<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今週の予約状況です

昨日は すごい雷と雨でしたね。
我が家は 大丈夫ですが 皆さんの住んでいる場所は どうですか?
自然の恐ろしさを感じますね。 
地球温暖化も関係あるのでしょうか・・・。

ところで 今週のリフレクソロジー予約可能な日をお伝えします001.gif

7月30日(水) 10時~15時

8月2日 (土) 13時30分~17時


上記以降は すでに予約が入っています。
また 6日~19日まで 夏季休業いたします。
20日から リフレッシュして 再開いたしますので よろしくお願いいたします040.gif


リフレクソロジーSmile
Tel 090-7354-7166

[PR]

by reflexology-smile | 2008-07-29 08:39

英国式リフレクソロジー とは・・・

私が2001年に取得した 英国式リフレクソロジーは、日本人の為に開発された
RAJA(日本リフレクソロジー協会)オリジナルの技術です。

「イタ気持ちイイ」という言葉は RAJAが生み出した言葉です。
この言葉の意味は、「適度な痛みはありながら、気持ちがいいからやめないで!」という日本人にとって、痛すぎる「東洋式リフレクソロジー」と物足りなさを感じる「西洋式リフレクソロジー」のまさに中間の、日本人好みの感覚です。

気持ちが良くて、心とからだがリラックスします。
施術中 いつのまにか うとうと眠ってしまうお客様がたくさんいらっしゃいますよ♪
ご自分で気づかないうちに 疲れやストレスをためているかもしれません。

私は 2000年に英国式リフレクソロジーの施術を初めて受けたときに リフレクソロジーの気持ちよさにハマり スクールに入学しました001.gif

自宅サロンSmileの英国式リフレクソロジーは お二人以上で お越しの場合 20%OFFになります060.gif
[PR]

by reflexology-smile | 2008-07-28 16:52 | リフレクソロジー

2008年7月 リフレクソロジー予約

こんにちは。
7月も あと6日となりました。 毎日暑い日が続きますね。
夏バテ気味の方 体がだるい方 そんな方は リフレクソロジーを受けると 体がスッキリすると思いますよ!!

7月は 29日(火) 30日(水)は 午前午後 ともに予約に空きがあります。

自宅サロンですので 小さなお子様連れでも 遠慮なく お越しくださいね。


予約tel 090-7354-7166

リフレクソロジーSmile
[PR]

by reflexology-smile | 2008-07-26 07:28

手作りジンジャーエール

エキサイトブログでリンクさせていただいている そらいろ日和のまりりんさんの日記を見て ジンジャーエールを作りたくなりました。

まりりんさんの作り方とは 違いますが 他のサイトを見て ミキサーで作るやり方が載っていたので 作ってみました。

f0161669_1840187.jpg


しょうが1パックの皮をむき 水100~150CCと一緒にミキサーにかけます。
なべに はちみつ 三温糖を入れ 弱火でとろみがつくまで煮詰める。
(分量は適当に入れたので わかりません・・・)

飲むときは 炭酸水で 5倍位に薄めて飲みます。
水で薄めて飲んだら 冷やし(?)生姜湯みたいでした。

私は 新しょうがで 作ってみたら とてもおいしかったですよ♪
夏バテ予防に いいかも!!
[PR]

by reflexology-smile | 2008-07-20 18:48 | ドリンク

2008年8月 夏季休業のお知らせ

小学校 中学校は今週で1学期が 終わりですね。
長い夏休みが始まります。
058.gif子供の夏休み中も リフレクソロジーSmileは営業しておりますが 8月は夏季休業をいただきます。

夏季休業は8月6日(水)~8月19日(火)と長いですが よろしくお願いいたします。

8月の午後の予約は 今からお受けしております。
午後は 1時半から5時まで営業しています。

午前の予約受付は 7月下旬にご案内いたします001.gif

予約TEL 090-7354-7166
[PR]

by reflexology-smile | 2008-07-16 19:58

エプロン 作りました!!

先日 岡本にある Rick Rackさんという 生地やさんで購入した 麻デニムのチェックの生地で エプロンを作りました!!

暑い中 扇風機を回しながら作っていると 何も考えずに集中できるから 暑さも忘れてました。楽しいことに集中している時間は やっぱり いいですね♪
f0161669_1393354.jpg

[PR]

by reflexology-smile | 2008-07-14 13:10 | ハンドメイド

家庭菜園♪

今日も暑い一日でした。
家庭菜園と言っても 今年 植えているのは フルーツトマト(イエロー)と ピーマンだけですが・・・。
水やり以外 特別なことは 何もしていないのですが 元気に育ってくれています!!

フルーツトマトは初めて植えてみたのですが 色がオレンジ色で すごくきれいで 甘いですよ♪
子供のお弁当に活躍しそうです!!
f0161669_1872376.jpg

[PR]

by reflexology-smile | 2008-07-13 18:18 | ガーデニング

岡本&芦屋へ♪

昨日は 友人と4人で 岡本へ♪
岡本へ行くのは 3年ぶりくらいなので とても楽しみにしていました。

まずは 最近 オープンしたばかりだという Rick Rack さんという生地とパターンの お店へ。
綿 麻 ニット素材など かわいい布やシンプルな布がいっぱいあって お値段もお手ごろで また 絶対行きたいと思いました。
家にも ストックしてある布がいっぱいあるのに 見ると買いたくなって また布を買ってしまいました。
f0161669_16471489.jpg



その後 1ヶ月前位から 友達が予約してくれていた ぎゅーるさんという フレンチのお店へ。
盛り付け方が 芸術的で 見てるだけでも素敵ですが お味も ほんとうに美味しかったです。
普段の生活で こんなにゆっくり 食事をすることがないので とても優雅なひとときでした。
いっぱいおしゃべりして 時計をみると あっというまに2時間たっていました。
f0161669_1654619.jpgf0161669_1655677.jpg









その後 友達と別れてから ラ シエスタ(la siesta)さんという アロマセラピーマッサージの お店に行ってきました。
場所は 阪急芦屋川から徒歩1分の住宅街の中にあります。
外観もおしゃれで お店の中も おしゃれな癒しの空間です。
ラ シエスタのオーナーのhさんとは 以前 私の自宅サロンに 若石リフレを受けに来ていただいたのが きっかけで 知り合いになりました。
私自身 いろいろな セラピーを受けるのが好きなので ぜひ行かせていただきたいと思っていて 昨日やっと実現しました!!
全身のアロマセラピーマッサージをしていただき 身も心も癒され 本当にありがとうございました。 
hさんは とても優しくて 素敵な方なので またぜひ お願いしたいと思います♪
f0161669_17282935.jpg

[PR]

by reflexology-smile | 2008-07-11 16:39 | おでかけ日記

若石リフレクソロジー とは・・・

読み方は 「じゃくせき」リフレクソロジーといいます。

「若石」というのは このリフレクソロジーを広めた 神父さんの台湾名です。
この神父さんは スイス人で布教活動のため台湾に来た時にリューマチになり、多くの医者と薬に頼りましたが、結果は実りのないものでした。
ある時 たまたま リフレクソロジーの本に出会い 足をもむことを実践してみると、驚くべきことに、数日にして効果があり、健康の喜びを感じたということです。

その後、若石神父さんは この方法を「若石健康法」と名づけ 現在では世界40ヶ国以上に広まっています。

「若石」は 訳すると 「石のように素朴な健康法」であるが「石のように磨けば光る健康法」という意味もあるそうです。

私は 施術は すべて手で行っています。
「石」という字が入っているので もしかしたら 「石」を使った施術では?と思われる方もいらっしゃいますが、違うんですよ。

私は お客様には 手で施術していますが、自分の足をもむときは 棒を使います。
自分の足には 力が入りにくいので 棒の方がよく効きますよ。
でも 青竹を踏む、ゴルフボールを踏むなど どんな方法でもいいので 足裏を刺激することは良いことです。 
例えば お風呂の中や お風呂上りに足をもんでみるということを 毎日少しずつでもしてみると健康にいいですよ。
特に ヒールやきつめの靴を履いた日は よく足の指を広げてあげて 足をいたわってあげてくださいね♪
[PR]

by reflexology-smile | 2008-07-09 23:23 | リフレクソロジー

2008年7月 リフレクソロジー予約 受付中!!

お待たせしました。
7月の予約可能な日の ご案内をさせていただきます。

午前 予約可能な日は
      9(水)  19(土)  22(火)  25(金)   29(火)

午後 予約可能な日は
      18(金)  19(土)  23(水)  28(月)  29(火)


先月の時点で 次回予約いただいた方が 大勢いらっしゃいますので、 今回 予約可能な日が 大変少なくなっておりまして 申し訳ありません。 

キャンセルが出ましたら また お知らせいたします。

   
     予約Tel   090-7354-7166
             リフレクソロジー Smile
f0161669_9214578.jpg


      
この写真は うちの庭に咲いている 「エキナセア」 という ハーブです。
ハーブティーにすると 風邪に効くらしいですが やったことはないです。
どなたか ハーブに詳しい方がいらっしゃったら 教えてくださいね。
[PR]

by reflexology-smile | 2008-07-04 09:27