<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

リバティのシュシュ♪

f0161669_1511515.jpg


娘に頼まれて、リバティとリネンでシュシュを作りました♪

下に敷いているのは、リネンとリバティで作ったタオルです♪

全体リバティの服も作ってみたいけど、こうやってちょこっとリバティも
かわいいな・・・。
[PR]

by reflexology-smile | 2010-05-30 15:06 | ハンドメイド

明石のコープでかこさんの講座

今日は、明石のコープカルチャーでかこさんの「顔コリほぐし」の講座が
開催されたので参加して来ました。

かこさんは阪急沿線のコープで、いくつか講座を持っていらっしゃいますが、
明石に来られるのは初めて?かもしれません。

でも、初回の今日から大人気で満員でした!!
15人のお客様の前で、かこさんは堂々とお話され、笑いもとって、
でもいつも通り自然体で、素敵でしたよ~♪

最初は、「ホントに効果あるの??」と半信半疑の方もいらっしゃったようですが
最後の方には、皆さんお互いに、「こっちの目が大きくなってるよ」
「ほっぺたが上がってるよ」と言い合って、和気あいあいのムードになってました。

偏頭痛にも効果があるそうで「朝は偏頭痛あったのに、今はなくなってる」という方も
いらっしゃいました。

後2回、明石での講座が予定されていますが、ほぼ満員だそうです。
今日来られた方の多くが、次回の申し込みもされていました。

やっぱり、「顔コリほぐし」の魅力もあるけれど、かこさんの魅力なんだと
思いますよ~。
今日もまた、かこさんのファンが増えたことでしょう♪


実は、私も秋ころ、子育てサークルで「顔コリほぐし」の講座をさせていただく予定
で、実は今からドキドキなんです。
人前で話しをするのは、得意ではないんです・・・。
でも、「顔コリほぐし」の素晴らしさは伝えたいという気持ちでいっぱいです。
今日、かこさんの講座を聞いて、かこさんに近づくのはまだまだ遠いと実感した
けれど、私なりに私の言葉で伝えられるように日々勉強だなと思ってます。


家に帰ってから、すごく眠くなりました。
足のリフレクソロジーと同様、顔コリほぐしもかなりのリラックス効果がありますよ。

自宅サロンで足と顔コリほぐしのメニューを始めました。
ぜひ、一度お試しくださいね♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-05-26 17:01 | 顔コリほぐし

6月営業日のご案内♪

もうすぐ6月、梅雨の季節ですね。
だんだん湿度も高くなってきます。
体調を整えて、元気に過ごしたいですね♪

顔コリほぐしの新メニューも登場しました!!
この機会にぜひ、体験してみてはいかかでしょうか。

それでは、6月営業日のご案内です。


1日(火)  10時~12時    13時半~17時

2日(水)  10時~12時    13時半~15時

3日(木)  10時~12時    ******

8日(火)  10時~12時    13時半~17時

9日(水)  10時~12時    ******

11日(金) ******   13時半~17時

14日(月) ******   13時半~17時

15日(火) ******   13時半~17時

21日(月) ******   13時半~17時

22日(火) 10時~12時    13時半~17時

25日(金) 10時~12時    13時半~17時

28日(月) 10時~12時    13時半~17時

29日(火) ******    13時半~17時

30日(水) 10時~12時    13時半~17時



新メニュー

    顔コリほぐし    30分3000円

    足+顔コリほぐし  60分5000円

どちらのコースも、初回20%OFF とさせていただきます。


     顔コリほぐしの先生である「かこさん」のHPは→ 
     「かこさん」のエキサイトブログは→ 

かこさんのHPやブログを見ていただけたら、きっと「顔コリほぐし」に興味が
出てくると思いますよ~♪




自宅サロン リフレクソロジーSmile

女性専用・完全予約制・駐車場あります。

神戸市垂水区の住宅街にあります。
詳しい住所は、ご予約時にお知らせいたします。

ご予約・お問い合わせ 090-7354-7166
[PR]

by reflexology-smile | 2010-05-24 14:05 | サロン営業日ご案内

新メニュー 始めました!!

顔コリほぐしと足のリフレクソロジーの両方を受けられる、新メニューを始めました!!

顔コリほぐしだけでも、足のリフレクソロジーだけでも、本当におススメなんです。
でも、両方受けてもらえたら、相乗効果でもっと良いのでは?と考えました。

昨日は、このコースを始めてから、初のお客様がお二人来てくださいました。
まずは、足のリフレクソロジーを30分。それから顔のコリほぐしを30分。

足のリフレクソロジーの前には10分ほどフットバス(足湯)に入ってもらい、
顔のコリほぐしの前には、洗顔をしてもらいます。
顔のコリほぐしが初めての方には、説明などもさせていただくので、お一人様
1時間半くらい時間が必要になります。

足のリフレクソロジーは、痛気持ちよく、眠ってしまうほどリラックス効果のある
「英国式リフレクソロジー」または、痛いけど、体の弱っているところによく効く
「若石(じゃくせき)リフレクソロジー」の好きな方を選べます。

まず、足のリフレクソロジーで体のコリをほぐしましょう。
ただ、その方の弱っている反射区では、痛くて眉間にシワがよってしまうことも
たまにあります。
でも、大丈夫!!
その後の、顔のコリほぐしでシワも伸ばしちゃいましょう♪

昨日のお客様にも大変喜んでいただき、自信を持っておススメします!!


料金は、足+顔のコリほぐしは、60分5000円です。
     顔のコリほぐしのみは、30分3000円です。

顔コリほぐしの入った、この二つのコースは、今まで一度でも来られたことのある方も、
どなたでも初回20%OFFとさせていただきます♪

5月営業日のご案内は→ 
[PR]

by reflexology-smile | 2010-05-23 16:16 | サロンの紹介

5月の庭♪

昨日、今日と良いお天気♪
庭のお花の写真を撮ってみました。

                 セントーレア ブラックボール

f0161669_1135744.jpg

f0161669_1141635.jpg



                       ランタナ

f0161669_1171447.jpg

f0161669_1173611.jpg



                セージ

f0161669_118538.jpg



                        花アロエ

f0161669_1183472.jpg

[PR]

by reflexology-smile | 2010-05-22 11:11 | ガーデニング

若石リフレの勉強会

昨日は、三ノ宮で若石リフレクソロジーの勉強会があり、参加して来ました。
徳島や大阪などから、7~8人集まり勉強会&交流会という感じで楽しかったです。
若石の資格をとってから、横のつながりがあまりなかったので、仲間が増えて
よかった♪

不妊治療で有名な病院で、若石リフレの施術をしている先生にお話しを聞きました。
夫婦でリフレをうけると、たくさんの方がおめでたになったそうです。
これは、若石に限らず、英国式の先生も言ってました。

他にも、こんな病気が良くなったなど、いろいろな体験談も聞けました。
でも、リフレクソロジーは医療行為ではありません。
その方の持っている自然治癒力を高めるお手伝いをしているのです。
自然治癒力・免疫力が高まれば、体が元気になるのは当然ですよね。

また、現代は飽食の時代です。
どんな食べ物やサプリを体に入れるかより、老廃物をどうやって
体から出して行くかを先に考えた方がいいとのこと。


後半は、二人一組になり、足のもみあいっこ。
自分で毎日少しでも、もんでいるのですが、やっぱり人にしてもらうと
違いますね!!
昨日、もんでもらってから、半日ほど経った今日の午前中、30分に1回位
トイレに行きたくなり、おしっこが出ました。
きっと、昨日のリフレクソロジーの好転反応ですね。

実は、先日来られたお客様の話ですが・・・。
風邪をひいて、きつい薬を飲んでいて、副作用で足がすごくむくんでいました。
若石リフレの施術直後、トイレに行ったら、すごくたくさんおしっこが出て
足のむくみもすっきりして、体も軽くなった感じとおっしゃっていました。

やっぱり、老廃物は出さないといけませんね。
おしっこは、我慢すると体の中に戻ってしまうそうです。
気をつけましょうね。

今日は、おしっこの話ばかりでスミマセン(笑)


**************************

5月営業日のご案内は→ 
[PR]

by reflexology-smile | 2010-05-17 16:00 | リフレクソロジー

断捨離 17  ~納戸の段ボール~

ずっと気になっていて、手をつけていなかった納戸の段ボール。
4つありますが、何が入っているか見ようとしていなかったんです。

1つは、ビデオテープでした。
子供が小さい頃に撮ったもので、テープのまま保管してました。
DVDにコピーしないと、この先、見れなくなるだろうな・・・。

残りの3つは、写真でした。
結婚する時、実家からほとんど持って来ているので、高校生から
大人になるまでのアルバムとかですごい数でした。
分厚いフエルアルバムに貼っていたりして、かさばりますね~。

なつかしい時代にタイムスリップして、あっという間に時間が経ってました。
何枚かを子供に見せたら「昭和だ~!!」大笑いしてて、「もっと見たい~」
と言われました。
全部見るには、すごい時間かかりそう~。

その中には、結婚式の祝電もありました。
その時の気持ちだけいただいて、断捨離させていただきます。

f0161669_8562712.jpg
なぜか新婚旅行に買った、
ケンドーンのエプロンまで
出てきてびっくり!!
新婚時代を思い出して、
使ってみようかな!?(笑)
[PR]

by reflexology-smile | 2010-05-14 08:58 | 断捨離

神戸元町へ♪

先日、友達5人でランチに行って来ました♪
上の子が0歳のころ公園デビュー(なつかしい響きだわ)して仲良くなった
ママ友達。
今は、みんな引っ越しをして、別々のところに住んでいますが、
年に1回集まってランチをするのが恒例になってます♪

子供たちみんな、自分の進む道を探りそれぞれの高校に進学しました。
そんな報告を聞けることが、とても嬉しかったです。

実家が遠い私にとって、子育ての大変な時に助けてくれた友達です。

その日行った場所は・・・
f0161669_1027715.jpg


元町駅からすぐ近くの VEGETABLE DINING 農家
地元でとれた有機野菜を使っているので新鮮でおいしかったです。
和食なので胃にもたれず、だんだんこういうのが良くなってくるよね~
と言いながら、デザートはもちろん別腹です♪
お茶できる所を探しにGO!!

元町商店街で、かわいいカフェを発見!!
はらドーナッツ直営のカフェが最近出来たそうです。
カフェ豆茶といいます。
はらドーナッツは、前に食べたことがあるので、食べたことのない
ロールケーキを注文しました。

f0161669_10365528.jpg


炭の入ったスポンジのロールケーキ&豆乳とヨーグルトのドリンク。
どちらも、とっても美味しかった~♪
お店の雰囲気もナチュラルな雑貨好きには、おススメ!!
雑貨の本も置いてあって、一人でも入りやすい感じです。
ランチのメニューもありましたよ。
1階のはらドーナッツのお店は、すごい行列でした。

またみんなに会える時まで、お互い頑張ろうね!!
[PR]

by reflexology-smile | 2010-05-13 10:45 | おでかけ日記

「顔コリほぐし習得コース」終了しました。

去年の7月から かこさん の「顔コリほぐし習得コース」に通っていました。
月1回ペースで通って、昨日ついに修了することが出来ました!!
かこ先生、ほんとうにありがとうございました。

去年の4月、たまたまネットでかこさんのHPを見つけて、これはおもしろい!!
と夢中で読んでいました。
でも、きっと東京とか遠いところの方なんだろうなと思っていたら、関西の方で
意外と近いことにびっくり。
HPを見つけた10日後くらいに、神戸で講習会があることがわかり、運命を感じて
すぐに申し込みをしました。

それから、サロンにも行かせてもらい施術してもらったら、とっても気持ちがよくて、
1回の施術でも効果がわかり、私も習得したい!!と習い始めたのです。

まずは、自分の顔に自分でコリほぐしをするやり方を習い、本当にあれから欠かさず
毎日やっています。
結構あきっぽい私が、こんなにはまるのは、珍しいことなのです。
今では、やらないと気持ちが悪いというくらい習慣になってます。

お客様に施術するコースも、無事試験を通りました!!
約50名の方に、練習台になっていただきありがとうございました。

「顔コリほぐし」は、新しくメニューに加えますのでよろしくお願いします。
ゆくゆくは長いコースもしたいと思っていますが、まずは30分のコースから
始めたいと思います。

料金は30分3000円ですが、初回は20%OFFとさせていただきます。

5月営業日のご案内は→ 

f0161669_1535032.jpg

            母の日に、子供たちからもらったカーネーションです。
            ありがとう♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-05-12 15:06 | 顔コリほぐし

断捨離 16  ~リサイクルショップへ~

GWは、どこに行っても渋滞しそうなので、ゴロゴロウィークでした。
でも近所の家族とバーベキューしたりして、楽しみました♪

ある一日は、急に断捨離しようと思い、リサイクルショップへ!!

去年の秋に、こたつを買って、そのこたつテーブルを冬以外も使うことにしました。
なので、結婚以来ずっと使っていたテーブルをリサイクルショップへ。

それから、ダイニングの椅子も新しいのを買ったので、それも。
古い靴も、引き取ってくれると聞いたので、それも。

その他いろいろ、計8点で720円!!
ゴミに出す場合、家具などは取りに来てもらうと、こちらが代金を払わなくては
ならないのに、プラスになるなんて、ありがたい~♪

部屋も少しすっきりしたし、また断捨離して、リサイクルショップに持って行こう!!
[PR]

by reflexology-smile | 2010-05-05 15:34 | 断捨離