<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

6月営業日のご案内♪

インフルエンザ騒動も収まり、マスクもほとんどしないで、普通に生活しています♪
神戸は 今とってもいい季節です。
ぜひぜひ 観光に来てほしいですね☆

f0161669_9211573.jpg


これは JR三ノ宮駅前にある「風見鶏」がついた時計です。
写真は かなり前に撮ったものですが、「風見鶏」って神戸らしいですよね。
異人館にもまた行きたいなぁ♪

  *****************************

では 大変お待たせいたしました。
リフレクソロジーSmileの 6月営業日のご案内です♪
先月の時点で ありがたいことに 次回予約をしてくださっているリピーターさんが
たくさんいらっしゃいます。 本当に嬉しいことです!!

なので、このブログに載せれる営業日があまり多くはありません。
また お客様にゆっくりしていただきたいので、1日に最大3名様までの予約と
させていただいています。
ご不便をおかけしておりますが よろしくお願いいたします。


1日 (月)      10時~12時 
             
3日 (水)      10時~12時         13時半~15時

4日 (木)      10時~12時

5日 (金)      10時~12時   

9日 (火)                       13時半~17時

11日 (木)     10時~12時

12日 (金)                      13時半~17時

15日 (月)     10時~12時         13時半~17時

16日 (火)     10時~12時         16時~17時

17日 (水)                       13時半~17時

18日 (木)     10時~12時

19日 (金)     10時~12時         13時~14時半

26日 (金)     10時~12時         13時半~17時

29日 (月)     10時~12時         13時半~17時

30日 (火)     10時~12時         13時半~17時   


    ☆キャンペーンのお知らせ☆

6月30日まで 肩かるがるコース (20分)
通常2500円のところ 1500円で施術させていただいてます!!
この機会にぜひ お越しくださいね。
お待ちしております!!


自宅サロン・リフレクソロジーSmileは 女性専用・完全予約制となっております♪

場所は 神戸市垂水区です。
JR舞子駅から バスで15分、または地下鉄学園都市駅から バスで15分位です。
駐車場も1台ありますので お車でもどうぞ☆
詳しい住所は お電話でお伝えいたします。


自宅サロン・リフレクソロジーSmile

ご予約・お問い合わせは   090-7354-7166

[PR]

by reflexology-smile | 2009-05-29 10:06

ソレイアード生地で作りました♪

f0161669_11565896.jpg


1か月程前に 神戸岡本の ソレイアードのお店 L'etoffe さんで こんな生地を買いました。
岡本の街は 雑貨屋さんがたくさんあって とっても魅力的♪
ここのお店は 小さいですが、ソレイアードの生地がたくさんあって、食器や小物もあって 
南仏気分にひたれます。

GW前から、洋服を作り始めたけど なかなか進まず 先週やっと完成しました!!
ギャザーを寄せるのが結構大変だったけど、着てみたら、サイズもちょうどで
大満足です☆
型紙は CHECK&STRIPE「布屋のてづくり案内」に出ていた、ラナンキュラスのブラウス
で作りました。
いつもは Mサイズで作るけど、これはゆったりした型紙だったので Sサイズでちょうどでした。

f0161669_124385.jpg



木曜日以降に 来月の予定をアップできると思いますので、もう少しお待ちくださいね♪
[PR]

by reflexology-smile | 2009-05-26 12:08 | ハンドメイド

アラフェットさんでのイベント 無事終わりました。

f0161669_13441968.jpg

昨日行われた 雑貨屋アラフェットさんでのリフレクソロジーイベント 無事終了しました。
お越しくださった お客様 本当にありがとうございました。
インフルエンザ騒動で 落ち着かない1週間でしたが、ほんのひと時でもリラックス
していただけたようで うれしく思います。
皆様とお会いできた ご縁に感謝いたします☆



f0161669_1352192.jpg

今週は インフルエンザ予防のため 家にいることが多かったんですが、久しぶりに
かわいいい雑貨たちに囲まれて 楽しい時間を過ごすことができました♪




f0161669_1354949.jpg

木彫りの動物さんたちが たくさんいましたよ☆






f0161669_13565760.jpg






f0161669_13574712.jpg




窓辺のガラスコーナーも 初夏のイメージで 素敵です。







namiさん お世話になりありがとうございました。
[PR]

by reflexology-smile | 2009-05-23 14:02 | イベント

アメリカンブルーを植えました♪

インフルエンザの拡大防止のため 子供たちの学校が休校になり 3日目。
老人施設は通常通りなので、昨日はマスクをして お仕事へ。
自宅でのリフレクソロジーも 通常通り営業しています。

今日は PTA役員の打ち上げランチに行く予定が 子供たちの休校のため中止または延期に。
コープのヨガ教室も インフルエンザ防止のため中止。
まるまる一日 空いて、朝はゆっくり寝てようと思ったら なぜか7時前に目が覚めました~。

久しぶりに 雑草を抜いたり、苗を植えてみたり ガーデニングDAYです。
f0161669_14331954.jpg

Smileの看板の下に アメリカンブルーを植えました。
これから、花が咲くのが楽しみです!!

それから、ピーマン・ミニトマト・スイートバジルを植えました。
トマトの脇にバジルを植えると、お互いの病害虫が防げ、かつ美味しくなるという不思議な関係
があるそうで、コンパニオンプランツと言うらしいです。
お店で 知らないご夫婦が話しているのが 聞こえてきて マネしてみました♪


明日22日は 予定通り、 雑貨屋アラフェットさん でリフレクソロジーイベントを開催します。
午後1時~4時開催しております。
ご都合がよければ ぜひお越しくださいね☆
[PR]

by reflexology-smile | 2009-05-21 14:42 | ガーデニング

新型インフルエンザの影響

ここは神戸市の垂水区です。
子供たちの 小学校・中学校が休校となりました。
中3の娘は 明日から東京ディズニーランドへ2泊3日の修学旅行の予定でした。
でも こんな事態になったので、延期になり、とてもかわいそうです。
1年以上前から、先生達が 日程を決めたり、宿泊するホテルを決めたりしてきたので、
延期になって、ディズニーランドに行けるかどうかも わからないようです。

ニュースでは 関西が大変なことに なっている!!
みたいな報道ですが、ここに住んでいる私たちは 意外と冷静ですよ。
マスクをつけている人の数は 日に日に増えていますが、スーパーの食品売り場は
結構混んでいます。
食料品売場以外は すいている印象でしたが。

子供は退屈なので、漫画を借りて読んでます。
小6の息子はまだ宿題に 手もつけていないし~。
まだ 何日もあると思って のんびりしているのか~!!
読書もさせようと思い、図書館で本も借りて来ました。

このインフルエンザ、日本中に広がるのは時間の問題だと思います。
学校が休校になったとは言っても、大人は自由に飛行機や電車で移動できますからね。
神戸では マスクがなかなか手に入りません。
他の町の方は 今から、マスクを買っておいたほうがいいですよ♪

今回のインフルエンザで思ったことは、
手洗い・うがい・マスク そしてなるべく人ごみに行かないなどの自衛はもちろんですが、
日頃から 免疫力・抵抗力をつけていくことが大切だなと実感しました。
そうすれば 「インフルエンザになったら どうしよう?」ではなく、かかっても軽くすむから
大丈夫と思えば そんなに不安ではないのではと思います。

私は まず 疲れをためないように よく寝ること!!
それから、リフレクソロジーで免疫力アップ!!
リフレクソロジーも サロンで施術してもらうのは もちろん良いのですが、
毎日 自分で自分の足をもむことも とても大切です。

そのやり方を 皆さんに伝えて 世の中にリフレクソロジーをもっともっと広めていきたいと
今回 強く思いました。
大きな目標に向かって、何ができるか これから少しずつ考えて行きたいです☆
[PR]

by reflexology-smile | 2009-05-19 14:53 | リフレクソロジー

「雑貨屋さんでリフレクソロジーイベント」のお知らせ♪

f0161669_17241848.jpg


5月22日(金)  午後1時~4時

神戸市西区和井取の雑貨屋アラフェットさん にて リフレクソロジー体験イベントをさせていただきます♪

とても素敵な 私の大好き雑貨屋さんで リフレクソロジーができるので とても楽しみです。

みなさんと お会いできるのを 楽しみにしています☆


ハンドリフレ   15分  1000円

フットリフレ   15分  1000円

パウダーを使い 痛気持ちい刺激の 英国式リフレクソロジーです。


予約なしでも OKですが、 予約をされた方が、待ち時間がなく出来ますよ♪

ご予約・お問い合わせは アラフェットさんへお願いします。

      アラフェット TEL・・・078-975-7370
[PR]

by reflexology-smile | 2009-05-14 17:39 | イベント

体からのメッセージ☆

日曜日 午前中から 少しだけ頭が痛くて、寝ていました。
私が頭痛になることは、年に1、2回だけです。
めったにない頭痛が起きると、熱が出ることが多いです。
午後になったら、37度。 夜には38度でした。
でも 日曜日 ずっと寝ていたおかげで 次の日には熱も下がり、回復してきました。
ちょっとの頭痛の段階で すぐ気がついて 寝ていたから すぐ回復したんだと思います。

でも そういえば・・・
数日前から なんだか首がこっているなぁと感じていたんです。
なんだか いつもと違う感覚のこりだなぁと思っていました。
それって きっと 風邪の初期症状だったのかもしれません。
熱が出た時に 置き薬を飲んだのですが、風邪の初期症状が書いてある欄に
「肩・首すじのこわばり」と書いてあったんです。
あの 首のこりは 「疲れていますよ」という 体からのメッセージだっだんだなと
分かりました。
これからは 自分の体からのメッセージには 敏感でいたいと思いました♪

f0161669_168396.jpg


でも、私がダウンしていた日が ちょうど 母の日だったので、
ダンナと子供たちが 夕御飯を用意してくれて カーネーションとチョコレートを
プレゼントしてくれました。
ありがとう☆
いつもは あまり お手伝いしてくれないけれど、こうやって手伝ってくれるなら、
たまには ダウンするのもいいかも(笑)
いやいや、ダウンはもう したくないです。

これからは、体からのメッセージに よく耳をかたむけて、悪くなる前に対処したいです。
私には 睡眠がとっても大事です。
そういえば GW中は いつもより不規則だったかも。
B型は 睡眠が足りないと ダメなタイプだという話を聞きました。
私と同じB型の方で そうそう私も!!という方がいらしたら、コメントくださいね♪
[PR]

by reflexology-smile | 2009-05-12 16:20 | 健康

玄関ドアのお手入れ

久しぶりの更新です。
かなりマイペースな更新のブログに いつも遊びに来てくれて ありがとうございます!!

GWは 特に遠出したわけでは ありませんが ゆっくりパソコンをする時間がなかったなぁ。
主婦は GW明けに やっと自分の時間が取れますよね(笑)

GWは 三田のアウトレットと 大阪の食博に行って来ましたが、どちらも人込みで疲れた~。
うちの家族は、子供達もダンナも 人込みは苦手みたいです~。


f0161669_15205272.jpg


この前、OSMO COLOR (オスモカラー)という天然の塗料で ドアのお手入れをしました。
これは カラーレスという商品です。
木製のドアは お手入れをしないと カサカサになってしまうので 時々こういうオイルを
塗らないとなりません。
でも お気に入りのドアなので がんばります。

ダンナにやってもらおうと思っていたら、出かけてしまい 夕方まで帰ってきません。
私は天気の良い その日にどうしてもしたくて自分で塗りました。
塗り終わった瞬間にダンナが帰って来た~!!

f0161669_15305086.jpg


ドアは ガデリウス社のスウェドアです。
[PR]

by reflexology-smile | 2009-05-08 15:36 | インテリア

神戸市立中央図書館

f0161669_13565243.jpg


29日(昭和の日) 地下鉄大倉山駅近くの 神戸文化ホールで 神戸市吹奏楽祭というのが開催されていました。
娘が中学の吹奏楽部に入っていて 演奏するので 見に行ってきました♪

演奏を見る前に 中央図書館に行ってみようと思ったけれど、地図を見ても場所が分からず、裏の方から入ってしまったようです。
こんなに広い公園を ちょっと さまよってしまいました(笑)

f0161669_1422045.jpg


でも 裏から入ったおかげで こんな綺麗な景色を見ることができて ラッキー☆
ジョギングコースにもなっているみたいです。
新緑がとっても さわやかです。

f0161669_14171326.jpg


やっと 図書館 発見!!
レンガの部分が とってもおしゃれ♪
イギリスっぽい!? なんて うれしくなりました。
正面から 入っていたら この場所は気付かなかったでしょう。

その後、本を借りました。
返すのは どこの図書館でもいいので、家の近くで返します。


帰りは 正面玄関から出たら、神戸文化ホールがすぐに見えました。

生の演奏を聴くのは いいですね~♪

みんな一生懸命 演奏していました。
がんばって演奏している姿を見ることが出来て よかったです♪
[PR]

by reflexology-smile | 2009-05-01 14:20 | おでかけ日記