<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

顔コリほぐし 交流会

先日、顔コリほぐしの かこさん のサロンで、レッスンを受けた後、
顔コリほぐしの生徒の皆さんとの交流会がありました。
別名、顔コリほぐし一門の会♪です。

皆さんにお会いするのは、2回目、3回目ですが、前からのお友達のように
なごやかな時間を過ごすことが出来ました。

顔コリほぐしを自分の顔にしていても、家族は変化に気づいてくれませんが、
このメンバーの皆さんは、目的が同じなので、他の人の変化にも敏感です。

皆さん、日々の努力がきちんと顔に表れていて、前回お会いした時より
キレイになっているんです。

褒め合う会みたくなって、第3者から見たらおかしいと思うけど、
褒められると、またがんばろう!!と思えます。


それから、顔コリほぐしだけじゃなく、いろんな事に前向きにチャレンジされて
いる方が多くて、いい刺激を受けるんです。

例えば、埼玉から、顔コリほぐしを習いに来られている方。
ベビーマッサージの資格を取った方。
京都の町屋で、ヒーリングマッサージのイベントをされる方。
                    ↓
    9月11日、12日 弓月 京店 要予約 075-467-8778


全員の方とは、ゆっくりお話する時間はありませんでしたが、お互いに顔コリほぐし
の練習のし合いっこをして、勉強にもなり、癒された時間でした。

かこさん、このような機会を作ってくださり感謝しています。
またぜひ、お誘いくださいね♪

f0161669_1621262.jpg

帰りに、Iさんから頂いたクッキー。
食べるのがもったいないけど、子供と一緒に頂きました♪
おいしかったわ~。 ありがとうございます。
[PR]

by reflexology-smile | 2010-08-28 16:37 | 顔コリほぐし

9月営業日のご案内♪

夏休みも、もうすぐ終わりなのに、今年はまだまだ真夏の暑さです。
9月になったら、少しは涼しくなって欲しいですね~。

夏バテや、クーラーで冷えすぎた体をリフレクソロジーでいたわってあげましょう。
日焼けでお疲れのお肌にも、顔コリほぐしは効果的です。

皆さまのお越しを心よりお待ちしています♪


8月

31日(火)  10時~12時     *******

9月

1日(水)   10時~12時     13時半~17時

3日(金)   10時~12時     13時半~17時

6日(月)   10時~12時     13時半~17時

7日(火)   *******   13時半~17時

9日(木)   10時~12時     *******

10日(金)  *******     14時~17時

13日(月)  *******     14時~17時

14日(火)  10時~12時     13時半~17時

15日(水)  *******     14時~17時

16日(木)  10時~12時     *******

21日(月)  10時~12時     13時半~17時

24日(金)  10時~12時     13時半~17時

27日(月)  10時~12時     13時半~17時

28日(火)  *******     14時~17時

29日(水)  10時~12時       14時~17時

30日(木)  10時~12時     *******


全メニュー初回 20%OFF

お二人以上でお越しの場合 20%OFF



自宅サロン リフレクソロジーSmile

神戸市垂水区にある自宅サロンです。
女性専用・完全予約制・駐車場あります。
お子様連れ大歓迎!!

1日2組様までの完全予約制ですので、ゆったりと過ごしていただけます♪

詳しい場所はご予約の際にお知らせします。

ご予約・お問い合わせ 090-7354-7166

施術中は出られませんので、折り返しお電話させていただきます。
[PR]

by reflexology-smile | 2010-08-25 19:38 | サロン営業日ご案内

東京&横浜観光 2

f0161669_20203510.jpg


二日目は早起きして、築地へ!!
ガイドブックに載っていた、うおがし丼かんのさんへ。
写真の下の真ん中に写っている、カウンターだけの小さいお店。
新鮮なまぐろ、サーモン、うに(北海道&仙台産)がのったどんぶり
おいしかった~。

f0161669_20241154.jpg


その後明治神宮へ。
パワースポットの清正井に行きたかったので、9時には着くように行きました。
大都会なのに、明治神宮の敷地に一歩入ると、森の中です。
大きな木々の間から差しこむ光はキラキラして、オーラを感じます。

f0161669_2028722.jpg


これが清正井
清正井の写真を待ち受けにすると、運気がアップすると噂があるようで、
ぜひ行ってみたいと思っていました。
多い時には5時間待ちもあるそうですが、9時までに行ったので、
40分待ちでした♪
井戸に手をつけると、すご~く冷たくて神聖な気持ちになりました。
早速、待ち受けにしましたよ♪

f0161669_20313385.jpg


その後は、横浜のみなとみらいへ。
東京ほど人が多くないので、なんだか落ち着くわ~。
横浜ランドマークタワーの下には、ショッピング街がいろいろ。

f0161669_2034165.jpg


観覧車がある風景は、神戸に似てるかも。

泊まったホテルは、写真には写ってないけど、今年出来たばかりなので
キレイで、お値段もお手ごろでした♪
桜木町駅から徒歩1分の ニューオータニイン横浜 というホテルで、
おしゃれなショッピング街や大きな映画館も同じ建物にあるんです!!
お部屋も北欧風?な感じで落ちつけました。

次の日は、横浜中華街に行って、ぶらぶら観光して帰りました~♪

思ったより暑くなくて、充実した3日間、満喫しましたよ。
充電したので、またがんばれます!!
[PR]

by reflexology-smile | 2010-08-21 20:58 | おでかけ日記

東京&横浜観光 1

お盆休みに家族で行った旅行の写真です♪

f0161669_18285852.jpg


羽田からモノレールで浜松町へ行き、JRで東京駅へ。
そこから、皇居を歩いて見学。
自然がいっぱいで道路も広くて、大都会のど真ん中とは思えなかった~。

f0161669_18334392.jpg


皇居の中を歩いて、次は国会議事堂へ。
外観はただいま修理中らしいです~。

国会議事堂は、無料の見学コースがあったので、中に入ることに。
予約なしで大丈夫でした。
テレビの国会中継で見る、参議院議場に入ることができ感激!!
国会議事堂は昭和11年に完成したそうですが、当時の技術でこんなに
素晴らしい建物を作ったなんてすごいな~。
ステンドグラスや彫刻などの装飾がアンティークで良い感じ♪

f0161669_19485492.jpg


それから、浅草へ。
雷門を通って、浅草寺へ。
外国人の方が多かったわ~。

f0161669_19505798.jpg


浅草寺から、ちょっと歩くとスカイツリーが見えました。
歩いて行けそうな距離だったので、スカイツリーまで歩いて行くことに。
途中、雨にぬれながら、やっと到着!!

f0161669_19535754.jpg


すごい迫力!!
f0161669_2024129.jpg

現在408メートルまで出来ているそうです。
建設途中を見れるのは、今だけだから貴重な写真です。


f0161669_1955453.jpg


夜は、お台場のレインボーブリッジを見ながら、食事をしました。
夜景がキレイでした♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-08-19 20:04 | おでかけ日記

3日で5万歩

お盆休みの12日から14日に、家族で東京に遊びに行って来ました。
今回は、ディズニーランドには行かず、東京&横浜観光です。

暑いのを覚悟して行ったけど、ちょうどその時は、お天気が不安定で
思ったよりは暑くなくて良かった~。

マイレージがたまっていたので、飛行機代は4人分無料でした。
ラッキー♪
3日間を有効に使おうと、朝一の飛行機に乗ったので、羽田には
8時半ころ到着!!

それから、モノレールや東京メトロなど、いろんな電車に乗って
観光しました。

車は使わず、ずっと歩いていたので、3日間で5万歩以上歩いてました!!
足が痛くなったりしたけど、いい運動になったわ~。

いつもは、週3~5回ウォーキングしていますが、大体45分位です。
かれこれ2年以上続けていますが、体重や体脂肪は変わらず。
でも、現状維持はしているので、それでいいかと思ってます。

ところが、今回の旅行から帰って来たら、体重はちょっと増えていた
んですが、体脂肪が3%位減っていたんです!!

こんなに低い体脂肪は久しぶりです。
やっぱり歩くっていいんだな~と実感しました。



でも、帰ってから3日位経つと、また元に戻ってました(笑)・・・。



旅行の写真などは、後日アップする予定です♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-08-18 20:46 | 健康

~お盆休み~

こんにちは。
毎日暑い日が続いていますね~。
台風も近づいているようですが、被害がないといいですね。

もうすぐお盆ですね。
私は、おかげさまで今日までお仕事させていただいていました。
みなさま、いつもご予約ありがとうございます!!

明日12日から15日はお盆休みとさせていただきます。
お盆明けは16日からまたよろしくおねがいします♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-08-11 20:31 | その他

horumaさん 「桑 燦々・・」

f0161669_1859033.jpg


先週、 horumaさん のお料理教室に行って来ました。
お題?は「桑 燦々・・」
何と読むか聞いたら、くわさんさん でした。
う~ん、漢字に弱い私・・。

horumaさんのお料理教室は、とても人気で予約を取るのが大変らしいですが、
お友達に誘われ参加することが出来ました♪

f0161669_1912343.jpg


今回集まったメンバーは、北海道出身で神戸に住んでいる3人と、
九州から、フェリーに乗ってやってきた方1人の計4人。
九州の方は、初めてお会いする方ですが、すぐみんな仲良くなれました♪

今回のお料理は、
「タイ風なランチ と 桑の実ソースを使ったデザート」でした。

ちょっとピリ辛のそうめんは、自分では作ったことのない味ですが、
とっても美味しかった~♪
これなら、そうめんも飽きずに食べれます。

エビと厚揚げのエスニック揚げはレタスに包んで食べます。
これも、ぜひ家で作ってみたいわ~。
フードプロセッサーが欲しくなりました。

f0161669_19103721.jpg

各自、自分の好きなお皿を選んで盛り付けます。
horumaさんのようにセンスよく盛り付けるのには、ほど遠いですが・・・。
お味は最高です!!


f0161669_1911996.jpg

デザートに使っている桑の実は、horumaさんの家の玄関先になっていたもの。
それが、こんなにおいしいデザートになるなんて!!

お土産に、桑の実のジャムまで頂きました。
horumaさんとのおしゃべりも楽しくて、癒された楽しい時間でした。
ありがとうございました。

f0161669_19144477.jpg

[PR]

by reflexology-smile | 2010-08-04 19:21 | おでかけ日記