、なぜか疲れることもなく、楽しく施術させてもらいました♪
楽しいイベントで、いいパワーをいっぱいもらったようです。

お隣の カラーセラピーのTAMIKO先生 も四柱推命の笑歩さん も
お客様の行列ができるほど人気でした。


f0161669_2004249.jpg
コナルクさんのパン









f0161669_2014779.jpg
茨城酒蔵さんの酒粕







おみやげに買って帰りました。


本当に楽しいイベントでした。
主催のノンズハウスさん、アラフェットさん、
場所を提供してくださった茨城酒蔵さん、
他の出店者の皆さん、
そして、お越しいただいた皆様!!本当にありがとうございました。
[PR]

by reflexology-smile | 2010-10-18 20:09 | イベント

明日イベント「秋空日和3」開催です♪

f0161669_843442.jpg


【秋空日和 3】
 開催 2010年10月17日(日)
 時間 10時~15時
 場所 茨木酒造
 住所 兵庫県明石市魚住町西岡1377
 最寄駅 JR西日本山陽線「魚住駅」下車(徒歩南15分)
 駐車場 「丸尾カルシウム(株)社員専用駐車場」に駐車してください ※約60台収容
       ↑ 駐車場は、キリン堂さん横の河川側の道を南に下るとあります 
      
 お願い※ご迷惑になりますので、キリン堂さんの駐車場には停めないでくださいね


 出店者
 
 主催①a la fete(ハンドメイド・雑貨)
 主催②non's house(外国小物・ミニチュア雑貨)
   ③Brocante Nonki(古道具)
   ④空と海(古道具・雑貨)
   ⑤BLUEBERRY JAM(リネン素材の洋服・雑貨)
   ⑥Sweet love shion(あみぐるみ)
   ⑦Hiro-hiro(ハンドメイド雑貨)
   ⑧みずたまもよう(樹脂アクセサリー)
   ⑨Candide(消しゴムハンコ)
   ⑩Feel heart(カラーセラピー)
   ⑪笑歩-えくほ-(四柱推命)
   ⑫Smile(リフレクソロジー)
   ⑬Pure kitchen(パン販売)
   ⑭conaruc-コナルク-(焼き菓子)
   ⑮Land scape(ガーデン雑貨)
   ⑯CAFERRET'S(ワーゲンバス移動Cafe)

     
     *******************


明日、10月17日(日)10時~15時
(以前16時までと書いていましたが、15時までですのでお間違えのないようお越しくださいね)

「秋空日和3」が開催されます。


私は、英国式のハンドリフレクソロジー体験で出店させていただきます。

どのように施術するかというと・・・

ラベンダーの香りのパウダーをつけて、手のひらから、ひじにかけて
痛気持ちいい刺激で施術させていただきます♪

足の裏には、全身を映し出している反射区というのがあるのは、よく聞くと
思いますが、手のひらにも同じようにあるんです。

いつもは、足裏メインでしていますが、今回はイベントなので、
お気軽に体験していただこうと、ハンドリフレにさせてもらいました。

通常は、10分1000円ですが、今回はイベント価格ということで、
なんと 10分500円です!!

昨年は、本当にたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
今年は、もっとたくさんの方に体験してもらえるよう、2名体制で
施術させていただきます♪

手伝ってくれるのは、いつも老人施設でのリフレクソロジーを一緒にしている
マシャミルちゃん です。
大久保の自宅サロンで、リフレクソロジーと骨盤整体をしています。


明日は、きっと題名どおり「秋空日和」になるでしょう♪

みなさまのお越しを心よりお待ちしています。

気をつけて、お越しくださいね☆
[PR]

by reflexology-smile | 2010-10-16 09:05 | イベント

平安神宮とベジタリアンフェスティバル

10月3日、ベジタリアンフェスティバルに参加するために京都へ。
f0161669_16394097.jpg


午後から雨の予報だったけど、朝の時点ではまだ曇り空。

平安神宮の大きな鳥居の下を通って行きました。
車の大きさと比較すると、どんなに大きいかわかるでしょう♪

平安神宮へ行くのは初めてで、大きな鳥居に感動でした!!
良いパワーがもらえそう☆

f0161669_1642892.jpg
f0161669_16422449.jpg


せっかくここまで来たので、お参りしてから、ベジタリアンフェスティバルの会場へ。
会場は、隣の岡崎公園。

f0161669_16435763.jpg

テントがいっぱい張ってあり、近畿若石の仲間がいっぱい集まっていました。
スタッフ15人ほど集まり、100人近くの方の足をもませてもらいました。

京都というだけあり、外国のお客さまもいらっしゃいました。
私は台湾出身の方の足をもみました。
でも、日本語を普通に話される方だから、大丈夫でした(笑)。

午後から、予報どおり雨が降ってきてしまいましたが、最後まで
お客さまがいっぱいでした!!
私もたくさんのお客さまの足をもむことが出来てよかったです。

それから、若石をしている先輩たちは女性が多いのですが、
皆さんすごく元気!!
元気のひけつを聞いたりして、すごくパワーをもらえたのが
今回の収穫でした。
見習いたい先輩たちと、出会えて本当によかったです!!

近畿若石のみなさん、お越しいただいたお客さま
本当にありがとうございました。
[PR]

by reflexology-smile | 2010-10-06 16:54 | イベント

京都ベジタリアンフェスティバル

10月3日(日) 京都の平安神宮近くの岡崎公園にて
ベジタリアンフェスティバル が開催されます♪

私は、近畿若石会(きんきじゃくせきかい)という仲間に
入れてもらっているので、その会の一員として参加します。

近畿若石会では、いろいろな所で足もみのイベントに参加
しているんですが、私は今回初参加!!
よろしくお願いします。

ベジタリアンフェスティバルは、ベジタリアンの方に限らず
地球環境を少しでも良くしたい、体に良いものを取り入れたいと
考えるすべての方に喜んでもらえるイベントだと思います。

私が個人的に気になるお店は、布ナプキン・石けん・雑貨などなど。
休憩時間に、いろいろ見たいです~♪


f0161669_8321821.jpg


足もみの料金などは、もんでくんブログ(近畿若石会)→ 
[PR]

by reflexology-smile | 2010-09-28 08:36 | イベント

秋空日和 3

f0161669_2043438.jpg


私の大好きな雑貨屋さん 2軒が主催されるイベント
「秋空日和」が今年も開催されます♪

ハンドリフレクソロジーで私も参加させていただきます。

パウダーをつけて、手のひらからひじにかけて
英国式リフレクソロジーの施術をさせていただきます。

癒しのコーナーでは、カラーセラピーと四柱推命もあります。
私は、どちらも受けたことがありますが、気持ちが前向きになります。
おすすめですよ~♪

雑貨・古道具・洋服・FOOD などなど、いろんな方に楽しんで
もらえるイベントです☆


【秋空日和 3】
 開催 2010年10月17日(日)
 時間 10時~15時
 場所 茨木酒造
 住所 兵庫県明石市魚住町西岡1377
 最寄駅 JR西日本山陽線「魚住駅」下車(徒歩南15分)
 駐車場 「丸尾カルシウム(株)社員専用駐車場」に駐車してください ※約60台収容
       ↑ 駐車場は、キリン堂さん横の河川側の道を南に下るとあります 
      
 お願い※ご迷惑になりますので、キリン堂さんの駐車場には停めないでくださいね



 出店者
 
 主催①a la fete(ハンドメイド・雑貨)
 主催②non's house(外国小物・ミニチュア雑貨)
   ③Brocante Nonki(古道具)
   ④空と海(古道具・雑貨)
   ⑤BLUEBERRY JAM(リネン素材の洋服・雑貨)
   ⑥Sweet love shion(あみぐるみ)
   ⑦Hiro-hiro(ハンドメイド雑貨)
   ⑧みずたまもよう(樹脂アクセサリー)
   ⑨Candide(消しゴムハンコ)
   ⑩Feel heart(カラーセラピー)
   ⑪笑歩-えくほ-(四柱推命)
   ⑫Smile(リフレクソロジー)
   ⑬Pure kitchen(パン販売)
   ⑭conaruc-コナルク-(焼き菓子)
   ⑮Land scape(ガーデン雑貨)
   ⑯CAFERRET'S(ワーゲンバス移動Cafe)


 全部で16ブース、いろんなカテゴリーのお店が軒を連ねます
 済んだ秋空の下、みなさんのお越しをお待ちしておりますね
[PR]

by reflexology-smile | 2010-09-27 20:17 | イベント

姫路・よよいの会で「顔コリほぐし」

いつもお世話になっている姫路「よよいの会」で7月16日(金)
「顔コリほぐし」の施術をさせていただきます。

よよいの会は、子育て中の親子を対象にしている会です。
子育てで、息がつまっていたり、不安でいっぱいになっているママたちの
助けになってくれる会です。
お友達作りにも、いいきっかけになると思います。

毎月、いろんなイベントが開催されていて、その中の一つのイベントと
して参加させていただきます。

姫路に近い方は、ぜひどうぞ♪ (予約制になっています)

詳しくは よよいの会・津田さんまで→ 
[PR]

by reflexology-smile | 2010-07-13 16:35 | イベント

カラーセラピーとハンドリフレのセミナー♪

昨日は、カラーセラピーとハンドリフレクソロジーのセミナーを行いました。

カラーセラピストの TAMIKO先生 がカラーセラピーを担当。
私は、ハンドリフレクソロジーをお客様にお伝えするというものです。

実は私、子供のころは超人見知りで、今でも人前で話をするのは
苦手なほうです。
でも、今年は苦手なことにもチャレンジしてみよう!!
と思い、こういう依頼が来たのも、何かの縁だと思い、参加させてもらいました。


場所は、江井ヶ島にある「日置建設さんの2階のエコルーム」です。
キャンセルなどもあり、昨日集まってくださった方は、2名の方でした。

こういうのが、初めての私にとって、あまり多くなくて良かったとちょっと安心。
もっと、慣れてきたら、どんどん来て~となるのでしょうが・・・。

お客様お二人とも、優しい方で和やかな雰囲気で楽しかったです♪
ご参加いただきありがとうございました。

カラーセラピーのTAMIKO先生は、講座などいつもされているので、
お話が上手でさすが~と思いました。
いろいろと、助けていただきありがとうございました。

f0161669_16113534.jpg


日置建設さんは、自然素材を使った家を造られているそうで、2階のエコルームは
蓄熱暖房で温かく、空気がさわやかな空間でした。

楽しそうなイベントが月に何回も開催されています。
興味のあるイベントがきっと見つかると思いますよ→ エコルームさん
[PR]

by reflexology-smile | 2010-02-24 16:14 | イベント

子供がインフルエンザに!!

日曜日の夜から、息子が37度台の熱を出し、月曜日(祝日)夜には38度を超えました。
わりと元気そうだったので、迷ったけど休日診療には行かず、今日、近所の小児科で
診察してもらいました。

やっぱり!! 新型インフルエンザでした。

一度、延期になった修学旅行でしたが、全員元気に広島に行くことができました。
その3日後からインフルが流行り始めて、学級閉鎖になったところでした。
だから、修学旅行の後でほんとによかった。

10代の子供はリレンザを処方された後、2日間は異常行動が出ないか、見ていないと
ならないそうです。
そして、金曜日までは家にいないとならないそうです。

なので、私も、家にお客様を呼ぶわけにも行かず、せっかくのご予約もお断りさせて
いただきました。
本当に、申し訳ありませんでしたm(__)m

それから、25日・26日、トールペイントの作品展でのハンドリフレも参加できなく
なりました。
お客様に、うつしてしまっても申し訳ないので、残念ですが、やめておきます。
楽しみにしてくださっていた皆様、本当に申し訳ありませんm(__)m

自分や他の家族にうつらなければ、来週からは通常どおりの生活になると思います♪
また、よろしくお願いします!!

みなさまも、充分お気をつけくださいね^^
[PR]

by reflexology-smile | 2009-11-24 12:32 | イベント

トールペイント作品展のお知らせ

トールペイント、年に数回ですが習いに行ってます。
行きたい時に予約して、先生のご自宅に行って教えてもらっています。
自分の好きな時に習いに行けるのが、嬉しいです♪

今年は、何かと忙しくあまり習いに行く時間がなかったのですが、
最近、こんな作品を描きました^^

f0161669_1614553.jpg


アクリル絵の具で色を塗ってから、ペンで縁取りをしています。
2時間位で完成しました♪

トールの先生や生徒さんの作品展が毎年、開催されていて、今年も
11月25日 26日 27日に開催されます!!

みなさんの作品を見せてもらうのがとっても楽しみです。

今年は、明石市人丸テニス内 喫茶店で行われます。
昭和レトロな雰囲気の喫茶店だそうですよ^^
今は、営業されていないそうで、自由に使えるそうです。

1時間1000円で、パステル画が描けるそうです。
手ぶらでご参加くださいとのこと。

喫茶コーナーにはケーキセットもあるそうです☆
楽しみ♪

そして、リラックスコーナーは、私が担当させていただきます!!
10分間のハンドリフレをワンコイン(500円)で体験できます。
イベント価格でいつもの半額です♪

   ハンドリフレは 25日 26日の 10時~12時となります。
  ************************

    トールペイントの作品展

      日時   11月25日(水) 26日(木) 27日(金) 10時~12時

      場所   明石市人丸テニスクラブ内 喫茶店
             (駐車場あります)
                地図はコチラ

   
      トールペイントと言っても、普通のトールペイントとは一味違うんです。
      興味のある方は、ぜひ足を運んでみてくださいね♪
      作品展を見るだけなら、無料ですよ^^

      とっても素敵な先生なので、みなさんファンになってしまいますよ☆
[PR]

by reflexology-smile | 2009-11-21 16:31 | イベント