<   2010年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

CHECK&STRIPE

久しぶりに神戸の北野にある生地やさん CHECK&STRIPEに行ってきました。

娘が、学校に持って行くサブバッグを作って欲しいというので
ビニールコーティングの生地を買いました~♪
f0161669_849625.jpg


C&S神戸店 ではこんなサービスがあってラッキー♪
こんなサービスというのは、
紙袋いりませんと言えば、端切れで商品を包んでくれるんです。
私は、チェックの生地で包んでもらいました。
シュシュでも作れそうな大きさです。
ちなみにこのサービスは12月12日までのようです。
f0161669_8532869.jpg


生地を買うと幸せな気分になります。
その勢いで作らないと、生地を買ったことすら忘れてしまうので、
早く作って、ブログにアップしたいな~。
[PR]

by reflexology-smile | 2010-11-25 08:55 | ハンドメイド

12月営業日のご案内♪

早いもので、今年も残すところ後1ヶ月となりました。
毎年思うのですが、1年があっという間です。

今年1年のご自分へのご褒美に、リフレクソロジーと顔コリほぐしを
体験してみませんか?

一度来られたお客様は、月に1回ペースでお越しくださる方が多く
感謝しています。

感謝の気持ちをこめて、次回1ヶ月以内に来られたお客様には
30%OFFとさせていただいています。

また、次回2ヶ月以内に来られたお客様には、20%OFFと
させていただいています。

年末の忙しい時期ですが、ちょっと時間を作って、ご自分のカラダと
ココロに目を向けてみませんか?

みなさまのお越しを心よりお待ちしています♪


12月

2日(木)   10時~12時      16時~17時

6日(月)   *******    14時~17時

7日(火)   *******    14時~17時

14日(火)  10時~12時     *******

15日(水)  10時~12時      13時半~17時

16日(木)  *******    16時~17時

17日(金)  10時~12時      13時半~17時

21日(火)  *******    13時半~17時

22日(水)  *******    14時~17時

24日(金)  *******    14時~17時

26日(日)  10時~12時      13時半~17時   


全メニュー初回 20%OFF

お二人様以上でお越しの場合 20%OFF


自宅サロン リフレクソロジーSmile

神戸市垂水区にある自宅サロンです。
女性専用・完全予約制・駐車場あります。
お子様連れ大歓迎!!

1日2組様までの完全予約制ですので、ゆったりと過ごしていただけます♪

詳しい場所はご予約の際にお知らせします。

ご予約・お問い合わせ  090-7354-7166
施術中は出られませんので、折り返しお電話させていただきます。
[PR]

by reflexology-smile | 2010-11-22 20:00 | サロン営業日ご案内

ブレインヨガと腸セラピー

前から気になっていた「腸もみ」
いつもお越しくださっているSさんというお客様も興味ありとのこと。

そんな時、ヨガと腸セラピーの体験のチラシを見つけて、一緒に行って
来ました!!

行った教室は ブレインヨガ垂水スタジオ
ブレインは脳という意味で、「脳」を目覚めさせるトレーニングだそうです。
私がいつも行っているヨガとは全然違いましたが、とても勉強になりました。

腸についてのお話では、
腸は第2の脳とも呼ばれ、もっとも大きな免疫系を有しているとのこと。
つまり、腸が元気だとカラダ全体の免疫力が高まるということ。

また、血液の3分の2は腸にあるそうです。
お腹が冷えると、カラダ全体の血液も冷えてしまいます。

ここのヨガでは、丹田(おへその下)をたたく運動や、お腹を膨らませたり
引っこめたりする運動で、お腹があったまりました。
毎日1000回を続けると、がんこな宿便もとれるそうです!!
普通の人で、3~5キロの宿便があるとか!!


レッスンの後は、マンツーマンで腸セラピーをしてもらいました。
思ったより痛くて、特に右が痛かったです・・。
それだけ、お腹が固くなっているということ。


時間の都合で、通うのは無理だけど、家で出来ることはやってみよう。

今まで、腸に関心が薄かったのですが、もっと知りたいと好奇心が
またまた湧いてきました♪♪

 
[PR]

by reflexology-smile | 2010-11-20 11:02 | 健康

パンダのクッキー♪

毎月、加古川からお越しくださっているお客様がいらっしゃいます。
車で40分位かかると思うのですが、遠いところから来ていただき感謝です。

そのお客様が、加古川にあるパン教室に通われているそうです。
そのお店は、週1回パンの販売をされているとのこと。

昨日は週に1度の販売日だったそうで、おみやげにクッキーと
シフォンケーキをいただきました♪
f0161669_122114.jpg


パンダの顔のクッキーとってもカワイイです。
お店の名前が キッチン工房パンダ というんですよ。

抹茶とあずきのシフォンケーキも、ふわふわで美味しい~☆

Gさん、ありがとうございました。
私も、今度行ってみたいです♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-11-18 12:08 | 日々のこと

美姿勢ストレッチ体操

久しぶりに「美姿勢ストレッチ体操」に行って来ました。

かっこいいネーミングになりましたが、今までの骨盤体操と先生も内容も同じです。

先生いわく、姿勢の良い人は健康な人が多いそうです。
それに、若々しく見えますよね。

私も、ついつい姿勢が悪くなっていると思うので、ストレッチでカラダをほぐして、
筋肉が固まらないようにしたいです。

この「美姿勢ストレッチ体操」は1回500円と格安!!
予約もいりません。
明石近辺の方には、超おススメです♪

先生のブログ→  健康de美人 

先生は、明石市小久保にカイロサロンを先月オープンされました。
お近くの方は、ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
サロンの名前は「癒&美 カイロサロン ゆう」です。

f0161669_16102093.jpg

体操の帰り、家の近くの紅葉がキレイな黄色でした。

       ***************

ところで、昨日、娘が珍しく胃が痛いというのです。
食べ過ぎらしいですが・・・。

足裏にある胃の反射区を押すと、固くてゴリゴリしています。
「痛い~!!」と叫んでいましたが、もんでいると胃も少し楽になったとのこと。
「足裏って何でも表れるんだな~」と感心していました♪

                
[PR]

by reflexology-smile | 2010-11-16 16:19 | 健康

お子様連れリフレクソロジー 大歓迎!!

私の自宅サロンは女性専用なんですが、御夫婦の場合は例外です。
ご主人と一緒にぜひお越しくださいね♪

先日は、8か月の赤ちゃんを連れて、骨盤体操の先生ご夫妻が
お越しくださいました。

前半はパパが施術を受けて、後半はママの番です。

f0161669_19112654.jpg

        パパと待っていようかな。

f0161669_1912934.jpg

        あれ、ママをみつけた!!

f0161669_19124558.jpg

        ママ、何してるの~?

        フットバスに入っているママ、み~つけた。



リビングの横が施術部屋になっています。
お待ちいただく方は、リビングのソファでおくつろぎくださいね。
今は、もうコタツを出しているので、コタツもどうぞ♪

小さなお子様がいても、御夫婦やお友達同士で来られて、交代で施術を
受けられますよ。

先日は出産されたばかりの方が、お母様と一緒に来られて、子供さんを
みてもらっていました。

お一人で来られても、まだ動き回らない小さな赤ちゃんの場合は、
だっこしながら施術を受けることもできますよ。

子育て中は、なかなか自分の時間がとれず、ご自分で気づかなくても
疲れがたまっていることと思います。

子供さん連れでも遠慮せず、お越しくださいね~♪

12月の営業日のご案内は、1週間以内にはアップできると思うので
もう少しお待ちくださいね。


今回お越しくださった骨盤体操の先生のブログ→  健康de美人      
パテシェさんである奥さんのブログ→ へんこもりのへんてこ生活 
[PR]

by reflexology-smile | 2010-11-15 19:31 | サロンの紹介

石原結實先生&おのころ心平さんの講演会

昨日、老人施設の仕事の後、急いで大阪へ!!

「生姜力」の本で有名な石原結實先生&おのころ心平さんの講演会へ。

10分遅れで到着したら、おのころ心平さんの講演が始まっていました。

おのころ心平さんのお話で、心に残ったことは・・・
「カラダが発するメッセージを聞いてほしい。
 ここが痛いとか、ネガティブでもいいからカラダに意識を向けてほしい。
 無視されるとカラダもがんばれない。
 1日1回でもポジティブにカラダに意識を向けてほしい。」

例えば、私達が意識する、しないに関わらず動いてくれている心臓。
ありがたいな~と意識すれば、もっとがんばろうと思ってくれる。

カラダが発するメッセージを無視せず、痛いところや具合の悪いところが
あれば、生活態度や自分の感情から起こっているのではと考える。

そのような話を聞いて、カラダのことをもっと知りたいと思いました。

おのころ先生は、噂どおりイケメンの先生でした♪




後半は、石原結實先生のお話。
石原先生は、200冊以上もの本を出版されています。

お話は、ホントにおもしろくて、
ご本人いわく「吉本の社長の奥さんに、さんまさんよりおもしろい」
と言われたとか・・・。
みのもんたさんのテレビに何年も出演されていた有名な先生です。

一番大事なのは、「体温を上げる」ということ。

「ショウガ紅茶」「にんじん りんごジュース」
「筋肉運動をする」「前向きに明るく感謝の気持ちを持つ」
これが大切だそうです。

石原先生は、62歳ですが本当にお元気です。
病院の診察に講演会、雑誌の取材など毎日お忙しいのに、
ジョギングと筋肉運動は欠かさないそうで
100キロのバーベルを持ち上げているそうです!!

「筋肉運動をすると長生きする」と強調されていました。
特に下半身を鍛えるといいそうで、スクワットやもも上げ運動は
おススメとのこと。
私も今日からがんばろう!!と思っています。

それから、血液がキレイだと病気にならないそうで、
老廃物を排出することが大切とのこと。

これを聞いて、リフレクソロジーは老廃物の排出を促すので
リフレクソロジーは本当に良いものだと再確認しました。



今回は若石リフレの先生からの紹介で講演会に行くことが出来ました。
徳島から来た若石リフレの仲間ともお話できて楽しかったです♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-11-14 09:58 | 健康

アルテさん&アラフェットさん

先週の金曜日、老人施設のリフレのお仕事の帰り、
 マシャミルちゃん と一緒におでかけしました♪

f0161669_19102452.jpg


まずは、玉津インター近くの カフェアルテさん へ。
住宅街なのに、森の中に迷い込んだような素敵な場所。
金・土・日のみ営業の週末カフェです。

f0161669_19115311.jpg


ワンプレートのランチのお料理は、心がこもっていて、優しいお味でした。

f0161669_19132588.jpg


デザートは黒蜜のかかったプリン。
とろけるおいしさです♪

ランチだけなら750円で、ドリンクとデザートをつけたら、プラス250円。
お店の中の雰囲気も、おしゃれで癒されますよ~。

オーナーさんは、四柱推命とタロットの占いもされています。
興味のある方は、聞いてみてくださいね♪




f0161669_19255695.jpg

その後 雑貨屋アラフェットさん へ。
クリスマスの小物やリースなど、かわいい雑貨がいっぱいです♪

どちらのお店も癒されますよ~☆
[PR]

by reflexology-smile | 2010-11-12 19:41 | おでかけ日記

石原先生の講演会

11月13日(土)に、「生姜力」で有名な石原先生の講演会が
大阪で行われるので、聴きに行って来ます。

講演の題名は「クスリのいらないカラダ」

f0161669_2165629.jpg


石原先生はたくさんの本を出版されていますが、
私が見つけたのは、この本。

ためになることが、いっぱいです。
まず、実践しているのは、「ショウガ紅茶」
紅茶に、ショウガのすりおろしを入れ、黒糖かはちみつを入れて
飲みます。

でも、ショウガをするのが面倒なので、まとめてすりおろして
ジップロックなどに入れて、薄くのばして冷凍しました。
薄いから、使う分だけ折って使えます。
これは、便利♪

ショウガ紅茶で、体が温まり、冷え症の方にもおススメです。


   *****************

石原先生の講演会「クスリのいらないカラダ」

    11月13日(土) 13:30~17:45

    大阪産業創造館 (大阪市中央区本町1-4-5)

    詳しくは→  自然治癒力学校  

    当日券もあるかもしれません。
    興味のある方は、問い合わせてみてくださいね。  


f0161669_2120502.jpg


写真は、今日ヨガ教室に行く時に、見つけた紅葉♪
遠くに行かなくても、近所にもキレイな紅葉みつけました。
[PR]

by reflexology-smile | 2010-11-11 21:23 | 健康

よよいの会で「顔コリほぐしレクチャー」

今日は、姫路 よよいの会 で、顔コリほぐしのレクチャーを
させていただきました。

お越しいただいた、Uさん、主催の津田さん、ありがとうございました。

レクチャーは、これで3回目。
案外緊張もなく、リラックスして出来ました。

これまで、3回とも1名~3名の少人数だったので、慣れない私でも
なんとか出来たと思います。

姫路でも、顔コリほぐしの認知度を上げて、もっとたくさんの方に
伝えて行きたいです。

考えてみたら、1年前の今頃は、顔コリほぐしを習いに かこさん の所に
通っていた私が、レクチャーをさせていただけるなんて不思議です。
ありがたいことです。

来年は、顔コリほぐしのインストラクターコースも受講する予定。
かこさんに近づけるよう、がんばろうと思ってます!!

f0161669_17171178.jpg


写真は、今日の17時前の夕日です。
明日はきっといいお天気♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-11-10 17:22 | 顔コリほぐし