<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

姫路 「よよいの会」へ

f0161669_19324535.jpg
昨日は 姫路のTさんが主催されている 子育てサークル「よよいの会」へ おじゃまして リフレクソロジーの施術をさせていただきました。

幼稚園や保育園に入園する前の 子供さんを連れたお母さんたちが お客様です。
やはり、みなさん とてもお疲れのようでした。
少しでも リフレッシュしていただけたら うれしいです。

「よよいの会」は ほとんど Tさんのご自宅を会場として 活動されています。
自然素材を使った 居心地のよい空間を 開放してくださり、感謝しています。

そのTさんが、若石リフレクソロジーの資格を最近 取得されました。
おめでとうございます!
子育て中のママさんが きっとリフレクソロジーをして~!と集まること間違いないですね♪
応援しています!!

また機会があれば 「よよいの会」に遊びに行きたいと思います。
ありがとうございました。
[PR]

by reflexology-smile | 2009-02-28 19:49 | リフレクソロジー

クロッカスが咲きました♪

f0161669_19182270.jpg
今日は 神戸の気温は13℃で とってもいいお天気です。
最近 雨が続いていたから、今日はとても うれしい♪
クロッカスが今日、咲きました!!

でも、急に花粉症が出てきて・・・。
花粉症によく効く鼻の反射区<親指の爪の横(外側)>を押したら、少しましになりました!!






f0161669_1924593.jpg
庭に出て お花の写真をいろいろ撮りました。
















下の2枚は 娘が撮った写真です。
f0161669_19265637.jpg












庭の外構はアンティークレンガを使っています。
英字の入ったレンガが好きです♪
f0161669_19302162.jpg
[PR]

by reflexology-smile | 2009-02-26 19:33 | ガーデニング

3月の営業日のご案内♪

f0161669_1049519.jpg

我が家の おひなさま。
いつもは 3月3日ぎりぎりに出すけれど、今年は節分が終わってすぐに出してあげました♪
関西では 旧暦で数えるらしく、4月3日まで出してていいとの話を聞き、いつも4月3日まで出していますが、今年はどうしようかな。

花粉症の季節ですね。
リフレクソロジーは 花粉症にも効果があると言われています。
速効性のある反射区 教えますよ~!!

若石リフレクソロジーの資格を取って もうすぐ1年がたちます。
この1年、150名以上の方に、若石リフレクソロジーを体験していただき、ありがとうございました。
初回半額キャンペーンは 3月末までとさせていただきます。
ぜひ、この機会に 若石リフレクソロジーを体験してみてくださいね。
お待ちしています♪


3月の営業日

4日(水)                      14時~17時

9日(月)    10時~12時          13時半~17時

10日(火)                     13時半~17時

12日(木)   10時~12時

17日(火)   10時~12時             

18日(水)   10時~12時          13時半~17時

23日(月)   10時~12時          13時半~15時

24日(火)                      13時半~17時

25日(水)   10時~12時          14時~17時

26日(木)   10時~12時

27日(金)   10時~12時          13時半~17時

30日(月)   10時~12時          15時~17時

31日(火)   10時~12時          13時半~17時

女性専用・完全予約制です。
駐車場もあります。
バスでお越しの場合は、JR舞子駅または地下鉄学園都市駅から 15分くらいです。
詳しい住所は お電話でお問い合わせくださいね。

自宅サロン リフレクソロジーSmile
090-7354-7166


コメント欄からの お問い合わせも遠慮なくどうぞ♪
[PR]

by reflexology-smile | 2009-02-20 11:20

プチ神戸観光♪

f0161669_15253283.jpg

先日 約2年ぶりに会う友達と 三宮でランチをしてきました♪
待ち合わせ時間まで、一人でぶらぶらと 観光客になりきって 写真撮ってました。
(ちょっと あやしい??)
このブログを始めてから、海外にお住いの方とも交流が持てたり、神戸以外の方も、たくさん読んでいただいていると思うので、ちょっとだけですが、神戸の写真を載せてみます。

↑これは、左側の白い建物が 神戸の中心の JR三ノ宮駅です。
右のペパーミントグリーンの建物が、2~3年前に三ノ宮駅の東側に出来た ミント神戸です。
ミント神戸には 洋服やさん 雑貨やさん 飲食店 映画館 などが入っています。

f0161669_15363251.jpg

神戸は 山と海がとても近いので、坂が多く 景色のとてもきれいな街です。
↑すぐ後ろに 山が写っているのが 見えますか?

f0161669_15385318.jpg

JR三ノ宮駅から、海の方に向かって撮った写真です。
ここから海まで、歩いて10分くらいと近いんです。
この大きな道路は フラワーロードといいます。
14年前の阪神淡路大震災の時には、この道路の両側のビルが たくさん倒れて、道がふさがれていました。今はこんなにきれいになっていますが、震災のことを忘れないようにしたいです。

f0161669_1543376.jpg

ランチは ミント神戸8階にある とうふ料理「八かく庵」というお店に行ってきました。
すべて とうふ料理でヘルシーですが 品数がいっぱいあって おなかいっぱいになりました。
とってもおいしかったです♪ とうふのおかわりもできるそうです。 
友達とも 久しぶりに会ったので、いっぱいおしゃべりして、楽しかったです。

f0161669_15503981.jpg

友達と別れた後、一人でぶらぶらと、元町方面へ。
最近 「北欧」が気になるので、 大丸近くの三宮神社の東にある デンマークショップへ。
わりと高そうな物が多くて、見るだけで楽しんできました♪
[PR]

by reflexology-smile | 2009-02-19 16:08 | おでかけ日記

スウェーデンハウスへ♪

f0161669_1212942.jpg

昨日は 春のように とっても暖かくお天気の良い日曜日でした。

近所の 仲良しの友達が スウェーデンハウスに住んでいます。
スウェーデンハウスのオーナーさん向けに 明石の展示場で一日カフェがあると聞き、スウェーデンハウス好きの私は 一緒に連れていってもらいました♪

展示場巡りは、前から好きなんですが、家を建ててしまうと、展示場って行きにくいなぁと思っていました。でも、オーナーさんと一緒だったので 入りやすくて良かった。

昨日は 一日カフェということで、東京からお取り寄せしたという ケーキと紅茶を頂き、とてもおいしくて幸せな気分でした。

f0161669_122330100.jpg

明石の大蔵海岸にある展示場なので、明石海峡大橋が すぐそばに見えて ロケーションがとってもいいです。
f0161669_12315676.jpg



ちなみに、我が家は 三井ホームで家を建てました。 でも、もともとスウェーデンハウス好きなので、内装は パイン材を多く使っていて、玄関のドアやトイレなどのドアは スウェーデンハウスっぽい感じにしています。
これから お家を建てる予定の方は、ぜひいろいろ お話しましょう♪
[PR]

by reflexology-smile | 2009-02-16 12:33 | インテリア

目指せ☆少ないモノでゆたかに暮らす

f0161669_12484511.jpg

この本は 10年前位に買ったものです。
最近、もう一度 読んでみたら、今の私のこころにぴったり♪と思いました。

前に住んでいた賃貸の2LDKに比べたら、収納が倍以上に増えているのに、管理が苦手で、欲しいものがすぐ出てこなかったり、どこにしまったかわからなくなったり・・・。

収納場所が増えた分、とりあえず 置いておこうというものも増えている感じ。
引き出しの整理なんかは、とても苦手で、いつも見ないふり(笑)でしたが、今年は、いらないものを減らして、買うものは、本当に気に入って、長く使えそうなものだけにしたいと思っています♪

どこから手をつけていいやら・・・と思いながら、収納グッズなど買って、ちょっとずつですが、整理を始めています。

f0161669_1257810.jpg       



「無印良品」で買った 説明書用ファイル・・・電気製品の説明書とCDも入るポケットもついています。
もうひとつは、 ポケットファイル2段・・・電気料金とかの領収書などを入れるのによさそう。









f0161669_12573497.jpg
100均で買った 引き出し用のトレー。 これを入れるために、引き出し整理したら、いらないものがいっぱいあって、捨てたら かなりすっきり♪







f0161669_12575293.jpg
これも100均のCD・DVDケース。 テレビ台の引き出しに 適当に詰め込んでいたCD達も居場所が決まり、うれしい♪
[PR]

by reflexology-smile | 2009-02-13 13:13 | インテリア

健康グッズおたく?!

f0161669_13163875.jpg


まず、朝起きて トイレに行って、一番にすることは・・・
体重計に乗ることです。
服に着替える前に、パジャマに裸足で これ↑に乗ります。

体重・体脂肪・体年齢・基礎代謝・骨格筋率・BMIが表示され、それをメモ帳に書いています。
書くことで、前日より少しでも増えていたら、気をつけようと思うから、書くことは結構いいかも。

1年半位続けていて、体年齢は変わっていません。実年齢は増えているのに、体年齢は増えていないのは、うれしい♪
欲を言えば、体年齢をもう少し若くしたいです!!

f0161669_1327483.jpg

「ブルブルマシーン」
これは、乗るだけで 体がブルブル動いて、やせる(?)というもの。
肩こりにも 効きそう♪

f0161669_13295631.jpg

「ジョーバ」
これは、姿勢が良くなったり、コアの筋肉を鍛えたりするそうです。

どちらも、買った当初は がんばっていたのに、だんだん飽きてきて・・・。
でも、今年のお正月に、目標を紙に書いて貼りました。
「ブルブルを毎日10分、ジョーバを毎日15分して、体年齢を〇〇才に」と。
それを書いてからは、ほぼ毎日 続けています!!

飽きずに続けているか、皆さん、時々私に声かけてくださいね♪

P.S. リフレクソロジーに来られた お客様にも ご自由に使っていただいています。
    興味のある方は お試しくださいね♪
[PR]

by reflexology-smile | 2009-02-11 13:38 | 健康

さくら dropsへ♪

今日 マイカル明石で行われた 雑貨のイベント 「さくら dorops」 へ友達4 人と行ってきました♪

f0161669_15341365.jpg
non's houseさん。











f0161669_15353942.jpg
chant roseさん。












f0161669_15401648.jpg
Lavender Roofさん。











f0161669_15374494.jpg
Hutteさん。













とっても、天気のよい日曜日。
知り合いの作家さんのブースに行って、おしゃべりしたり、アンティークの素敵な商品を見たり、
あっちを見たり こっちを見たり、楽しかったです♪

一緒に行った友達は アンティークのプリンタートレイや、とても良い雰囲気のMILK缶など 大物をゲットしていました!!

私は、今回は 見るだけでいいかなと思っていたけど、やっぱりそういうわけにはいきません。
私のツボにはまった商品を見つけてしまいました♪

以前から マスキングテープを集めていて、テープカッターのようなものを探していたんです。
そうしたら、工房Hutteさんで これを発見!!
f0161669_15535012.jpg


ここにマスキングテープを数本 つけられるのです。
芯は 昔の糸巻きだそうです。
ロゴがいろいろあって、北海道生まれの私は 「北国」と書いてあるのをゲット!!

f0161669_15552085.jpg


家に帰り、早速 飾ってみました♪

今日も 楽しく過ごせました。 みんな、一緒に行ってくれてありがとう♪

出店されている 皆さん おつかれさまでした!!
[PR]

by reflexology-smile | 2009-02-08 16:01 | おでかけ日記

バッグを作りました♪

f0161669_1545086.jpg

久しぶりに ハンドメイドしてみました♪

CHECK&STRIPE のキットのミニバッグです。
ウールの生地だから、春になる前に完成しないとと思い この前 やっと出来上がりました!!
思ったより小さく、お財布や携帯くらいしか入らないけど、かわいい形です。

横にあるストールも CHECK&STRIPE のリネンガーゼ(たしか) で作りました♪

バッグをかけている フックも 5年前位に 友達と一緒に作ったものです。
というか、色を塗って フックをつけただけですが(笑)

手作りは 楽しいです♪
布やレースなど手芸材料を見ているだけで わくわくしてきます。

そんな私好みの作家さんたちが 2月8日(日) 10時~18時 マイカル明石 海の広場でイベントを開催されるそうです!!

イベント名は さくら drops です。 春が待ち遠しくなる 名前ですね。

私のブログでリンクさせていただいている、chant roseさん、nons houseさん、Lavender  roofさん、工房Hutteさんも出店されるので 楽しみにしています♪


私は友達数人と 早い時間に出没する予定です!!
[PR]

by reflexology-smile | 2009-02-06 15:27 | ハンドメイド

厄除八幡宮へ♪

f0161669_11434863.jpg














今年は ダンナが大厄の年なんです。
とういことで、多井畑の厄神さんの愛称で親しまれる 多井畑厄神八幡宮 へ厄払いをしてもらいに 家族で行って来ました。
家族で 誰かが厄年のときは 他の家族にも悪影響が出るらしいので、家族みんなで行きました。
受付で、厄年カレンダーを見ると、子供が二人とも 小厄の年だということがわかり、来てよかった。
お金は、ダンナの分しか払ってないけど、神主さんが一人一人の名前を読み上げたあと、「ご家族の皆さん」というセリフ(?)も言ってくれたから、これで大丈夫!!と思いました♪

f0161669_11454755.jpg
ここは、日本最古の厄除けの霊地と書いてあり、とてもいいパワーがありそうです。
一の谷の合戦のときに 源義経が祈願した神社といわれているそうです。

お祓いが終わった後は、大判焼き・からあげを食べて、帰りました♪
[PR]

by reflexology-smile | 2009-02-02 11:52 | おでかけ日記