<   2008年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久しぶりのヨガ

今日は1ヶ月ぶりにヨガに行ってきました。
夏休み中はいろいろ予定があって行けなかったんです。

2年ほど前から 近所のコープヨガの教室に週1回通ってます043.gif
ヨガをすると 体の疲れが取れて 終わった後すごく気持ちがいいですよ。

リラックスしすぎて シャバアーサナという 仰向けで休むポーズの時 眠ってしまうことがよくあります。 今日も 寝てしまっていて みんなは次のポーズに行っているのに 私だけ寝ていました014.gif

家で 一人でヨガしようと思っても なかなか続かないけど 教室で先生や仲間と一緒にするヨガが私には合ってると思うので これからもずーっと続けたいな001.gif

ついつい雑念が出てきたりするけど008.gif自分の心と体だけに向き合う時間は すごく大切です。
[PR]

by reflexology-smile | 2008-08-28 17:44 | 健康

父に若石リフレクソロジー

札幌に帰省した時に 初めて父に若石リフレクソロジーの施術をしました。
父は以前から 棒を使って自分の足を揉んでいるので 英国式リフレクソロジーでは物足りないと言って 今回もあまり期待していなかったようです025.gif

ところが 若石リフレクソロジーを始めると 意外にも 痛い箇所があったりして良く効いた感じがしたそうです。
後半は うとうとして眠っているようでした014.gif
さすが 毎日棒で揉んでいるだけあって 若石リフレクソロジーの刺激でも ちょうど良い強さだったようです。
たいていの方は 痛くて眠れないのですが・・・。

父が、次の日 朝 起きてびっくりしていました。
いつもは 夜中にトイレに一度起きるそうですが 昨晩は朝まで一度も目が覚めなかったそうです。 それが二日も続いたそうです041.gif

若石リフレクソロジーに限らず 英国式リフレクソロジーでも一緒ですが、不眠症に効果があり、夜に良く眠れたというお話はよく聞きます。
リフレクソロジーは 全身の血行を良くし、リラックスさせてくれます。
何より、薬に頼らず自然治癒力を高めるというのが 私がとても気に入っている事です056.gif
[PR]

by reflexology-smile | 2008-08-26 17:32 | リフレクソロジー

サッポロラーメン すみれ

f0161669_2024157.jpg
8月9日に サッポロラーメン すみれ 札幌南3条店に行ってきました018.gif
我が家は すみれのラーメンが大好きなので 札幌に行ったら必ず食べに行くんです。
芸能人のサインも壁一面に貼ってありますよ。

しょうゆラーメンは 汁が真っ黒で 味も濃いです。
みそラーメンは チャーシューが 細かく切ってあるのが特徴です。
どちらも おいしくて 家族で両方たのんで 食べました001.gif

関西では 京都駅ビル10階に すみれ京都店があるそうですよ。
機会があれば ぜひ一度食べてみてくださいね060.gif
[PR]

by reflexology-smile | 2008-08-24 20:25 | おでかけ日記

アラフェットさんで ハンド・リフレクソロジー♪

明日 8月23日(土) PM1時~4時 神戸市西区の雑貨屋・アラフェットさんで ハンド・リフレクソロジーの体験イベントをさせていただきます。

同じ時間帯に カラ-セラピーのイベントも開催されています。

当日 予約なしでも 体験できますので、ぜひ遊びにきてくださいね051.gif
[PR]

by reflexology-smile | 2008-08-22 17:01 | イベント

自宅サロン&ブログ 再開します!!

長い夏休みをいただき リフレッシュしてきました058.gif
お盆は 実家のある札幌に帰省していました。
今年の札幌は 天気にも恵まれ 涼しくて ホントに北海道らしい天気でした。

盆踊り・小樽の花火大会・奥尻島・プール・ゴルフ・ビアガーデンなどなど いっぱい楽しんできました♪
また 年に一度しか会えない友達にも 会うことができ 楽しい時間を過ごせました。
親や親戚にもいっぱい甘えて ありがとうございました003.gif

あまりのハードスケジュールで 神戸に戻ったとたんに 39度の熱が出て寝込んでしまいましたが、2日ほどで回復して 今はすっかり元気です001.gif


f0161669_11124732.jpg


これは 今回、北海道の離島 奥尻島に行った時に フェリーの上から島を撮った写真です。
とても天気が良く 緑いっぱいの島が きれいに見えましたよ。
奥尻島は 平成5年に 大地震があり津波で大変な被害のあった島ですが、今は復興され穏やかな景色でした。


ところで 自宅サロン・リフレクソロジーSmile の8月の予約可能な日は・・・

8月26日(火) 午前・午後

8月27日(水) 午前

8月28日(木) 午前

となっております。 みなさんのお越しをお待ちしています056.gif
[PR]

by reflexology-smile | 2008-08-22 11:26

夏季休業のお知らせ

いつも リフレクソロジーSmile にお越しいただき ありがとうございます。
8月19日まで 夏季休業させていただいてます058.gif

8月の予約可能な日の ご案内は19日ころアップしたいと思っています。

また ブログを見てくださっている 皆さん いつもありがとうございます。
ブログも19日くらいまで お休みすると思いますが また ぜひのぞいてみてくださいね003.gif
[PR]

by reflexology-smile | 2008-08-08 08:35

雑貨屋さんで リフレクソロジー体験イベント

毎日暑いですね。
夏の疲れをとるために リフレクソロジーを体験してみませんか?

8月23日(土) PM1時~4時

神戸市西区にあるアラフェットさんという おしゃれな雑貨屋さんでリフレクソロジーの体験イベントをさせていただきます。
今回はハンドリフレクソロジーのみで フットはありません。
参加費は 10分1000円です。

また同じ時間にカラーセラピーのイベントも開催していますので 癒しに興味のある方は ぜひこの機会に アラフエットさんにお越しいただけるとうれしいです。


申し込み・お問い合わせは
アラフェットさんまで ・・・ 078-975-7370

f0161669_824833.jpg

[PR]

by reflexology-smile | 2008-08-08 08:25 | イベント

看護学会でのリフレクソロジー

昨日 今日とポートアイランドで行われた 看護学会でリフレクソロジーのブースを担当させていただきました。
全国から集まられた 大勢のお医者様や看護士さんにリフレクソロジーの施術をすることができ とても良い経験になりました。

看護士さんは 大変疲れている方が 多かったです。
皆さん 毎日一生懸命 お仕事されて大変なんだなぁと感じました。

また 医療の現場でもリフレクソロジーを取り入れたいというお話もあり、とてもうれしかったです。

今後も このような機会があれば ぜひよろしくお願いします。
ありがとうございました。
[PR]

by reflexology-smile | 2008-08-07 18:57 | イベント

カメが住宅街に出没!!

今朝6時位に 早起きしてゴミを出しに行きました。
すると家のすぐ近くに 警察官と女性がいて 下には 体長60cm位と思われるカメがいたのです!!
小さい子供なら 背中に乗れそうでした。
思わず「カメを飼っているんですか?」と聞いたら
「飼っているカメが逃げ出して、どうやって帰ろうかと思って・・・」と言ってました。
警察官がいるから なんとかしてくれたと思いますが・・・
住所を聞いたら ここからは少し遠い場所でした。
夜中にカメが 一人(?)で歩いている姿を想像すると 絵本の中のお話みたいですね。

カメは縁起物ですよね。
良いことがありそうで うれしい!!

実は 今日早起きしたのは 良いことがあるんです。
神戸のポートアイランドで看護学会というのが行われ そこのリラクゼーションコーナーのリフレクソロジーのブースを担当させていただくことになりました。
今日と明日 行われます。
医療の学会にリフレクソロジーが参加できるなんて 素晴らしいことですよね。
私のことを 紹介してくださった カラーセラピーのT先生をはじめ 関係者のすべての方に感謝します。 
また 次回ブログで報告したいと思います。
では 行ってきます♪
[PR]

by reflexology-smile | 2008-08-06 07:03 | イベント

ウエディング♪

f0161669_20183245.jpg晴天の今日 息子の学校の先生の結婚式に行ってきました。
チャペルでの人前式ということで 生徒や保護者も参加できると聞いたので 子供たちと保護者で参加してきました。
人前式は 神父さんではなく 出席したみんなが 結婚の証人(?)になるのですね。
子供たちも良い経験になったことでしょう。
キスの場面では 子供たちみんな 照れてました・・・。

結婚式に参加するのは 何年ぶりでしょう・・・。
幸せなお二人を見ているだけで みんな笑顔になりますね♪



保護者からの お祝いとして ブリザーブドフラワーのリースを贈り 花嫁さんにとても喜んでもらえました。
リースは 多聞台にある シャンテ・ロゼさんにオーダーしました。
写真は シャンテ・ロゼさんのブログに載っています。
とても 素敵なリースですので 見てみてくださいね。
[PR]

by reflexology-smile | 2008-08-03 20:27 | おでかけ日記