<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

マキタの掃除機

f0161669_10272821.jpg


1か月ほど前にネットで購入した、マキタの掃除機、とっても良いです!!
マキタ充電式クリーナーCL100DW という物です。

今まで、使っていた吸引力のすごい掃除機は、重くて掃除機をかけるのが
ちょっと苦痛だったかも。
でも、毎日かけるのは習慣なので、こんなもんかと思ってました。

うちは、フローリングと畳だけなので、吸引力がすごくなくてもいいんじゃないか
と思い始め、ネットで調べていてこれだ!!と思ったのがマキタ。
新幹線の掃除にも使われていて、コードレスの中では、吸引力が高いらしい。


f0161669_10354763.jpg
この充電機で充電する手間はあるけど、
コンセントにコードを差して、掃除機を
引っ張るより、かなり楽。






f0161669_10375917.jpg
形もアーモンド型っぽくて、かわいいでしょ。

何より、うれしいのは、ダンナや子供が
「楽しい」と言って、進んで掃除機をかけてくれること。
今までは無かったことです。

女の人は、楽しいか楽しくないかにかかわらず、
しないとならないからするけど、男の人や子供は
「楽しいか楽しくないか」でするんだなと発見しました。
[PR]

by reflexology-smile | 2010-01-28 10:43 | その他

2月営業日のご案内♪

2010年の1月も、あっという間に過ぎようとしています。

リフレクソロジーで免疫力を高めて、元気に冬を過ごしましょう♪

それでは、2月の営業日のご案内です。


1日 (月)                 13時半~17時

2日 (火)                 13時~15時

3日 (水)                 14時~17時

5日 (金)   10時~12時         13時半~17時
 
8日 (月)    10時~11時半

9日 (火)    10時~12時        13時半~17時

10日(水)                    13時半~17時

12日(金)    10時~12時        13時半~17時

16日(火)                    13時半~15時

17日(水)    10時~12時         13時半~17時

18日(木)    10時~12時

19日(金)    10時~12時         13時半~17時

22日(月)                     13時半~17時

24日(水)    10時~12時         13時半~17時

25日(木)    10時~12時  

26日(金)                   13時半~17時


お知らせ ・・・ 3月は、2週間ほどお休みさせていただく予定です。 
          リフレクソロジーを受けてみたいと思ってくださった方は
          ぜひ、2月中にどうぞ♪
          ご予約お待ちしております。


女性専用・完全予約制

神戸市垂水区の住宅街にあります。
詳しくは、ご予約の際にお知らせいたします。

自宅サロン リフレクソロジーSmile

    ご予約・お問い合わせ    090-7354-7166      

[PR]

by reflexology-smile | 2010-01-25 19:29 | サロン営業日ご案内

ペニーワイズの椅子

f0161669_10212911.jpg


先日、 ペニーワイズ のセールで購入した椅子です^^
普段は、結構なお値段がするので年に1度のセールで買うことにしています。
毎年、少しずつ買っていて、やっとダイニングの椅子が全部ペニーワイズで
揃いました♪
デザインは、あえて違うものを買っています。

f0161669_10241980.jpg

この椅子は、リフレクソロジーのお客様にフットバス(足浴)に入ってもらうときの椅子です。
寒い時期には、お尻が冷えないように、クッションを購入しました。
いつか自分で作ろうと思ってたけど、いつになるかわからないので、ペニーワイズの
コロニアルチェックで買っちゃいました。

f0161669_10294174.jpg


f0161669_10312981.jpg
気に入った家具は、使いこんでアンティークになるまで
大事にしたいと思います。
この前、お手入れのためにワックスも塗りました!!
[PR]

by reflexology-smile | 2010-01-24 10:35 | インテリア

顔のコリほぐし 習ってます♪

去年の4月にかこさんの「顔のコリほぐし」に出会ってから、早9ヶ月。
毎日、お風呂上りに自分の足にセルフリフレをしてから、顔のコリほぐしをするのが
日課になっています。
習慣になると、やらないと気持ち悪いというか、楽しいので続いています。
結果が出てきているので、楽しいんだと思います。

いつも会っている人には、わからないと思いますが、たまに会う人に、
「痩せた?」と言われることがたま~にあるんです。
体重は全く変わってないのに。

それから、1年前の写真を見たら、顔がパンパンなのですが、今のほうが
少しですが、ましになっているんです。
自己満足だけど、嬉しい♪

目の下のくまは、まだ少し気になるけど、前よりは気にならなくなりました。
それと、20歳くらいからあったシミが、ある時ふと見たら、すごく薄くなっていました。

顔のコリほぐしに出会ってから、自分の顔の変化が楽しみな毎日なのです。

私が習っている、かこさんの顔のこりほぐしのことがmsnビューティースタイルというHPに載っています。
(期間限定なので、もうすぐ終了するかもしれないそうですが)

私は、月に1回かこさんのサロンに通い、お客様に施術する方法を習っています。
今年の春以降には、習得コースを修了してメニューに加える予定にしています♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-01-22 19:33 | 顔コリほぐし

阪神淡路大震災から15年

阪神淡路大震災から15年。
16日に、 「神戸新聞の7日間」  というドラマを見て、あの時のことが、思い出されました。

私とダンナは、震災の前の年に北海道から神戸に転勤で来ていました。
それから、子供が生まれて、震災の時にはまだ小さな赤ちゃんでした。

いつもは、ベビーベットで寝ているのに、震災の前日は泣いて泣いてベビーベットで
寝なかったので、私の布団で一緒に寝ていました。
震災の起こる数分前、私は自然に目が覚めていて、
「途中でベッドに寝せようと思ってたのに、そのまま寝ちゃったな」
と思い、子供の寝顔を眺めていました。
その時です。
ぐらぐら、がっしゃん、がっしゃんと大きな音と揺れ。
子供の上に私が、私の上にダンナが覆いかぶさり守ってくれました。
照明器具が大きく揺れ、天井が落ちてくるかと思って、
このまま死ぬのだろうかと一瞬思いましたが、けがもなく無事でした。

当時、私の住んでいたところは、震度6の揺れでした。
食器棚からコップなどが床に落ちて、割れていました。
冷蔵庫、テレビなどが家の真ん中に集まっていました。

幸い、新築の賃貸アパートに住んでいたので、家も大丈夫でしたが、
隣の築30年以上のアパートは壁や屋根が一部はがれ落ちていました。

私たちは、けがもなく大きな被害もなかったですが、
震災で亡くなられた方の無念や、家族や友人を失った方のことを思うと、
なんと言っていいのかわかりません・・・。

今、こうやって元気で暮らせていることに感謝して、
一日一日を大切に生きて行きたいと思います。
[PR]

by reflexology-smile | 2010-01-18 19:27 | その他

断捨離 11  ~物入れ~

今日は、玄関を入って正面の物入れを断捨離!!

ずっと気になりながら、手をつけていなかったスペース。

3段に分かれていて、上段は、たまにしか使わないもの。
下段は、燃えないゴミ、カン・ビンのゴミ箱や掃除機。

今回、断捨離したのは真ん中の段。

毎日使うバッグや、救急箱、電池、家電説明書など
いろいろ入ってます。

全部出してみたら、いらないものたくさん発見!!
期限切れの電池、紙袋・・・。
紙袋は、使えそうなキレイな物を残して捨てました。
なぜか、551のホーライの紙袋まで取ってあったけど(笑)、
迷いなく処分。

f0161669_14282025.jpg

いろいろ捨てたら、この収納ケースも必要なくなりました。
収納ケースがなくなると、手前のスペースが広くなり、使いやすそう。

見えない収納の中は、7割収納が理想だそうです。
まだまだ、お見せするほどキレイじゃないけど、写真アップしますね。

f0161669_14314431.jpg


f0161669_1432378.jpg


気になるところを断捨離できたことで、気分すっきり!!
でも、まだまだ気になるところがあるので、また次回お楽しみに♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-01-16 14:38 | 断捨離

風邪気味のときには・・・

数日前、ほんの少し頭が痛くなりました。
頭痛の経験がほとんどない幸せな私ですが、たまーに少しでも頭痛が出ると
風邪の前兆なのです。

そんな時は、お風呂に入るべきか迷ったけど、この本を読んだら
f0161669_9103490.jpg

風邪の時も、熱がない時は、41度のお風呂に入った方がいいそうです。
そうすると免疫力が高まるとのことで、ゆっくりあったまりました。

それから、ゆず茶にしょうがをすって入れて飲んだらおいしかった^^
f0161669_9151687.jpg

このスプーンは、しょうがをすって、そのままお茶やお湯の入ったカップに入れて
混ぜることが出来るので、とっても便利♪
コープの宅配で買いました。
朝の紅茶にしょうがを入れて飲んでます。

それから、自分でセルフリフレクソロジー。
いつもは痛くない、のど・気管支・リンパの反射区(足の甲にあります)
がピリピリ痛かった~。
足って正直だわ!!

そして、9時過ぎに寝たら、次の日はすっかり元気!!
睡眠は私にとって一番のお薬です。
[PR]

by reflexology-smile | 2010-01-15 09:21 | 健康

Wii Fit Plus

去年のクリスマスプレゼントに息子が、おばあちゃん(主人の母)からもらった
ニンテンドー Wii Fit Plus。

私がはまって、ほぼ毎日やっています。

体重、BMIがグラフで出るのですが、
1月1日が、一番太っていてBMIのピークでした!!
それから、徐々に戻りつつあります。


ウォーキングを週4、5回していて、1回につき45分くらい歩いてます。
なんと約2年続いています。
一人だと続かないけど、友達と一緒なので続いています♪
いつもありがとうね^^

年末年始はウォーキングを休んでいたし、おいしいものをいっぱい食べたから
すぐ体重が増えました。

これからも、ウォーキングを続けて、いつかは富士山に登りたいという
大きな大きな目標(夢?)もあります♪
ご来光を見てみたいな~^^
[PR]

by reflexology-smile | 2010-01-11 19:43 | 日々のこと

断捨離 10 ~キッチン引き出し~

f0161669_2134129.jpg


これは、キッチンの引き出しの写真です。
左側の4段に、コップや食器が入っています。
右上に、調理道具が入っています。

左上から順に取っ手に番号が書いてます^^
この取っ手、お気に入りです♪
今日は、右上5番の引き出しの中を断捨離!!

f0161669_2163643.jpg


beforeは、またまた汚い写真ですが、afterは大分すっきりしました。
手前は、よく使うもの。
奥にあるのは、年に数回しか使わないものやほとんど使ってないもの。
これから断捨離の余地ありです。

f0161669_21103357.jpg

f0161669_21105451.jpg
[PR]

by reflexology-smile | 2010-01-10 21:12 | 断捨離

ペニーワイズセール

f0161669_18455617.jpg


1月8日から11日まで行われている、ペニーワイズのセールに行って来ました♪

ダイニングの椅子を毎年、1、2個ずつ買い足しています。
毎年、年に1度のこのセールの時に買っているんです。

今年も展示品の現品を32%OFFでゲット出来ました!!
でも、去年の方が割引率が高かったかも。

今使っているペニーワイズではない椅子は、壊れかけていてグラグラします。
新しい椅子が届いたら、断捨離しなくては。

近いうちに、取りに行くのでワクワク♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-01-09 18:52 | おでかけ日記