<   2009年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

~夏の終わりの庭~

f0161669_1625326.jpg

ガーデニング初心者の私です・・。
でも、暑い夏、お花さんたちは元気に花を咲かせてくれています。
このピンクの花は 「サルビア コクネシア」
とっても元気でどんどん大きくなり、買った時は小さな苗だったのに
あっという間に、80センチくらいの高さになりました。
ピンクの小花がかわいい♪








f0161669_16295945.jpg

オレンジ色の小さなかわいい花は 
「ハナアロエ」
友達に株分けしてもらったんですが、これもすごく元気!!
葉っぱは、細長く多肉っぽいなぁと思って、調べてみたら、
多肉植物だそうです。






f0161669_16325615.jpg

「ニチニチソウ」 夏の定番。
白と紫色を買ったら、白はあまり育たなかったけど、
紫色はこんなにどんどん花をつけてくれました。
これも夏に強い!!








f0161669_16352578.jpg


            「ローズマリー」 年中元気!!
            広がりすぎて、カットしようと思ったけど、何かに使えないかなぁと
            思い、お茶パックに入れて、昨日はお風呂に入れてみました。
            <若返りのハーブ>とも呼ばれているので、お肌にもいいし、
            天然の入浴剤だし、無料だし(笑) いいことばかり♪


f0161669_16462125.jpg


            「アメリカンブルー」
            これも、どんどん広がっています。
            <Smile> の看板の下、アイビーと一緒に咲いてます。


              *********************

                  9月の営業日のご案内は→こちら
                  皆様のお越しをお待ちしています♪
[PR]

by reflexology-smile | 2009-08-28 16:52 | ガーデニング

トイレのカフェカーテン♪

f0161669_1337654.jpg


先日、2階のトイレのカフェカーテンを作りました♪
薄い紫系の無地とプリント2種類で、作ってみました。
前はレースのカーテンでしたが、西日がきついので、綿の生地で作ってみたけど、
結構、光が入りますよ。
生地のアップはこんな感じです^^

f0161669_13401548.jpg


それから、これは1か月前位に作った、1階トイレのカフェカーテンです。
レースと綿で作りました。
綿の生地は5年前位に買った、ローラアシュレイの布です(たしか)・・・。

f0161669_13463592.jpg


トイレ掃除をすると、健康運・金運がアップすると本で読みました。
1階のトイレは、お客様も使われるので、いつもきれいにするよう心がけています。
運気アップと思えば、トイレ掃除も楽しくなりますよ~♪
それから、ふたも閉めるとさらに運気アップになるそうです^^


             *******************
       
               9月の営業日ご案内は→こちら                       
               皆様のお越しをお待ちしています♪
[PR]

by reflexology-smile | 2009-08-26 13:52 | ハンドメイド

9月の営業日ご案内♪

子供たちの夏休みも 残り1週間ほどになりました。
神戸は ほんの少し秋に近づいて来た感じがします。
最近は、夜もエアコンなしで寝られるようになりました^^

さて、みなさん夏の疲れは出ていませんか?
子供さんのいらっしゃる方は 9月になったら、やっと自由な時間が
できますね!!

ぜひぜひ、リフレクソロジーSmileで リフレッシュしましょう♪

8月末~9月の営業日のご案内です。


   8月

26日(水)    10時~12時        13時半~17時

27日(木)    10時~12時

28日(金)                     14時半~17時

31日(月)    10時~12時        13時半~17時


   9月

1日(火)     10時~12時        13時半~17時

3日(木)     10時~12時

4日(金)     10時~12時

8日(火)                      13時半~17時

9日(水)     10時~12時        13時半~17時

10日(木)    10時~12時

13日(日)    「秋空日和 2」 イベントに参加します^^

15日(火)    10時~12時

18日(金)                     13時~14時半

22日(火)                     14時半~15時半    祝日、営業しています

24日(木)    10時~12時

25日(金)    10時~12時         13時半~17時

28日(月)    10時~12時         13時半~17時

29日(火)    10時~12時         13時半~17時

30日(水)    10時~12時         13時半~17時



自宅サロン リフレクソロジーSmile

      神戸市垂水区の住宅街にあります。

     詳しい住所は ご予約いただいた方にお知らせしています。

     駐車場もありますよ^^

      女性専用・完全予約制となっております。

     ご予約・お問い合わせは 090-7354-7166

    お二人以上でご一緒に来られた場合、20%OFFにさせていただきます♪  
  
    例:25分の足のリフレクソロジー通常2500円のところ、2000円になります^^ 
            
[PR]

by reflexology-smile | 2009-08-25 15:11 | サロン営業日ご案内

スイカジュース

f0161669_15583215.jpg


先日、あるテレビで「スイカダイエット」というのをやっていました。
朝にスイカを食べると、やせるらしいです。
スイカには食物繊維が多く、また朝は体が老廃物を排出する時間帯なので
朝にスイカを食べることは、体の老廃物を出すのに効果的らしいです。

でも毎日スイカも飽きるので、ジュースにするといいですよ♪
と言っていたので試しに作ってみたのがこれ↑

種も一緒にミキサーにかけて、キッチンペーパーやこし布でこします。
あんまり甘くないスイカでも甘くなるんです。なぜか・・・。

毎日、スイカを買い置きしているわけではないので、毎朝は食べていませんが、
旬の果物を食べることは体にいいですよね^^
夏バテにも良さそう♪

スイカジュース、本当においしいのでオススメです~!!
[PR]

by reflexology-smile | 2009-08-21 16:08 | ドリンク

夏休みの思い出♪

久々のアップになってしまって、すみません。
お盆休みにいろいろ、お出かけしていました^^

まずは13日、14日と家族で1泊のキャンプに行って来ました。
行先は 福井県にある「芝政ワールド」です。

f0161669_1725635.jpg


1日目、天気はくもりでしたが、時々雨が降ったり、急に晴れて来たり、変なお天気。
「世界最長・最大落差の浮き輪ウォータースライダー」
に乗りました。
二人乗りの浮き輪を持って階段で上まで登り(結構キツイ)
一気に滑りおります!!
楽しかった~!!
浮き輪なしのスライダーも乗ったけど、スピードが全然でなくて
物足りなかった~。

後半、雨が結構降ってきたせいか そんなに混んでいなかったのは
良かったかな。

f0161669_1785293.jpg


雨も止んで来て、キャンプ場へGO!!
1区画づつ植木で区切られているサイトでラッキー♪
予約の時は 区切られていないサイトだったけど、
天気が悪そうだから、キャンセルした人が多かったのかな。
サイトからは日本海もよく見えます。

f0161669_17122837.jpg


夕ご飯はバーベキューをして、夜はテントの中でトランプ大会!!
家族で楽しく過ごしました♪

2日目は、この広い芝生で、ダンナが趣味の「ラジコン・ヘリ」
を飛ばして喜んでいました^^

それから、バギーカーに乗ったり、射撃をしたりしました。
私は15発中1発しか当たらなかった~。

パットゴルフもあったけど、混んでいてあきらめて帰りました。

f0161669_17174454.jpg


帰りの車の中から撮った写真、きれいな景色でしょ。
帰る頃に、とってもいいお天気になりました。
そのあと、福井の日帰り温泉に入って帰りました^^


             ********************

f0161669_1720041.jpg


次の日、猪名川の花火大会へ!!
河川敷に座って、1時間くらい綺麗な花火を見ました。
夜店もいっぱいあって、お祭り気分で楽しかった♪
子供たちも、こんなに大きな花火大会を見たのは
初めてで喜んでました^^
[PR]

by reflexology-smile | 2009-08-18 17:26 | おでかけ日記

秋空日和 2

大好きな二つの雑貨屋さんが主催する 「秋空日和 2」というイベントが
9月13日(日)に開催されます♪

去年は、お客さんとして遊びに行ってとっても楽しかった~♪
開店前からすごい行列に並んで、小引出しをゲットしました!!

なんと、今年はその素敵なイベントに出店者として
参加させていただくことになりました。
アラフェットさん、ノンズハウスさん、お誘いいただきありがとうございました。

私は、ハンドリフレクソロジーをさせていただきます♪
カラーセラピー・四柱推命占いの先生などと並んで、癒しのコーナー
を担当いたします^^

近頃、自宅サロンの施術だけでなくイベントやお店などで出張施術
出来たらいいなぁと思っていたので、すごく嬉しいです。

テレビで海の家でネイルアートしているのを見て、海の家でリフレクソロジー
もいいなぁなんて思っていました。
森の中など、自然の中も気持ちよさそう~♪
それから、素敵なカフェなどの一角でなど・・・
は・は・は・・妄想が広がっています^^

ということで、夢が叶い素敵な雑貨屋さんのイベントに参加することに
なりましたので、もしお時間など都合がよければ遊びに来てくださいね^^


開催    9月13日(日)

時間    10時~16時

場所    茨木酒造

住所    兵庫県明石市魚住町西岡1377

お客様用駐車場     丸尾カルシュウムさんの駐車場 約60台(キリン堂さんの南側)
               注意:ご迷惑になるので、キリン堂さんの駐車場には停めないでくださいね。


詳しいご案内は

アラフェットさん ノンズハウスさん のHPをご覧くださいね。
他の出店者さんの情報などが紹介されていますよ♪
[PR]

by reflexology-smile | 2009-08-10 19:49 | イベント

朝日新聞に・・・

f0161669_2072537.jpg


今日の 朝日新聞土曜版「be」に こんな記事が載っていました。

f0161669_209355.jpg


「土曜ナントカ学」というコーナーに
足裏健康法のことが載っていたので 紹介します♪

「足裏マッサージの「創設者」は台湾の田舎町に暮らすスイス生まれの神父さん
だった。と書いています。
そうなんです。
その方が 「若石(じゃくせき)健康法」の創設者 「若石」さんなのです。
スイス人なので 本名はジョセフ・オイグスターさんで、
中国語名が 「呉若石」さんです。

若石さんは 布教のため台湾に渡り 持病のリウマチの悩まされていました。
そこで「足部反射区健康法」という本を読み 見よう見まねで数ヶ月、自分の足を
押し続けました。
「驚くことに次第にひどい痛みが引き、リウマチが治ったのです」
とのこと。
そこで、布教のからわら マッサージを施したところ 評判が広まったそうです。
その後 世界中に広まっていくわけです。

今も 若石神父はお元気で、(写真 右下に写っている方です)
こうおっしゃています。
「足裏マッサージは確かに私が最初に広めましたが、
 多くの人が研究し、今は私より上手な人は大勢います。
 私の本業は神父で 足裏は布教への足がかり。
 人々の体を治し、そして最後には心を治します」
[PR]

by reflexology-smile | 2009-08-08 20:26 | リフレクソロジー

神戸 遊覧船♪

f0161669_2111341.jpg


久しぶりの更新です^^
夏 真っ盛りですね。
今年は 娘が一応受験生で、塾の休みが少ないので 札幌への帰省は
やめました。
それで、近場でちょっと遊びましょう♪
ということで、母たち3人、子供たち6人で 神戸観光!!

近くても 遊覧船に乗ることって めったにないので
わくわく^^

f0161669_21154534.jpg


ハーバーランドの近くから、オーシャン プリンスという 遊覧船に乗りました。
キャンペーン(?)なのか 安くなっていて 大人800円 小学生400円で乗れました。
思っていたより 大きな船で ソファのあるクーラーの効いた涼しい部屋もあって
なかなか豪華な船でした♪

f0161669_21195248.jpg

昼間は暑いので 午後6時45分から7時半までの船に乗ったから ちょうど夕暮れ時
で 風も気持ち良かったです。

f0161669_2122540.jpg
f0161669_21221787.jpg

乗り始めは 青空が見えたのに 後半はこんなに真っ暗で 観覧車のライトアップ
がキレイ!!

f0161669_21241835.jpg

f0161669_21361927.jpg

降りてから モザイクの前で 「神戸スウィング・オブ・ライツ」が8時からありました。
生演奏のジャズに合わせた光で夜空を照らすというイベントで とても綺麗で
音楽も聴けて 良かった~♪

ホテルオークラの客室のライトで KOBE という文字が見えました!!

「スウィング・オブ・ライツ」は 23日まで午後8時からと9時から 約10分間開催されている
ようです。

暑い神戸ですが 夏らしいイベントで 楽しい時間を過ごせました♪
[PR]

by reflexology-smile | 2009-08-06 21:33 | おでかけ日記