<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

雑誌「からだにいいこと」

f0161669_1434394.jpg


今、発売中の「からだにいいこと」5月号に
かこさんの「顔コリほぐし」の記事が載っています。

「顔コリほぐし」なら悩みのシワが消えていく と掲載されていますよ。

私は、その有名な 「かこさん」 に、直接教わって勉強中なんです。
尊敬する大好きなかこさんに、この雑誌の協力をお願いされ、迷ったんですが、
思いきって引き受けてみました。

そうなんです。
この記事に、私も体験者の声として写真入りで載っています。
恥ずかしいけど・・・。

この特集には、自分でできるやり方が載ってますよ♪


他にも、気になる記事がたくさん!!
ダイエット特集では、腰・背中肉がとれる「骨盤スクワット」、
「温め代謝・美腸スープ」などなど。
あわてない「朝つめるだけ弁当」も新学期スタートの参考に。

興味のある方は、ぜひご覧くださいね♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-03-27 14:46 | 顔コリほぐし

お久しぶりです。

気がついたら、もう2週間くらいブログ更新していませんでした。
それなのに、たくさんの方がブログに遊びに来てくださりありがとうございます。

最近は、「断捨離」で検索してくださる方が多いようです。
「断捨離」の本もすごく売れているようですね。
断捨離は終わりがないですね~。
ちょっと気を抜くと、いつのまにか物が増えてます。
増えすぎる前に、ちょっとづつやっていこう!!

この2週間は、嬉しいことがいろいろありました。
子供の卒業式×2
子供の入試と合格発表(サクラ咲きました)
旅行に行ったり、母が遊びに来たり。

子供たちは、それぞれ新たな一歩の始まりです。
私も、子供たちに負けないように、成長して行きたいな。
新しいことにもチャレンジしたいな~。

まずは、顔コリほぐしの資格取得に向けて、がんばります!!
[PR]

by reflexology-smile | 2010-03-26 23:11 | 日々のこと

またまた 春のお花♪

昨日はとっても寒かったけど、今日はいいお天気♪
庭のお花の写真を撮ってみました。

f0161669_15253960.jpg


f0161669_1526046.jpg


f0161669_15261475.jpg


今日は、週1回通っているヨガ教室に行って来ました♪
リフレクソロジーの施術をしていると、肩がこらないですか?
と良く質問されます。
私はヨガを始めてから、肩こりがほとんどなくなった気がします。
ヨガは、おばあさんになってもずっと続けたいな~。
[PR]

by reflexology-smile | 2010-03-11 15:30 | ガーデニング

換気扇のお掃除

f0161669_16331365.jpg


今日は、キッチンの換気扇のお掃除をしてもらいました。
その方は、近所のお友達のご主人で、換気扇やエアコンのクリーニングを
お仕事でされています。

知っている方に、汚い換気扇をお掃除してもらうのは恥ずかしいかなぁとも
思ったんですが、こういうのって信用できる人にお願いしたいなぁと
思っていたので、お願いしてみました。

約3時間位かけて、とっても丁寧にお掃除してくれました。
自分で手の届く範囲は自分でしていましたが、ねじで部品を外して
となると、自分ではできません。
実は、引越してきてから約6年。
換気扇の奥まで掃除をしたのは、初めてだったんです・・・。

すっきりして、気分も良くなります!!
お掃除力で、運気もアップしそうですね♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-03-05 16:43 | 日々のこと

春のお花♪

今日はとってもいいお天気でした♪
我が家の庭も、お花がいろいろ咲いています。

f0161669_1944275.jpg

アラフェットさん の近くの、
ランドスケープさん で買った苗です。
「Smile」の看板の前に植えてます。

f0161669_19452764.jpg


f0161669_19454886.jpg


f0161669_19485113.jpg

これは、リフレクソロジーの施術の部屋から
見える借景です。
うちの北側のおうちのシマトネリコと、
さらに向こうのおうちのミモザ。
黄色がとっても綺麗。

リフレのベッドに横になると、
よく見えますよ~♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-03-03 19:56 | ガーデニング