<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

悲しいこと・・・。

この事は、まだ信じられなくて、ブログに書くべきか迷いながら、でも書くことにしました。

実は、今週、中学時代からの仲良しの友人が 亡くなったのです。
中学の時は、とても仲良くしていて、好きな人のことで キャーキャー言って騒いだり、たわいもない事で 笑い合ったりしていました。
高校は違ったけど、時々会って遊んでいました。
その後は、それぞれ違う道に進み、会う回数は減っていき、彼女も札幌を離れ、私も神戸へ。

最後に会ったのは、たしか7年前くらい。
でも、毎年、年賀状のやりとりだけは続いていて、元気なことを確認していました。
今年も、幼い二人の子供さんの写真つきの年賀状が届いていたから、幸せに暮しているんだなぁと安心していました。

だから、先日 別の友人から 悲報の電話をもらった時も、信じられなくて・・・。
病気は、乳がんだったそうで、前の年にも きちんと検診にも行っていたらしいです。

私は、何の根拠もないのに、自分が80歳くらいまで元気でいると思っていて、当然、自分のまわりにいる人も 自分と同じくらいまで生きるんじゃないかと思っていました。
だから、今、離れていて会えなくても、いつか会えると思い込んでいました。

本当に、もう一度 会いたかった。
でも、今は 祈るしかありません。
今まで ありがとう。
安らかな旅立ちを 心からお祈りいたします。
[PR]

by reflexology-smile | 2009-01-29 10:33 | その他

2月の営業のご案内♪



寒い朝です。
起きて シャッターを開けると、「雪」が降っていました。
神戸では とても珍しいので、外に出て写真を撮ってみました。

実家のある札幌は すごい雪なんだろうなぁ・・・。
と、札幌を思い出しました。


ではでは、寒い季節ですが 風邪をひかないように、リフレクソロジーで免疫力をアップしましょう!!
また、花粉症を和らげるのにも効果があると言われています。
花粉が出てくる前の 今から、リフレクソロジーを始めることを おすすめします♪


2月のリフレクソロジーSmileの 営業日をご案内いたします♪

3日(火)    10時~12時

6日(金)    10時~12時       13時半~17時

10日(火)                   13時半~17時

12日(木)   10時~12時

16日(月)   10時~12時       13時半~17時

18日(水)                   13時半~17時

19日(木)   10時~12時

20日(金)   10時~12時         15時半~17時

23日(月)                   13時半~17時

24日(火)   10時~12時       13時半~17時

25日(水)   10時~12時       13時半~17時


女性専用・完全予約制とさせていただいています。

駐車場ありますよ♪

詳しい住所は お電話でお問い合わせくださいね。


自宅サロン リフレクソロジーSmile

090-7354-7166


若石リフレクソロジー (50分) 初回半額キャンペーンは 3月末まで とさせていただきます。
ぜひ 2月3月中に 一度体験してみてくださいね♪

他のメニューは 今までどおり、お二人以上でお越しの場合は 20%OFFとさせていただいています♪
[PR]

by reflexology-smile | 2009-01-25 10:27

ラッキー☆&ハプニング!!

f0161669_1611851.jpg

ラッキー☆な事は、
土曜日に 大好きな ペニーワイズのセールで ダイニングチェアを 40%OFFでゲット出来た事。
セールも二日目だったので 現品はないと思い、新品を20%OFFで買えたらいいなぁと思って行ったら、現品が4個残っていたので そのうち2個を即購入!! 
残りの2個も すぐ他の方が買っていたので、 グッドタイミングで買えて ラッキー☆でした。

ペニーワイズは 家を建てている頃から大好きだけど お値段が高いので毎年1月のセールの時に、椅子を1個ずつ デザインを変えて 集めているんです。
今年は 10年以上前から使っている古い椅子が壊れかけてきたので、2個買いました♪


そして 日曜日、一日家でのんびりしていて、夕方にスーパーに行こうと思ったら、ハプニング!!
ダンナが「車のエンジンがかからない!!」と言うのです。
バッテリーだと思い、ケーブルでつないでみたのですが、全く動かず、車やさんに電話して修理に来てもらいました。
やはり、バッテリーでしたが、「完全放電」状態のため、新品に取り換えなければならないことに!!
即、新品に換えてもらい、車は無事 動くようになりよかった♪
けど、約2万円が飛んで行きました~~~!!

後ろのシートの室内灯がついたままだったらしい。
でも、子供に聞くと 10日前くらいにつけたかも??とのこと。
その間、スキーに行ったりしてたから、スキー場で動かなくならなくて よかった。
それに、ダンナが家にいる時でよかった。
もうすぐ5年目の車検なので、その時にバッテリーも換える予定が早まっただけ。
ということで、良しとしよう♪

土曜日に 椅子を安く買えて 浮いたお金が、バッテリーに変わったということ??
後で、カードの請求が怖いです・・・。

皆さんも、室内灯(特に後ろ)の消し忘れに ご注意を!!
[PR]

by reflexology-smile | 2009-01-19 16:37 | インテリア

スキー旅行♪

f0161669_16392824.jpg

この前の 3連休の 10日11日とスキー旅行に行って来ました。
ご近所に住んでいる、4家族16人で 泊まりがけのスキー旅行です。

スキー場は アップかんなべ に行きました。
ここのスキー場は 初めて行ったんですが、リフトも7本位あって コースもいろいろあって、楽しめました。
ただ、初日は大雪で スキー場に着くまでに 車が埋まりそうになるほどの雪でした。
雪も 湿り気のある雪で スキーウェアが 濡れて大変でした。
たぶん ウェアが古くて 防水が効いてなかったんですが・・・(笑)
この日は ずっと雪が降り続いていて、前がよく見えない時もありました。

f0161669_1645221.jpg

f0161669_1640615.jpg


でも 次の日には 快晴でいいお天気!!
朝9時位から 午前中はずーっと滑っていました。
とても 気持ちがよかったです。
昨日の 大雪のおかげで 木々に降り積もった雪が 本当に綺麗でした。

f0161669_16505294.jpg

泊まらせていただいた宿は 山下家さん。
とても アットホームな民宿で、おじさん、おばさんには 本当に親切にしていただきました。
1歳の赤ちゃんもメンバーの中にいたのですが、みんながスキーをしている間、ママと赤ちゃんのために 部屋を貸してくださいました。
スキーから帰ると、つきたてのお餅を出してくださり、柔らかくて ほっぺが落ちそう♪でした。
お世話になり、ありがとうございました。

それから、家族ぐるみでいつも仲良くしてくれている みなさん、どうもありがとう!!
とっても楽しかったね♪
また 次の計画をしましょう!!
[PR]

by reflexology-smile | 2009-01-16 17:03 | おでかけ日記

乙女写真部、3回目♪

1月9日に 「乙女写真部」の3回目に行ってきました♪
f0161669_1633073.jpg


今回のテーマは 「バレンタイン」でした。
ドーナツ型の 箸置きは 本当においしそう!!
f0161669_1684999.jpg


今回は 少し高度な写し方も教えてもらいましたよ。
何枚も撮って 撮って 撮りまくりました!!
f0161669_16124054.jpg


何枚も撮っても 気に入った写真を撮るのは 難しい。
けど、楽しいです♪
f0161669_16151031.jpg


講習の場所が宝塚で 通うのが遠いため、私は今回で終了します。
一緒に写真を習ったみなさんは、優しくて、おしゃれでセンスのいい方ばかりで、もっとお話ししたかったです。 
また、いつかお会いできるといいなぁと思います。
f0161669_1629276.jpg


講師の オリーブさん には、大変お世話になりありがとうございました。
1年前の私は 全く写真には興味がなかったのに、写真に興味を持ったのは オリーブさんの影響です。
オリーブさんの、ブログを初めて見た時から、こんな写真入りのブログを書きたいと思っていたんです。
そのオリーブさんの講習なので、ちょっと遠い宝塚まで 習いに行きました♪
これからも、今回習ったことを 土台にして もっと写真が上手に撮れるようになりたいなぁと思っています!!
[PR]

by reflexology-smile | 2009-01-14 16:30 | おでかけ日記

1月の営業日のご案内♪

さてさて、今日から子供たちの学校の3学期が始まりました!!
日常の生活が戻って来たという感じですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

お正月に増えた体重(私です)を戻すために、リフレクソロジーで代謝アップ!!

寒い冬を元気に過ごすために、リフレクソロジーで免疫力アップ!!


それでは、リフレクソロジーSmileの1月のご案内をいたします。

14日(水)                  13時半~17時

20日(火)   10時~11時       13時半~17時

21日(水)   10時~12時       13時半~17時

23日(金)                  13時半~17時

26日(月)                  13時半~17時
   
27日(火)   10時~12時

28日(水)                  13時半~17時

29日(木)   10時~12時


ご予約・お問い合わせは

自宅サロン リフレクソロジーSmile

TEL  090-7354-7166

JR舞子駅または 地下鉄学園都市駅からバスで15分位。
駐車場1台あります。
詳しい場所は お電話でお知らせいたします。

女性専用・完全予約制となっております。


大好評!! 若石リフレクソロジー(50分) 初回半額とさせていただいています。
他のメニューも お二人以上でお越しの場合 20%OFFとさせていただいています。

みなさんとお会いできることを 楽しみにしています♪
[PR]

by reflexology-smile | 2009-01-08 10:58

ナガシマスパーランドへ♪

昨年の年末のことになりますが・・・
うちの家族4人と、札幌から来てくれたおばあちゃん(主人の母です)と一緒に ナガシマスパーランドに行って来ました!!

着いたらすぐに、遊園地へGO!!
f0161669_15325245.jpg
まずは とても大きくて高い観覧車に。
主人だけ 高いところが苦手で乗らず(笑) 残りの4人で景色を満喫。










f0161669_15354296.jpg
それから、ホワイトサイクロンという とっても大きくて長い ジェットコースターに。
これは 子供たちが怖いと言って乗らず、大人3人で。
年齢制限があり 54歳まででしたが、おばあちゃんは若く見えるので大丈夫でした(笑)
並んでる時はドキドキしたけど 乗ったら意外と大丈夫で 楽しかったです♪


f0161669_15415140.jpg
一番怖そうな、スチールドラゴンにはだれも乗る勇気なし(笑)でした。
この写真は 部屋から撮りました。
部屋から 動いているジェットコースターが見えて おもしろかったです。








日が暮れてから なばなの里という公園へ。
冬の間だけ 「冬華の競演」というイベントが行われていて、公園中がライトアップされていてとても綺麗でした。
450万球ものイルミネーションが幻想的でロマンチック♪
すごく人がいっぱいで 迷子になりそうなくらい混んでいました。
これ↓は 「光のトンネル」です。

f0161669_15461738.jpg


これ↓は 「光のお花畑」

f0161669_15523845.jpg



宿泊したホテルは、花水木(はなみずき)といいます。
とてもサービスがよく、食事もおいしく、お風呂も素敵で リラックス出来ました♪
これ↓は はなみずきの花の形をした シャンデリアです。
f0161669_15555066.jpg


次の日は ジャズドリーム長島 というアウトレットパークに行ってお買いもの♪
とても広くて 全部見ることが出来なかったです。
f0161669_15592996.jpg



その後 湯あみの島 という温泉にまたまた入り、それから帰りました。

これらは、全部 ナガシマリゾートの敷地内にあります。
(なばなの里は 離れているので バスで行きました)
夏は プールもあるので 子供たちは 夏にも行きたいみたい(笑)

おばあちゃんが 来てくれたおかげで こんな楽しい旅行が楽しめて 本当によかったです♪
今年も始まったばかりですが、これからも家族みな健康で仲良く楽しく暮らせたら 幸せです!!
[PR]

by reflexology-smile | 2009-01-06 16:12 | おでかけ日記