<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

家の近くの おしゃれなお花やさん

先日 友人と歩いて かわいい雑貨とお花のお店に行って来ました056.gif
家から 歩いて20分位なので ちょうど良いウォーキングコースなんです。

まず その前に行く途中にある 神社へお参りです。
f0161669_15255848.jpg

このあたりの守り神様で パワースポットらしいです。
信仰している宗教は無いけれど、こういう場所に行くと なんだか心がさわやかになります。
f0161669_15322775.jpg

前日は 子供の事でイライラしてたのに この日は 親子とも平和に過ごせて、きっと神社の神様のおかげかなと感謝してます001.gif
こういう自分が元気になれる パワースポットいろいろ見つけたいなぁ003.gif

f0161669_15355387.jpg

その後、 chant rose (シャンテ ロゼ)さんへ。
その日は、フラワーアレンジメントの講習をされていたので ご自宅のピンポンを押させてもらったら、すぐに出てきてくれました。
講習の様子も 少しだけ見学させていただいて、私も今度行きた~い016.gifと思いました。
f0161669_15424017.jpg

赤いビオラと 紫&白のビオラを購入して 早速植えました056.gif
また ウォーキングして行ってみようと思ってます。
[PR]

by reflexology-smile | 2008-10-31 15:49 | おでかけ日記

11月の営業日のご案内♪

今日も 秋晴れでとても気持ちがいいですね058.gif

10月も もうすぐ終わり・・・。 1年があっというまに感じます。


それでは、11月の 予約可能な日をお知らせいたします。


4日(火)  午前10時~12時     午後1時30分~5時

5日(水)                   午後1時30分~5時

7日(金)   午前10時~12時   

10日(月)                  午後1時30分~5時

11日(火)  午前10時~12時     午後1時30分~5時

12日(水)  午前10時~12時     午後1時30分~5時

17日(月)  午前10時~12時

18日(火)                  午後1時30分~5時

19日(水)  午前10時~12時     午後1時30分~5時

26日(水)  午前10時~12時     午後1時30分~5時


女性専用・完全予約制
駐車場1台あります001.gif

お二人以上でお越しの場合は 20%OFFにさせていただきます041.gif
お一人ずつの施術となりますので、お連れの方は、施術部屋の隣のリビングでお待ちくださいね。

大好評!!
若石(じゃくせき)リフレクソロジー50分は 初回半額とさせていただいてます。

ご予約・お問い合わせは・・・

自宅サロン リフレクソロジーSmile

      Tel   090-7354-7166

JR舞子駅 または 地下鉄学園都市から バスで15分くらいの住宅街の中にあります。
詳しくは お電話でお問い合わせくださいね056.gif
[PR]

by reflexology-smile | 2008-10-30 17:00

もうすぐハロウィーン

今年度は、小学校のPTAの役員を引き受け(くじで決まりました)、メインイベントが先週やっと終わり、ほっとしていたら ブログの更新を1週間もしていませんでした005.gif
こんなマイペースなブログですが、いつも遊びに来ていただき ありがとうございます。

f0161669_8341799.jpg


この絵は 今年の秋に私が描いたトールペイントの作品です037.gif
我が家から 車で15分位のところにある トールペイントの先生のご自宅に習いに行ってます。
習いに行ってるといっても、定期的ではなくて 行きたい時に予約して行ってるので 半年くらい間が空くときもあるけれど、その自由さが私にはちょうどよいんです。
それに 先生の絵は 普通のトールペイントとは違い、アンティーク風でナチュラルな私好みの絵なんです。

f0161669_8425655.jpg


リビングの東側の ウッドブラインドの横に こんなふうに置いてみましたよ001.gif
[PR]

by reflexology-smile | 2008-10-29 08:44 | インテリア

レーナ・マリアさんのコンサート♪

先週の土曜日 スウェーデンの歌姫レーナ・マリアさんのコンサートが神戸芸術センター「芸術劇場」で行われ、友達と聴きに行ってきました。  
レーナ・マリアさんは 生まれつき両手が無く、足も満足なのは片方だけで、片方は未発達のままでした。
両腕が無いことを「神の恵み」と受け止め、音楽だけでなく、絵画や水泳にも挑戦し続けてきたレーナ・マリアさん。

私は今回始めてコンサートに行ったのですが、1曲目の「翼をください」を日本語で歌ってくれて、その歌声にとても感動して、心に響きました。
他にも何曲も日本語で歌を歌ってくれて、それもすごくきれいな日本語でした。
日本語は難しいと言いながら、こんなにもたくさん覚えてきてくれたことにも すごいなぁと思いました。

日常生活のスライドが写されていました。
足で車を運転したり、足でセルフのガソリンスタンドでガソリンを入れたり、足で目玉焼きを作ったり、足でパソコンをしたり、足で絵を描いたり、すごく自然にやっていました。とても笑顔で。
自然にできるようになるまで、大変な苦労があったと思いますが、楽しんでいろんなことにチャレンジしている姿に感動しました。

f0161669_166750.jpg


どの歌も 愛と勇気を与えてくれるものばかりでした。
出来たばかりのCDから 何曲か歌ってくれました。
そのCDの題名が 「Smile」 でした。
私の 「Smile」 と一緒だ~♪と嬉しくなり、早速購入し、毎日家で聴くたびにレーナさんの元気を頂いています。
歳も私と同じくらいなのも、とても親近感がわきます。
そして、とてもとても 尊敬します。
レーナさんとお会いして、どんなことも 自分がやろうと思えば出来ると思いました。

このコンサートに 私を誘ってくださったTさんに 心から感謝します。
[PR]

by reflexology-smile | 2008-10-22 16:15 | おでかけ日記

今月号のLEE

f0161669_19105523.jpg


LEE11月号 買いました。
その中に 美と健康の基本はすべて「足裏」にあり!
という特集がありました001.gif
 
f0161669_1914538.jpg


英国式リフレクソロジーと 台湾式リフレクソロジーの両方のことが載っています。
私がしている、若石リフレクソロジーは 台湾式リフレクソロジーのひとつです。

足裏で性格までわかっちゃう!?なんてことも書いてあったり、自分でできるマッサージ法も載っているし、オススメのページです037.gif

これから 乾燥して風邪も流行る季節ですが、リフレクソロジーは免疫力アップに効果大です。リフレクソロジーで 美と健康をめざしましょう003.gif
[PR]

by reflexology-smile | 2008-10-17 19:25 | リフレクソロジー

ミニバッグ

f0161669_15285396.jpg


1年前に C&S さんで買った「すみれのバッグのキット」で やっとミニバッグを作りました。
作り始めたら 二日で出来たのに 作ろうという気になるのに時間がかかりすぎ042.gif
右下部分に、ホントは すみれの刺繍をするというキットでしたが、四角いモチーフに変更037.gif
このモチーフは 10月5日にマイカルで行われた 雑貨のイベントでなんと80円で購入したもの。とってもカワイイ016.gif
作品が形になると うれしいです♪
[PR]

by reflexology-smile | 2008-10-16 15:39 | ハンドメイド

稲刈りの お手伝い


先週 子供の小学校の稲刈り体験のお手伝いに行って来ました。
お手伝いだから 子供の安全を見ていたらいいのかなぁと、のんきに思ってました。
ところが その日はとても暑く 刈った稲のわらを運ぶ作業が意外にも力仕事で 汗をかくほど大変でした042.gif
子供たちは おので稲を刈る体験なんて めったに出来ないから いい経験になったでしょう。
ある男の子が「稲刈りってこんなに大変なんやなぁ」とつぶやいていました。

f0161669_1633294.jpg


でも とてもいいお天気に恵まれて 秋晴れの自然の中で いい空気を吸えて良かったです。
神戸市内で 家から結構近いところに こんなに自然がいっぱいあるって いいですよね058.gif

この後 子供たちは カエルをつかまえたり田んぼ遊びをしたり お弁当を食べたりしたそうです。
母たちは 「お先に~」と失礼して、ランチ063.gifへと向かいました037.gif
[PR]

by reflexology-smile | 2008-10-15 16:42 | おでかけ日記

10月後半の営業日ご案内

秋晴れのいいお天気で とっても気持ちがいいですね058.gif

明日は 小学校の「稲刈り体験」のお手伝いに行ってきます056.gif


10月後半の営業日のご案内をお知らせします♪

15日 (水)   14時~

17日 (金)   午前  午後

20日 (月)   午前

24日 (金)   14時~

27日 (月)   14時~

29日 (水)   午前  午後

31日 (金)   午前


若石リフレクソロジー 初回半額です♪
他のメニューは お二人以上でお越しの場合 20%OFFです♪



ご予約・お問い合わせは

自宅サロン・リフレクソロジーSmile

Tel 090-7354-7166


女性専用 完全予約制   営業時間 10時~17時


お問い合わせは お電話やコメントで お気軽にどうぞ001.gif
[PR]

by reflexology-smile | 2008-10-09 15:42

リビング♪

f0161669_16374836.jpg


昨日に引き続き インテリアの紹介です。
この写真は、リフレのお部屋から見た リビングです。
右側が玄関です。
このソファーは 座ると眠くなるらしく 家族はよく昼寝してます019.gif
お二人で来られたお客様も リフレが終わった後に 眠られるかたも多いです。
幸せそうに眠られている姿をみると リラックスされているんだなぁと嬉しく思います001.gif

f0161669_16444518.jpg


これは ソファの上に 飾っているポストカードのカレンダーです。
この前 買った赤いマスキングテープで止めています。


今日は カラーセラピーFeel heart のT先生とお友達が若石リフレクソロジーの施術を受けに来てくださいました。 久しぶりに お会いできて嬉しかったです。ありがとうございました072.gif
 
[PR]

by reflexology-smile | 2008-10-08 16:50 | インテリア

リフレクソロジーの お部屋♪

f0161669_16525162.jpg


この家に入居したのは ちょうど4年前の10月でした。
三井ホームさんとの 打ち合わせには何度も通い、大変だったけど すごく楽しかったです。
「プラスワン リビング」などの雑誌を穴が開くほど見て、切り抜きをスクラップブックにして、持って行ったりしました。
雑誌を見ているうちに、ナチュラル系の家にしたいと思い、天然の素材をたくさん使った家にしました♪

この写真は リビングからつながっている 「リフレクソロジーの お部屋」です。
トンネルのような 丸いアーチの入り口してくださいと お願いしました。
これは すごく気に入ってます。
洋室と和室の中間みたいな部屋で 真ん中に正方形でふちなしの「琉球畳」を使っていて、周りはリビングと一緒のパイン材です。
壁は カスタードクリームのような 薄いクリーム色です。

これから ちょっとづつ インテリアの紹介をしていけたらと 思います001.gif

写真を撮るためには 他の部屋も片付けなければ~008.gif  
[PR]

by reflexology-smile | 2008-10-07 17:09 | インテリア