<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

12月の営業日のご案内♪

早いもので もうすぐ12月ですね。
今年も あと1か月。

忙しい12月 ほっと一息 リフレクソロジーは いかがでしょうか。

空いている日が 大変少なくなっていて申し訳ありませんが 都合のよい日があれば ぜひお越しくださいね。 お待ちしています001.gif

1日 (月)    10時~12時         13時30分~17時

2日 (火)                      13時30分~17時

5日 (金)                      13時30分~17時

9日 (火)                      13時30分~17時

13日(土)                      13時30分~17時

22日(月)                      13時30分~17時

24日(水)    10時~12時 

25日(木)    10時~12時

26日(金)    10時~12時

大好評!!
若石(じゃくせき)リフレクソロジー 50分 初回半額です。


「これは 石を使って刺激するんですか?」と よく質問されますが、これは人の名前で若石さんが広めたリフレクソロジーなので 若石リフレクソロジーと言います。

施術はすべて 手を使っていますよ018.gif


自宅サロン リフレクソロジーSmile

090-7354-7166

詳しくは お電話でお問い合わせくださいね。

[PR]

by reflexology-smile | 2008-11-27 20:15

雑貨屋 アラフェットさんへ♪

今日は 老人施設へリフレクソロジーのお仕事に行ってきました。
この老人施設へは もう7年位行かせていただいています。
今日も 「涙が出るほど うれしい♪」と言っていただき 私の方が元気をもらっています。
この前は 「べっぴんさんに足をもんでもらうと 気持ちいいなぁ」なんてお世辞をいってもらい、お世辞とはわかっていても うれしかったりして(笑)
他では 誰も言ってくれないので002.gif(笑)
皆さん 優しいお年寄りの方ばかりで 楽しくお仕事させていただいてます。
こちらへは 月に6回お邪魔しています001.gif


f0161669_19314674.jpg


お仕事の帰りに 久しぶりに 雑貨屋の アラフェットさんへ。
商品もいろいろ増えていて 見てるだけで癒されます。

11月28日(金)には 古本市 ~古本のフリーマーケット~
(雑貨・料理・ガーデニング・絵本などなど)
たくさんの本があるそうですよ。 掘り出し物を探しにぜひ 行ってみてはいかがでしょうか。

私も 12月21日(日) リフレクソロジーのイベントをさせていただきます。
詳しくは また今度お知らせいたします041.gif
[PR]

by reflexology-smile | 2008-11-22 19:41 | おでかけ日記

11月末の営業のご案内

今日は とっても寒い一日でしたね。
風邪などひかないように 気をつけてくださいね001.gif

11月も後半になりました。
11月末の営業日をご案内いたします。
祝日の営業もあります006.gif


24日(月)   午前10時~12時        午後1時半~4時

26日(水)   午前10時~12時        午後1時半~5時


若石リフレクソロジー 初回半額!!
他のメニューも お二人以上の場合 20%OFF!!

詳しくは お電話でお問い合わせくださいね030.gif

自宅サロン リフレクソロジーSmile 

090-7354-7166
[PR]

by reflexology-smile | 2008-11-19 18:28

乙女写真部♪

11月14日から 月に1度開催される たからづかカルチャープラス「ポストカード風フォト&スタイリングレッスン」に参加してきました。 (名前が長いので 「乙女写真部」と改名?されたそうです)

講師の オリーブさん は雑貨屋のアラフェットさん でアロマの先生をされていて 私も数回アロマのレッスンをうけました。 そして、リフレクソロジーSmileにもよく来ていただいています。

オリーブさんのブログは 文章も写真も美しく ほんとうに素敵なんです。
そのオリーブさんが 講師をされる フォトスタイリングレッスンということで うちからは遠い宝塚ですが 思い切って参加することにしました。

講習はとても和やかな雰囲気で 自己紹介を聞くと みなさん雑貨やハンドメイドが好きな方が多く 新しい出会いにわくわくしています。

かわいい雑貨を並べて 何枚も写真を撮ったんですが 思うような写真を撮るのは 難しい!!
うまくとれなくて はがゆい思いをしましたが 一度で上手くなるわけは ないですよね。
少しづつ うまく撮れるようになりたいです。

今回撮った一枚です。
f0161669_15383917.jpg

[PR]

by reflexology-smile | 2008-11-18 15:44 | おでかけ日記

夕焼け

f0161669_9094.jpg


昨日 こんな綺麗な夕焼けを見ました。

今日は 秋晴れで うれしい♪
[PR]

by reflexology-smile | 2008-11-12 09:02 | その他

「秋空日和。」へ行きました

11月9日(日) に 魚住の茨城酒造という場所で「秋空日和。」という雑貨やさんのイベントがありました♪
開店の40分前くらいから並び わくわくして待っていました。

f0161669_15411546.jpg

10時の開店と同時に中に入ると 人・人・人で 見れる状態ではなかったです。
でも、がんばって何点かお気に入りをみつけることができ 大満足でした。











買ったものは こちら↓

「フットパス」さんの小引き出し♪
これは 両面から引き出すことができます。
前から 古い小引き出しを探していたので すっごくうれしいです。
形も 気に入ったのが見つかってよかった。
f0161669_15471432.jpg



「アラフェット」さんの 壁飾り♪
サンタとトナカイの飾りは 去年 アラフェットさんのお店で買ったもの。
f0161669_1549441.jpg



「ノンズハウス」さんの ペーパーナプキン♪
写真立てに入れて 飾ってみました。
f0161669_15503383.jpg



その他 天然酵母のパンを買ったり 温かいスープを飲んだり 楽しかったです。
一緒に行った友達も いろいろお買い物してました!!
[PR]

by reflexology-smile | 2008-11-11 15:57 | おでかけ日記

料理教室へ♪

先週のことです。
友達と4人で 玉津インター近くの 「ベジフルカフェ百菜」 さんの料理教室に参加してきました。

おいしい有機野菜を中心としたメニューで ランチには一度行ったことがあったんですが、料理教室は 初めてでした。

朝9時版から始まり、ノビーさんの楽しくわかりやすい説明と実演を見せてもらいました。
途中 味見も何度かあり 和気あいあいとした雰囲気037.gif
いよいよ作業開始!!  でも ほとんど下準備をしてくれていたので あっというまに完成。
その後、お店のテーブルでランチです063.gif
有機野菜は 本当に甘くておいしかった。

メニューはこちら↓
f0161669_10561921.jpg
 

  百菜オリジナルの有機野菜たっぷり春雨スープ

  冬瓜の煮物(鶏そぼろ入り)

  参のナムル

  フレンチトースト


どのメニューもおいしくて、野菜中心なので胃にもたれず、ほんとにおいしかった。
また 調味料も家にあるものばかりなので、家でももう一度作りましたよ。
なんと おみやげに 今回のメインメニュー二人分の材料をもらえたので 作らないわけにはいきません006.gif
今まで 他の料理教室に行った時は 高級な調味料を使うメニューだったので 家でもう一度作ることは ありませんでした042.gif
百菜さんのメニューは簡単で 家庭料理なので また作りたくなちゃいます。
今まで 知らなかった ちょっとしたコツなんかも聞けて 勉強になりました。

フレンチトースト 絶品です041.gif
[PR]

by reflexology-smile | 2008-11-04 11:16 | おでかけ日記

ハワイのおみやげ

10月にハワイで結婚式を挙げた mちゃんから素敵なおみやげが送られてきました041.gif
サンダルの形のネックレス&チョコレート♪
ラブラブの二人で写ってるハワイの写真も添えて。
f0161669_1337558.jpg


学生時代からの親友mちゃんの結婚式だから すごく行きたかったけど ハワイはちょっと遠く断念しました。 
でも 写真を見てるだけで 幸せな気分になったよ016.gif
おみやげまで いただいて 幸せのおすそわけをしてもらい うれしい001.gif
mちゃん、いつまでも ラブラブな夫婦でいてね053.gif
[PR]

by reflexology-smile | 2008-11-03 13:40