カテゴリ:おでかけ日記( 66 )

西方面へ雑貨屋めぐり NO2

雑貨屋めぐり NO2です。
あの日は あれから 加古川方面へ行きました♪

まずは 「cloche」(クロシュ)さん目指して ナビで探して行ったのですが 看板はあるのに 「店がない008.gif」  
友達が 電話すると 最近移転したとのこと。
新しい場所を聞いて ナビに入れて 再びGO!!
ナビには遠周りの案内をされてしまいましたが、 やっと着きました043.gif
新店舗は 住宅街の中の一軒家でした。
中に入ってみると おしゃれな雑貨がいっぱいあって 来て良かった♪
かご・食器・ガーデン雑貨など魅力的な商品がいっぱいありましたよ。
場所は 東加古川駅 北へ徒歩7分。 電話 079-426-0155
f0161669_112343.jpg



その後 お腹もすいて closheさんが「いい感じのお店よ」と教えてくれた 
「cafe Crescere!] (カフェ クレシェーレ)さんへ。
私は ハヤシライスのランチを食べました001.gif
ハヤシライスもとってもおいしかったし、食後の 醤油のシフォンケーキがすごくおいしかった!! 醤油と聞くまで 何か全然わからなかったけど ホントにおいしかったです067.gif
場所は 東加古川駅から 南へすぐ?  電話 079-427-2116
残念ながら 写真はありませんが 目の前に公園があり 眺めも良くおしゃれなお店でした♪


食後にせっかくここまで来たのだからと思い 前から気になっていた 加古川駅近くの
Green Gables さんへ行ってきました。
私の大好きな 手芸材料のレースや生地などいっぱいあって 魅力的!!
町並みも 懐かしい感じの商店街です。
近かったら 刺繍教室にも参加したいなぁ・・。
f0161669_1231080.jpg



いろんな お店に行くことができ 楽しい一日でした♪
一緒に行ってくれた みんな ありがとう!!
[PR]

by reflexology-smile | 2008-09-22 11:57 | おでかけ日記

西方面へ雑貨屋めぐり NO1

快晴の昨日、お友達3人と一緒に 家から西に向かって雑貨屋めぐりをしました♪

ほとんど初めての店で 初めて行った町もありました。
お店を探すのに迷いながら探検気分で 楽しかったです!!
どの店も かわいくって雰囲気がよく 私好みで 癒されました。

今日は 神戸市西区と明石のお店を紹介します。

まずは Nomadeさん。
f0161669_169193.jpg


古道具や レース・ボタン 洋服 雑貨・・・。 
静かな住宅街の中にあり 空気がゆっくり流れている感じがしました。
外国のアンティークなども置いてあり 日本じゃないみたいです。




次に行ったのは nicogusa和草さん。
f0161669_16195165.jpg


日本の古道具を置いているお店です。
昭和にタイムスリップしたみたい。
気になる 小引き出しがいっぱいありました!!
昔 おばあちゃんちにあったような すりガラスの茶箪笥など なつかしいものがいっぱい・・・。




その後 さらに西に・・・。
そちらのお店は 後日 ブログに書きます。


そして 最後に行ったのは 私の大好きなお店 BLUEBERRY JAMさんへ。
f0161669_16322644.jpg


洋服 レース ボタン 雑貨・・・ 私の好きなものがいっぱい♪
今日は ハーフリネンの半そでの上着が一目で気に入って 購入しました!
セール価格になっていたので うれしい♪
他にも かわいい洋服がたくさんあり 友達も買っていましたよ。

それからうれしいことにBLUEBERRY JAMさんとブログでリンクさせていただけることになりました。 これからも よろしくお願いします!!
[PR]

by reflexology-smile | 2008-09-17 16:45 | おでかけ日記

奥尻島の花たち

f0161669_1740588.jpg

この花は 北海道の花でもあり 奥尻町の町花でもある 「ハマナス」です。
ピンク色が とってもきれい!!
雅子さまの花でもあるそうですよ。


f0161669_17425151.jpg

これは 「エゾスカシユリ」です。
エゾとついているだけあって 北海道でしか見られないのでしょうか?


f0161669_17442985.jpg

これは 奥尻島の球島山に登る階段の両側に咲いていた 「アジサイ」です。
北海道では 6月ではなく 8月にアジサイが咲いています。
青空をバックにいっぱい咲いていて きれいでした!!


子供たちの楽しい夏休みも昨日で終わり 今日から新学期が始まりました。
神戸の9月は まだまだ暑いです。
みなさん 元気に過ごしましょうね!!
[PR]

by reflexology-smile | 2008-09-01 18:02 | おでかけ日記

サッポロラーメン すみれ

f0161669_2024157.jpg
8月9日に サッポロラーメン すみれ 札幌南3条店に行ってきました018.gif
我が家は すみれのラーメンが大好きなので 札幌に行ったら必ず食べに行くんです。
芸能人のサインも壁一面に貼ってありますよ。

しょうゆラーメンは 汁が真っ黒で 味も濃いです。
みそラーメンは チャーシューが 細かく切ってあるのが特徴です。
どちらも おいしくて 家族で両方たのんで 食べました001.gif

関西では 京都駅ビル10階に すみれ京都店があるそうですよ。
機会があれば ぜひ一度食べてみてくださいね060.gif
[PR]

by reflexology-smile | 2008-08-24 20:25 | おでかけ日記

ウエディング♪

f0161669_20183245.jpg晴天の今日 息子の学校の先生の結婚式に行ってきました。
チャペルでの人前式ということで 生徒や保護者も参加できると聞いたので 子供たちと保護者で参加してきました。
人前式は 神父さんではなく 出席したみんなが 結婚の証人(?)になるのですね。
子供たちも良い経験になったことでしょう。
キスの場面では 子供たちみんな 照れてました・・・。

結婚式に参加するのは 何年ぶりでしょう・・・。
幸せなお二人を見ているだけで みんな笑顔になりますね♪



保護者からの お祝いとして ブリザーブドフラワーのリースを贈り 花嫁さんにとても喜んでもらえました。
リースは 多聞台にある シャンテ・ロゼさんにオーダーしました。
写真は シャンテ・ロゼさんのブログに載っています。
とても 素敵なリースですので 見てみてくださいね。
[PR]

by reflexology-smile | 2008-08-03 20:27 | おでかけ日記

岡本&芦屋へ♪

昨日は 友人と4人で 岡本へ♪
岡本へ行くのは 3年ぶりくらいなので とても楽しみにしていました。

まずは 最近 オープンしたばかりだという Rick Rack さんという生地とパターンの お店へ。
綿 麻 ニット素材など かわいい布やシンプルな布がいっぱいあって お値段もお手ごろで また 絶対行きたいと思いました。
家にも ストックしてある布がいっぱいあるのに 見ると買いたくなって また布を買ってしまいました。
f0161669_16471489.jpg



その後 1ヶ月前位から 友達が予約してくれていた ぎゅーるさんという フレンチのお店へ。
盛り付け方が 芸術的で 見てるだけでも素敵ですが お味も ほんとうに美味しかったです。
普段の生活で こんなにゆっくり 食事をすることがないので とても優雅なひとときでした。
いっぱいおしゃべりして 時計をみると あっというまに2時間たっていました。
f0161669_1654619.jpgf0161669_1655677.jpg









その後 友達と別れてから ラ シエスタ(la siesta)さんという アロマセラピーマッサージの お店に行ってきました。
場所は 阪急芦屋川から徒歩1分の住宅街の中にあります。
外観もおしゃれで お店の中も おしゃれな癒しの空間です。
ラ シエスタのオーナーのhさんとは 以前 私の自宅サロンに 若石リフレを受けに来ていただいたのが きっかけで 知り合いになりました。
私自身 いろいろな セラピーを受けるのが好きなので ぜひ行かせていただきたいと思っていて 昨日やっと実現しました!!
全身のアロマセラピーマッサージをしていただき 身も心も癒され 本当にありがとうございました。 
hさんは とても優しくて 素敵な方なので またぜひ お願いしたいと思います♪
f0161669_17282935.jpg

[PR]

by reflexology-smile | 2008-07-11 16:39 | おでかけ日記