<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あけましておめでとうございます♪

f0161669_21452382.jpg


2009年 あけましておめでとうございます!!

昨年は 大変お世話になり ありがとうございました。

昨年は 若石リフレクソロジーを始めたり、ブログを始めたり、いろいろ新しいことにチャレンジした1年でした。

また リフレクソロジーを通して出会えた方、ブログを通して出会えた方もいっぱいいました。

とても忙しかったけれど とても充実した1年になりました。
本当に いろんな出会いに感謝しています♪

また今年も どうぞよろしくお願いいたします。


この写真の絵は トールペイントの教室で 描いたものです。

1月1日 朝7時に集合して 羞恥心の神戸のライブを見に行ってきます。
ヘキサゴンの抽選に応募したら なんと当選したんです!!
私はファンというわけでは無いのですが、娘と行ってきます♪
羞恥心ファーストステージファイナルイベントなので 楽しんできます!!

[PR]

by reflexology-smile | 2008-12-31 22:01 | その他

2009年1月前半の営業のご案内

早いもので 今年もあと5日。

みなさん、体調に気をつけて 年末年始をお過ごしくださいね。

それでは、2009年1月前半の営業のご案内をいたします♪


6日(火)   10時~12時

7日(水)                    13時半~17時

8日(木)   10時~12時

14日(水)                   13時半~17時



お問い合わせ・ご予約は

自宅サロン リフレクソロジーSmile

090-7354-7166



大好評!! 若石リフレクソロジー(50分)を初回半額で施術させていただいています♪

ありがたいことに、一度、若石リフレクソロジーを受けらた方の多くの方は、次回予約も入れてくださいます。 喜んでいただき とてもうれしいです!!

続けて来てくださっている方に お礼をこめてこのようなサービスもさせていただいてます↓

    1か月以内にお越しの場合は 30%OFF
    2か月以内にお越しの場合は 20%OFF    
    お二人以上でお越しの場合は 20%OFF

リフレクソロジーは 定期的に続けることで 効果がはっきりと表れてきます。
理想は 10日から2週間に一度と言われますが、1か月に一度でも十分効果があります。
また ご自分でも 毎日5分でもいいので 青竹を踏んだり、足裏をもんだりするといいですよ♪
[PR]

by reflexology-smile | 2008-12-27 14:38

メリークリスマス♪

今日は クリスマスイブですね。
「メリークリスマス♪」
f0161669_2033393.jpg

(この絵は 去年トールペイントの教室で書いたものです)

今年はツリーを出さずに この絵でツリーの代わりにしてしまいました(笑)

今晩、我が家は家族で チーズフォンデュ&チキン&ケーキを食べました!!
お腹いっぱいですよ~♪
家族が仲良く 健康に クリスマスを迎えることができ幸せです。

私は、今日が 仕事おさめになります。
来年 1月5日から リフレッシュして またがんばります!!
[PR]

by reflexology-smile | 2008-12-24 20:36 | その他

自分へのクリスマスプレゼントに♪

24日 クリスマスイブに 予約してくださっているお客さまがこうおっしゃっていました。
「だれもクリスマスプレゼントくれないから(笑) 自分へのプレゼントに リフレを受けに来るわ♪」と。
そうですよね。自分から自分にプレゼントっていうのもいいですよね。

もし ご都合がよろしければ 自分へのプレゼントに 「リフレクソロジー」 いかがでしょうか?

f0161669_11592010.jpg



21日(日) アラフェットさんにて ハンドリフレのイベントを行います。

かわいい雑貨に癒されながら 素敵な空間で 施術できることをとても楽しみにしています。


22日(月)  加古川のパナホーム展示場で オリジナル若石リフレクソロジーのイベントを行います。
こちらも とても素敵な展示場のリビングをお借りして 施術できることがとてもうれしいです。


どちらの場所も とっても素敵な空間なんですよ~♪
詳しいご案内は 私のブログの12月12日の日記を 見てくださいね。
[PR]

by reflexology-smile | 2008-12-19 11:51 | イベント

姫路「よよいの会」でリフレクソロジー。

昨日は 姫路の「よよいの会」で子育て中のママたちに リフレクソロジーの施術をさせていただきました。
2~3ヶ月に一度くらいのペースで お邪魔させていただいているのですが、皆さんとても楽しみにしていただいているので うれしく思っています。
小さいお子さんがいると なかなかリラックスする時間が持てないと思いますが、たまにはこういう時間を持って ママが元気になることが大切だなぁと感じました。


帰りには 恒例(?)の雑貨やめぐり♪ ですが、あまり時間もなく 今回は1軒だけですが 素敵なお店に行ってきました!!

中地インターすぐの 北欧インテリアファブリックのお店 「ルネ・デュー」さんへ。
「ルネ・デュー」さんは西宮阪急にも入っているらしいです。
ファブリックパネルや生地のカット売りも気になりましたが 今回はこちらを購入↓

f0161669_16221084.jpg


左のカエルさんの絵がついているのは 水切りスポンジマットです。
前に フェリシモで同じようなものを買って 使いやすかったので 新年にむけて新調しました。

右のバケツは 何に使うかというと・・・
これは 使い方は自由らしく ガーデニングでも おもちゃ入れでも お部屋に置いていても おしゃれ♪ ですが 私はお風呂で使います!!
最近 友達に薦められた 黒いせっけんがあるのですが お風呂の時に 洗面器で生クリーム状にあわだてて 全身にのせるのがマイブームなのです。
最初は100均で買った ごみ箱であわだてていたのですが 使いにくくて いいのがないかなぁと探していたら これを発見!!  10色くらいの色があって 迷いましたが グリーンに決定!!
ここにいっぱいになるくらいに せっけんをあわだてて 顔はもちろん 全身に泡をつけると エステ気分になるのです。 最近 毎日やってます(笑)
二の腕のサメ肌が ましになってきたような気がします。
来年の夏には きれいな二の腕になってるかな??
[PR]

by reflexology-smile | 2008-12-17 16:43 | リフレクソロジー

12月のイベントの お知らせ♪

今年もあと少しとなってきましたが、参加させていただくイベントが 二つあるので お知らせします♪


12月21日(日)  PM1:00~4:00

雑貨屋 アラフェットさんで カラーセラピー体験イベント&ハンドリフレクソロジー体験イベントを行います。

ハンドリフレクソロジーは 15分 1000円です。 

ご予約も受け付けていますが 当日の申し込みでも 大丈夫です。
  
     
     申し込み・お問い合わせは アラフェットさんにお願いします。

         住所 ・・・ 神戸市西区和井取15-1
                      (駐車場あります)

         TEL  078-975-7370 (アラフェット)





12月22日(月)   PM1:00~5:00

加古川のパナホーム展示場にて オリジナル若石リフレクソロジーの体験イベントを行います♪

オリジナル若石リフレクソロジー  30分  1500円です。
                     <フットバス(足浴)5分 含みます>


当日の準備がありますので なるべくご予約でお願いします。
なお 当日のお電話でも 受付いたします。

          申し込み・お問い合わせは 受付担当の中野までお願いします。

          会場・・・加古川市北寺家2230 「パナホーム住宅展示場」
                           (駐車場あります)

          TEL・・・080-6124-6041 (受付・・・中野)


f0161669_19381517.jpg


この写真は 今日の夕方4時40分ころ JR舞子駅から見た 明石海峡大橋と夕日です。
とってもきれいでした♪
[PR]

by reflexology-smile | 2008-12-12 19:44 | イベント

アラフェットさんの忘年会♪

先週の金曜日 雑貨屋アラフェットさんの忘年会に招待をしていただき 初参加してきました!!
去年も誘われていましたが 行けなかったので 今年は参加できてとても嬉しかったです。
f0161669_16472116.jpg


場所は 玉津インター近くの 百菜さんという有機野菜のレストランを貸し切っていただき行われました。 
百菜さんは 10月に料理教室に行ったレストランです。

一人一品料理を持ち寄りということだったので、料理が苦手な私は「どうしよう?」と思い、
そうだ!! ブログでリンクさせていただいている いっちゃん のレシピで作ろう!!と決めました。
いっちゃんのレシピは簡単なのにとってもおしゃれ♪
イギリスに住んでいて 来年には 料理本を出版されるそうです。
出版されたら 絶対買おうと思います!!
私は 今回 ミニミニおにぎりを作ってみました↓
f0161669_16474728.jpg


雑貨の作家さんなど 15人くらいが集まり 皆さん料理上手な方ばかり。
バイキング形式で 全部のお料理を食べましたよ♪
f0161669_16481099.jpg


百菜さんも スープ カレー おでん 等々 用意してくださっていて、最後には シュークリームのツリーも出てきて 感激!! 
f0161669_16483458.jpg
 

本当にどのお料理もおいしかったです。
お料理のことばかり 書きましたが 一番うれしかったのは、こんな素敵な会に呼んでいただき参加できたことです。
いろいろな 雑貨の作家さんともお話ができ とても素敵な時間を過ごせました。
リフレクソロジーをしていなかったら こんな出会いもなかったと思います。
最近 人と人とのつながりに とても感謝しています。
アラフェットのnさん、そして一緒に参加されたみなさん ありがとうございました!!
[PR]

by reflexology-smile | 2008-12-08 16:59 | おでかけ日記

素敵なホームコンサート♪♪♪

日曜日 リフレクソロジーの お客様であるKさんに 素敵なホームコンサートに招待していただきました。
今年で8回目という このコンサート。
私は 聴きに行くのが初めてだったので ドキドキ。

ピアノ ヴァイオリン フルート そしてバリトンの声楽家の方の演奏もあり、素晴らしいコンサートでした。
ホームコンサートなので すぐ目の前で 生の演奏を聴けるのですが こんな機会は初めてで感動しました。
演奏される方々は 皆さん お忙しい方ばかりなのに、ピアノとフルート、ヴァイオリンとピアノなど 2種類の楽器を演奏できたり すごいなぁと思いました。

私は子供のころ ピアノを習ってはいたけれど 今は全然弾けません。
このコンサートに行って、私も何か楽器ができたら 楽しいだろうなぁと思いました。
何がいいのか模索中ですが、前から気になっているのは 「ウクレレ♪」
ハワイアンのヒーリング音楽を聴くのが好きなので 弾けたらいいなぁなんて思います。
どなたか 教えてくださる方を知っていましたら、情報教えてくださいね。
また 他にお勧めの楽器がありましたら 教えてくださいね。

コンサートの途中 招待されたお客様の自己紹介の時間があり、お話をお聞きすると、みなさんとても多才で素敵な方ばかりでした。
あまり お話する時間がなかったのですが お一人お一人にいっぱいお話を聞きたかったです。

演奏家の方々、そして素敵なお客様にお会いでき、 招待してくださったKさんに 心から感謝いたします。
Kさんは 私のリフレクソロジーのことを紹介してくださったので、最後に演奏家の方にハンドリフレを施術させていただきました。
その時も 生の演奏が流れていて 施術を受けられたかたもリラックスされているようでした。
でも 何より 生の演奏を聴きながら 施術したのは 初めてだったのですが こんなに気持ちがいいものだとは思いませんでした。
また 素晴らしい演奏家の方に施術させていただき 私の方がパワーを頂きました!!
こんな素敵な経験をでき 皆さんに本当に感謝いたします。

来年も開催されましたら ぜひ 聴きに行きたいです。
楽しい時間をありがとうございました♪
[PR]

by reflexology-smile | 2008-12-02 16:32 | おでかけ日記

雑貨と古道具のFootpathさんへ。

土曜日に 友達の車に乗せてもらい 西脇市にある Footpathさん に行ってきました♪
前から すごく行きたかった雑貨屋さん。 
この前の 「秋空日和」という雑貨のイベントでは Footpathさんの小引出しを買いました。

お店の敷地には おしゃれな建物や小屋が4つくらいあって それぞれに雑貨がおいてあり、古道具もたくさん♪

写真をいろいろ撮ってきたので 見てくださいね。

f0161669_1641717.jpg


f0161669_16413771.jpg


f0161669_16415864.jpg


その後 三木の道の駅で行われていた 「カントリーフェスタ」という 雑貨のイベントに行ってお買いもの♪

それから お昼ごはんは シチューがおいしいと評判の「まきば」というレストランに行ってきました。
場所は たしか神出あたりで、老の口から1.2キロくらいの山の中。
こんなところにお店があるのかなぁと不安になりながら走っていたら、山小屋風のいい感じのレストランを発見!!
隣には テニススクールもあり 紅葉がとてもきれいでした。
クリームシチューのセットを食べると 冷えていた体がぽかぽかあったまりました♪

f0161669_16513650.jpg
f0161669_16515320.jpg

[PR]

by reflexology-smile | 2008-12-01 17:04 | おでかけ日記