<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ノンズハウスさん「古民家イベント」

今日は、ノンズハウスさん主催の「古民家イベント」へ遊びに行って来ました!!

30日 31日 1日の3日間行われていて、今日は二日目。

今日の出店者は  西脇Footpatsさん (古道具)
            芦屋Marmeloさん (天然酵母パン)
            non's houseさん (雑貨)


Footpathさんは、最初の30分位で、大部分が売れたそうです。
私は、お昼近くに行ったので、ゆっくり見れました♪
商品はもうないかな~と思ってたら、お気に入りを見つけましたよ~。

f0161669_1654629.jpg


天然の籐で出来たポット(前から欲しかったもの)
陶器で出来たパレット(トールペイントに使えそう)
天然酵母のパン(最後の一つ、おいしかった~)


明日も、手作り作家さんや、古道具のお店がたくさん出店されるようです。
古民家をこういうふうに使うのって、味があっていいなぁと思います。

    詳しくは→ ☆

私が行った時間帯は、お客様のピークが過ぎた後だったので、スタッフの方たちと
ゆっくりおしゃべりさせてもらい楽しかったです。

雑貨好きの方はもちろんですが、nonさんとおしゃべりして、元気をもらいたい方には
ぜひおススメのイベントですよ♪


 
[PR]

by reflexology-smile | 2010-07-31 16:20 | おでかけ日記

骨盤調整健康体操へ。。。

4年位前から、コープスポーツのヨガ教室に通っています。
週1回ヨガをすることで、心と体がリセットされる感じがします。
用事があって、1回でも休むと、体が硬くなったような違和感を感じます。
そういう時にかぎって、体調がいまいちだったりするので、ヨガは一生
続けて行きたいと思ってます。

今は週1回ですが、もう少し回数を増やしたいなと思っていました。
でも、他の曜日だと、仕事と重なる時間だったりするので、
単発で行ける教室がないかな~と思っていたところ・・・

リフレクソロジーと顔コリほぐしに来られたお客様が教えてくれた
「骨盤調整健康体操」
場所は明石で、1回500円・予約なしで参加できるとお聞きし、
ぜひ私も!!と連れて行ってもらいました。

ゴムバンドを腰に巻き、骨盤を回す運動は、ウエストにくびれが出来る
そうです!!
半年くらい続けた方は、姿勢も良くなり、ウエストもくびれたそうです♪

細い枕を背中の下において、体を左右にゆする運動は、背中のコリが
ほぐれて良い気持ち♪

ヨガとはまた違うけれど、自分で自分の体を健康にして行くという考えは
一緒だと思いました。
毎週は行けませんが、またぜひ行ってみたいです♪

家でも、骨盤回しをしたら、ウエストくびれるかな~!?
[PR]

by reflexology-smile | 2010-07-27 16:26 | 健康

8月営業日のご案内♪

毎日、うだるような暑さが続いていますね。
みなさん、熱中症には十分気をつけましょうね!!

こんな暑さにも負けないように、しっかり睡眠をとり、免疫力を高めましょう。
リフレクソロジーや顔コリほぐしは、ストレスも吹き飛ばしますよ~!!

それでは、8月営業日のご案内です。


7月末

26日(月)   *******     13時半~17時

27日(火)   10時~11時半    *******

30日(金)   10時~12時     13時半~17時

8月

2日(月)    10時~12時     *******

3日(火)    10時~12時     *******

4日(水)    10時~12時     *******

6日(金)    10時~12時     14時~17時

16日(月)   *******     14時~17時

17日(火)   10時~12時     13時半~17時

18日(水)   10時~11時半     13時半~17時

19日(木)   10時~12時     *******

20日(金)   *******     14時~17時

23日(月)   10時~12時     13時半~17時

25日(水)   *******     14時~17時

26日(木)   10時~12時     *******

27日(金)   10時~12時     13時半~17時

31日(火)   10時~12時     13時半~17時



全メニュー初回 20%OFF

お二人以上でお越しの場合 20%OFF



自宅サロン リフレクソロジーSmile

神戸市垂水区にある自宅サロンです。
女性専用・完全予約制・駐車場あります。
お子様連れ大歓迎!!

1日2組様までの完全予約制ですので、ゆったりと過ごしていただけます♪

詳しい場所はご予約の際にお知らせします。

ご予約・お問い合わせ 090-7354-7166

施術中は出られませんので、折り返しお電話させていただきます。
[PR]

by reflexology-smile | 2010-07-24 11:26 | サロン営業日ご案内

よよいの会へ・・・それから・・・

16日に姫路・よよいの会で、初めての「顔コリほぐし」の施術を
させていただきました。
f0161669_10443086.jpg

施術用ベッドを持ちこんで、このスペースをお借りしました。
姫路では、まだあまり知られていない顔コリほぐしに興味を持っていただき
本当にありがとうございました。
とても気持ちが良かったと感想をいただき嬉しいです。
9月に行われる講習にも、お申込みいただきありがとうございます♪


     ***********************


帰りに、神戸市西区の玉津インター近くで、お友達のSさんが カフェ・アルテ
というお店を始めたので遊びに行って来ました。
f0161669_1057474.jpg

レンタルスペースを利用して毎週末、金・土・日のみ営業されています。
(お盆は未定だそうです。)
他の曜日は、どなたでも借りることが出来るそうですよ♪
駐車場も広いし、イベントなどに使われるのもいいですよね。
場所は、神戸市西区丸塚にあります。
以前、雑貨屋アラフェットさんがあった場所です。
f0161669_1056876.jpg


住宅街の中にあるのに、森の中みたい。
お店の雰囲気も癒されます~。
日曜日は、ご主人特製パスタもあるそうなので、また行ってみよう!!
f0161669_10593146.jpg

f0161669_10595074.jpg




    **********************
    

その後は、いつもお世話になっている 雑貨屋アラフェットさん へ。
今回は素敵な洋服が気になります~。
白い薄いブラウス、夏の羽織ものにいいですよね♪
f0161669_1142297.jpg

f0161669_1144158.jpg

[PR]

by reflexology-smile | 2010-07-19 11:16 | おでかけ日記

姫路・よよいの会で「顔コリほぐし」

いつもお世話になっている姫路「よよいの会」で7月16日(金)
「顔コリほぐし」の施術をさせていただきます。

よよいの会は、子育て中の親子を対象にしている会です。
子育てで、息がつまっていたり、不安でいっぱいになっているママたちの
助けになってくれる会です。
お友達作りにも、いいきっかけになると思います。

毎月、いろんなイベントが開催されていて、その中の一つのイベントと
して参加させていただきます。

姫路に近い方は、ぜひどうぞ♪ (予約制になっています)

詳しくは よよいの会・津田さんまで→ 
[PR]

by reflexology-smile | 2010-07-13 16:35 | イベント

講演会「生活の中にひそむ毒の話」

7月11日に、近畿若石会の勉強会として講演会を聴きに行ってきました。
題名は「生活の中にひそむ毒の話」

環境ホルモンのお話で、科学物質による人体汚染について。
大きく3つに分けられるそうです。

① 空気中から体に入る化学物質
② 食べ物から体に入る化学物質
③ 皮膚から体に入る化学物質

この化学物質、完全に無くすのは不可能に近いですが、私たち一人一人が出来る
ことをしていきたいと思いました。

まず、自分の体に入れないことを意識する。
知って、意識するだけでも、ずいぶん違います。

あとは、入ってしまったものは、解毒し排泄すること。

その解毒・排泄作用を高めるためには、バランスよく栄養をとり、運動し、明るく前向き
に生きることが良いそうです。
食べ物では食物繊維(ひじき・ごま・ごぼう等)を多く摂るようにしたいですね。

リフレクソロジー(足もみ)も、解毒・排泄作用を高める方法の一つです。

環境ホルモンのこと、少しでもみなさんに知ってもらえるよう、わかりやすく
伝えていけるようになりたいと思いました。
[PR]

by reflexology-smile | 2010-07-13 10:21 | 健康

影絵??

f0161669_17134371.jpg


これな~んだ??

リフレクソロジーの施術部屋の壁に映った、影絵のようなもの・・・。

とっても綺麗だったので、写真に撮りました!!

これは、いつも見られるわけじゃなく北側の窓から、西日が入るわずかな時間

に見られる貴重な瞬間♪

f0161669_17173484.jpg


正体は、足や肩のリフレクソロジーそして、顔コリほぐしに使用している

ホホバオイルです。

お肌にとっても優しい天然のオイルです♪

お肌がしっとりして、日焼け止め効果もあるんですよ。
[PR]

by reflexology-smile | 2010-07-12 17:22 | サロンの紹介

またまた しそジュース

前回2リットルのしそジュースを2本作って、すぐに無くなったので
また2本作りました。
4倍位に薄めて飲むんですが、子供が毎日飲むのであっという間に
無くなるんです。
あれから、また2本作り、今日も1本作りました。
f0161669_17423788.jpg


今日はコープさんで、葉っぱだけちぎってあるしそを買ったので、簡単♪
いつものより、葉っぱが多かったのか、濃い色になりました。
いつもはリンゴ酢を入れたら、ぱっと明るい色になるのに、今回はこんな色。
毎回、しそによって味が変わるのも、おもしろい。

作り方は→ ☆
[PR]

by reflexology-smile | 2010-07-09 17:47 | ドリンク

7月の庭♪

f0161669_14432794.jpg

アガパンサスが綺麗に咲いています。
アップで写すとこんな感じ♪
f0161669_1443199.jpg


f0161669_14445136.jpg

エキナセアは、ほったらかしでも毎年元気に咲いてくれます。

f0161669_14453961.jpg

ミニトマトも赤くなって来ました♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-07-07 14:46 | ガーデニング

断捨離 18  ~洋服~

久しぶりの断捨離ネタです!!

7月7日(水)11時~15時

雑貨屋アラフェットさん で、フリーマーケットが開催されます。

子供服はこの機会に断捨離しました。

雑貨屋さんに出してもらうので、1~2回着用のキレイな物ばかり
出しています。

私が出すものは子供服だけですが、他にもこんなものがあるそうです♪

  大人服、子供服(古着・新品など)  
  服飾雑貨
  アンティーク・古道具
  布やはぎれ
  子供用教材
      
などなど、盛りだくさん!! 掘り出し物を探しに行ってみてくださいね!!
当日はお店の営業もされていますよ。
お店の商品も癒される物ばかりですよ~♪


      *********************

大人の服も少し断捨離しました。

ライトオン にTシャツかポロシャツを持って行くと1着につき
100円のお買い物券がもらえるそうです。
ライトオンの商品ではなくてもいいそうです。
その古着は、世界の難民や被災者に寄付されるそうですよ。

使う時は、1点お買い上げで1枚の金券しか使えないそうですが、
服をただ捨てるより社会貢献になりますよね。
断捨離のきっかけにもなるし、良い企画ですね♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-07-03 14:35 | 断捨離