<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

京都ベジタリアンフェスティバル

10月3日(日) 京都の平安神宮近くの岡崎公園にて
ベジタリアンフェスティバル が開催されます♪

私は、近畿若石会(きんきじゃくせきかい)という仲間に
入れてもらっているので、その会の一員として参加します。

近畿若石会では、いろいろな所で足もみのイベントに参加
しているんですが、私は今回初参加!!
よろしくお願いします。

ベジタリアンフェスティバルは、ベジタリアンの方に限らず
地球環境を少しでも良くしたい、体に良いものを取り入れたいと
考えるすべての方に喜んでもらえるイベントだと思います。

私が個人的に気になるお店は、布ナプキン・石けん・雑貨などなど。
休憩時間に、いろいろ見たいです~♪


f0161669_8321821.jpg


足もみの料金などは、もんでくんブログ(近畿若石会)→ 
[PR]

by reflexology-smile | 2010-09-28 08:36 | イベント

秋空日和 3

f0161669_2043438.jpg


私の大好きな雑貨屋さん 2軒が主催されるイベント
「秋空日和」が今年も開催されます♪

ハンドリフレクソロジーで私も参加させていただきます。

パウダーをつけて、手のひらからひじにかけて
英国式リフレクソロジーの施術をさせていただきます。

癒しのコーナーでは、カラーセラピーと四柱推命もあります。
私は、どちらも受けたことがありますが、気持ちが前向きになります。
おすすめですよ~♪

雑貨・古道具・洋服・FOOD などなど、いろんな方に楽しんで
もらえるイベントです☆


【秋空日和 3】
 開催 2010年10月17日(日)
 時間 10時~15時
 場所 茨木酒造
 住所 兵庫県明石市魚住町西岡1377
 最寄駅 JR西日本山陽線「魚住駅」下車(徒歩南15分)
 駐車場 「丸尾カルシウム(株)社員専用駐車場」に駐車してください ※約60台収容
       ↑ 駐車場は、キリン堂さん横の河川側の道を南に下るとあります 
      
 お願い※ご迷惑になりますので、キリン堂さんの駐車場には停めないでくださいね



 出店者
 
 主催①a la fete(ハンドメイド・雑貨)
 主催②non's house(外国小物・ミニチュア雑貨)
   ③Brocante Nonki(古道具)
   ④空と海(古道具・雑貨)
   ⑤BLUEBERRY JAM(リネン素材の洋服・雑貨)
   ⑥Sweet love shion(あみぐるみ)
   ⑦Hiro-hiro(ハンドメイド雑貨)
   ⑧みずたまもよう(樹脂アクセサリー)
   ⑨Candide(消しゴムハンコ)
   ⑩Feel heart(カラーセラピー)
   ⑪笑歩-えくほ-(四柱推命)
   ⑫Smile(リフレクソロジー)
   ⑬Pure kitchen(パン販売)
   ⑭conaruc-コナルク-(焼き菓子)
   ⑮Land scape(ガーデン雑貨)
   ⑯CAFERRET'S(ワーゲンバス移動Cafe)


 全部で16ブース、いろんなカテゴリーのお店が軒を連ねます
 済んだ秋空の下、みなさんのお越しをお待ちしておりますね
[PR]

by reflexology-smile | 2010-09-27 20:17 | イベント

10月営業日のご案内♪

なんだか急に涼しくなりましたね。
夏の疲れが出て「秋バテ」になる方も多いそうです。

夏に冷たい飲み物をたくさん摂ったせいか、胃腸の反射区が
お疲れのお客さまが多いですね~。

ぜひ、夏の疲れの回復にお越しくださいね♪
皆さまのお越しを心よりお待ちしています。


10月

1日(金)   10時~12時     15時半~17時

7日(木)   10時~12時     *******

8日(金)   ******     15時半~17時

15日(金)  ******     15時半~17時

19日(月)  10時~12時     13時半~17時

20日(火)  10時~12時     *******

21日(木)  10時~12時     *******

22日(金)  ******     14時~17時

25日(月)  10時~12時    13時半~17時

26日(火)  10時~12時     14時~17時 

27日(水)  ******     14時~17時

28日(木)  10時~12時     *******

29日(金)  ******     13時半~15時半 


全メニュー初回 20%OFF

お二人以上でお越しの場合 20%OFF


自宅サロン リフレクソロジーSmile

神戸市垂水区にある自宅サロンです。
女性専用・完全予約制・駐車場あります。
お子様連れ大歓迎!!

1日2組様までの完全予約制ですので、ゆったりと過ごしていただけます♪

詳しい場所はご予約の際にお知らせします。

ご予約・お問い合わせ 090-7354-7166

施術中は出られませんので、折り返しお電話させていただきます。
[PR]

by reflexology-smile | 2010-09-27 17:29 | サロン営業日ご案内

EXILE コンサート♪

もう1週間前のことになりますが、
9月18日、中学校の体育会がありました。

毎年、この日は暑いんですが、今年もやっぱり暑い日!!
子供のがんばっている姿を見て、嬉しかったです。
組体操は、練習が大変だったんだろうな~。
毎日体操服が泥だらけになっている理由がわかりました。


f0161669_23285814.jpg


そして、その後、EXILEのコンサートへ!!

家の近くのスタジアムでコンサートがあるということで、友達が
チケットの申し込みをしたら、運よく当たったんです♪
友達も私も、にわかファンですが、家から近いし行ってみようってことで
行って来ました。
お互い娘を連れて、計4人で行って来ました♪

明治神宮の清正井の効果かわかりませんが、清正井の写真を送った友達が
最近よく懸賞に当たっているんです!!
そのおかげで、私もEXILEのコンサートに誘ってもらえてラッキー☆

実は、野外コンサートに行くのは初めてで、コンサートに行くこと自体
何十年ぶり?くらいなんです。
子供が小さい頃は行けなかったし、独身の頃もそんなに行ってなかったので。

にわかファンだったけど、実際に生で見たら、ファンになっちゃいました。
場所はステージの真横で、正面の姿は見にくい場所でしたが、
前から5番目くらいだったので、すぐ近くで見ることが出来ました!!

やっぱり、タカヒロがかっこいい~☆☆☆
歌が上手いのはアツシ☆ バラードがとってもいい♪
サングラスをかけているとちょっと怖そうだけど、
最後の曲でサングラスを取った顔は、すごく優しい顔でした。


夏の終わりの夜、楽しい夢のような時間でした。
[PR]

by reflexology-smile | 2010-09-24 23:52 | おでかけ日記

歯痛

ブログ、1週間ほどご無沙汰してました。
いつも見に来てくださっている皆さん、すみません。

この1週間は楽しいことがいっぱいあったんですが、
(次の日記に書きますね♪)
息子を歯科に連れていくのに忙しかったんです・・・。
4日の間に5回通いました。

連休中から歯が痛いと言っていた息子を、連休明けに歯科に
連れて行ったら、治療の刺激でよけいに痛くなったようで、
痛み止めも効かないくらいでした。

リフレクソロジーでは、親指の甲側に歯痛に効く反射区があります。
そこを刺激すると、かなり痛いと言ってました。
でも、歯の痛さが少し楽になるようで、足をもんであげてました。

祝日の昨日、いつもの歯科がお休みでしたが、かなり痛いというので
他の歯科をネットで調べてみました。
家の近くのブルメール舞多聞というショッピングセンターの1階に
日曜祝日も営業されている歯医者さんがあったんです!!

薬も効かないくらい痛がっていたので、そこで治療してもらえて
やっと楽になったようです。
お休みの日にみてくれる歯医者さんがあって本当に良かった~。
とても優しく親切な先生でした♪


今日の夜、もう一度、歯痛に効く足の反射区をもんであげたら
あんまり痛くないと言ってました。

やっぱり、身体の調子の悪い時はその反射区が痛くて、
身体の調子が良くなってきたら、その反射区は痛くないんです。

足の反射区は身体に直結しているんだな~と再確認です。
[PR]

by reflexology-smile | 2010-09-24 23:19 | リフレクソロジー

9月29日 アラフェットさんフリマ

9月29日(水) 11時~15時
 雑貨屋アラフェットさん でフリーマーケットが行われます。

アラフェットさんの作家さん達が、出品されてますよ~。
私と、私の友人もいつも参加させてもらってます。

フリマに出すことは、私にとって断捨離になるから嬉しい♪
「断捨離」って何?
という方は、カテゴリ→の中の「断捨離」読んでみてください。

「断捨離」一時期、夢中になっていたけど、最近サボり気味。
でも、ほっといたらすぐに物って増えますね。

気に入った物だけに囲まれて暮らすのが理想なのに、
ついつい、不要な物に囲まれている。

思い切って捨てる勇気がない時は、やっぱりフリマや
リサイクルショップを利用しよう。

f0161669_16254826.jpg

私が出すものは、男の子の服が多いですが、
友達は女のこの服もたくさん出しています。
かなり、お手ごろ価格で出しているので、
ぜひぜひ、お待ちしています。
(私は店頭にはいませんが・・)



フリマの日も、アラフェットさんは、通常営業されています。
雑貨を見ているだけで、癒されます。
ぜひのぞいてみてくださいね♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-09-17 16:32 | 断捨離

雑誌 「Richer(リシェ)」

f0161669_128115.jpg


今、発売中の雑誌「Richer」。
神戸の西のカフェやお店がいろいろ載っているので買ってみました。
行きたいお店、いろいろありました。

お世話になっている大好きな雑貨屋「ノンズハウス」さんも
掲載されています。
ノンさんの写真もちょこっと載っていました♪

10月17日(日)にノンズハウスさん アラフェットさん 主催の
雑貨イベント「秋空日和」が開催されます。
場所は明石市魚住の茨城酒造さんです。
私も、ハンドリフレで参加させてもらうので、楽しみです♪




ところで、ほんとにたま~にですが、トールペイントを習いに行ってます。
行きたい時に予約して習いに行けるのが魅力なんですが、そうなると
いつか行こうと思うだけで、なかなか行けないんですね。

そんな時、トールペイントの先生からメールがあり、お引っ越しされるので
教室をやめられるとのこと。
勝手な思い込みで、先生は今の場所で、ずーっと教室をされると思って
いました。
先生の絵は、他のトールペイントとは違う魅力があるので、すごく残念です。


やりたいこと、行きたいところ、会いたい人。
いつか、いつかと思っていたら、叶わないかもしれません。

思い立ったら、まずやってみよう!!というのは大事ですね。
[PR]

by reflexology-smile | 2010-09-16 12:29 | 日々のこと

出産おめでとう♪

短大の時からの親友mちゃんが、今日無事出産しました!!
アラフォーでの初産だけど、元気な女の子が生まれて本当に良かった。
ちょっと遠いから、すぐには会いに行けないけど、今度、赤ちゃんとmちゃんに
会いに行くからね♪


それから、去年1年間、毎月定期的に若石リフレクソロジーに通ってくれていた
Sさん。 
彼女も私とほぼ同い歳のアラフォーです。
Sさんもお二人目の赤ちゃんを、つい先日出産されました!!
落ち着いたら、赤ちゃんの顔を見せに来てくださいね♪


お二人とも、本当におめでとう!!
これから大変なこともあると思うけど、幸せもいっぱいあるので
無理せず、子育て楽しんでね♪


f0161669_19475763.jpg

庭のセンニチコウ。

f0161669_19485985.jpg

ランタナ。
どちらも、暑くてほったらかしの庭でも、元気です。
[PR]

by reflexology-smile | 2010-09-14 19:50 | 日々のこと

9月14日 顔コリほぐし講習

9月14日(火) 姫路子育てサークル「よよいの会」にて
顔コリほぐしの講習をさせていただきます。

小さいお子さんがいらっしゃる方に限らず、どなたでも参加出来ますよ。

「よよいの会」では、カラーセラピーや骨盤整体やリフレクソロジー
など、他にもいろんなイベントが開催されています。
きっと、気になるイベントがあると思いますよ。

会員になっても、ならなくても参加出来ますので、ぜひ一度HPをのぞいてみて
くださいね。

顔コリほぐしの講習は、明日13日まで受け付けしています。

ちょっとでも興味があれば、よよいの会の代表・津田さんにお問い合わせくださいね。

    よよいの会→ HP

    津田さん連絡先→ 080-5707-4329




     9月14日(火)  10時~11時半

     会場 よよいの会 (姫路市中地)

     会費 たっぷり会員 1300円
         チョイス会員 1500円
         非会員    1800円

     持ち物 タオル、クレンジング、洗顔、
         髪の毛をまとめるもの、スタンド鏡


わからないことがあれば、コメント欄からもどうぞ。

または、リフレクソロジーSmileへ→ 090-7354-7166
[PR]

by reflexology-smile | 2010-09-12 14:33 | 顔コリほぐし

愚痴聞きビジネス!?

この前、「愚痴(グチ)聞きビジネス」というのがあるとテレビでやっていました。
10分1000円位で、電話相談を受けるお仕事なんですが、答えを求める
相談より、ただ愚痴を聞いて欲しいという方が多いそうです。

家族に言っても「また~」と言って、あまり聞いてもらえなかったり、
こんなこと言っても・・・と、あえて言わなかったりで、どんどんストレス
をためこんだ方が利用しているそうです。



これは、以前新聞で読んだ記事ですが、引きこもりなどになった子供に
どうしてそうなる前に、家族に気持ちを言わなかったかの回答で、
「家族がみんな笑顔だったから」と言っていたそうです。

みんな笑顔すぎて、自分のマイナスの気持ちを言える雰囲気では
なかったそうです。

だから、家では、お父さんもお母さんも、仕事の愚痴でも何でも
子供のいる前で言ったほうが良くて、その方が子供も学校や友達の愚痴も
言いやすくなるそうです。



なるほど~
マイナスの言葉は言わない方が良いイメージがあったけど
言わないでためこむ方が、もっと良くないんですね。

私も、ウォーキングの時に友達に愚痴を聞いてもらうことがあり、
歩き終わったらすっきりします。
後から、考えたら、しょうもない愚痴だったと思えます。



リフレクソロジーや顔コリほぐしに来られたお客様も、
遠慮せず、愚痴を言ってくださいね。
いいアドバイスなどできませんが、聞くだけは出来ますよ♪

施術でリラックスすることによって、溜まっていた感情が出てくることも
ありますから、思いっきり吐き出しちゃってくださいね♪ 
[PR]

by reflexology-smile | 2010-09-09 17:38 | その他