<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

顔コリほぐし一門の会 ~クリスマス&忘年会~

23日に、 顔コリほぐしのかこさん一門の会の
クリスマス&忘年会に行って来ました☆

リョーシンさん やYさんが、お店を予約してくれていて、
梅田をほとんど知らない私は、皆さんについて行きました~。

着いたお店は「梅田・茶屋町 ダイニングキッチンnana」
個室を用意してくださっていて、リラックスできました♪

顔コリほぐし一門の会は、今年の夏に始まって、この半年の間に
このメンバーで会ったのは、3~4回くらいかな。
会うたびにどんどん仲良くなって、今はもう昔から知ってる友達
みたいに、打ち解けてます。

顔コリほぐしという共通の目的を持っている仲間同士であり、
みなさんすごく前向きなので、いいパワーをもらえるんです。

そして、みんなおもしろい☆
大阪の方が多いせいか、会話がホントに楽しい!!

あっという間に2時間半くらい経ってました。
そうそう、集合したのは昼間。
昼間から飲み放題で飲んでました~☆

その後、喫茶店でコーヒーとケーキも食べて、またまたおしゃべり。
本当に、素敵な仲間に出会えて幸せです。

こんな素敵な会を作ってくれた、かこさんに感謝です。
ありがとうございました。

かこさん、一門の会のみなさん、来年もいっぱい遊んでくださいね☆

     *******************

いつもブログを読んでくださっている皆さんへ。

今年1年あっという間でしたが、とっても楽しい1年でした。
来年は、さらに充実した1年にしたいと思っています。

来年もどうぞよろしくお願いします。
体に気をつけて、よいお年をお迎えくださいね♪

年末年始忙しく、ブログを書く時間がないと思うので、今年は
今日が最後になると思います。
年始も少しお休みしますね。

また来年、遊びに来てくださいね☆
[PR]

by reflexology-smile | 2010-12-27 15:44 | 顔コリほぐし

クリスマスケーキ☆

f0161669_11401330.jpg


昨日のクリスマス・イブに食べたケーキ☆です。

骨盤体操の先生 の奥さんがパテシェさんで、注文制でケーキを作ってくれます♪

子供の誕生日には、生クリームのケーキを作ってもらい、とっても美味しかった☆

今回は別の味も食べたくて、チョコレートケーキを作ってもらいました。

f0161669_11445929.jpg


甘すぎなくて、ちょうどいい甘さが絶妙です!!
心をこめて、丁寧に作ってくれているのを感じます。

予定が合えば、配達までしてくれるので、それも助かりました。

まだ1歳にならない赤ちゃんもいるのに、がんばっている姿、すごいなぁ~。
おいしいケーキをありがとうございました。
これからも応援しています☆

hand made cake YOUさんブログ→へんこもりのへんてこ生活
[PR]

by reflexology-smile | 2010-12-25 11:54 | 日々のこと

冬のクッション

f0161669_1815413.jpg


冬仕様のクッションを手作りしてみました♪

f0161669_1824351.jpg


こんなモコモコ素材を手芸やさんで見つけて、ミシンで縫ってみました~☆

娘には好評ですが、ダンナと息子はビミョ~らしい・・・。
そんなもんですかね。

f0161669_1843657.jpg


ソファの前には、コタツ!!

お二人以上でお越しになったお客様は、こちらのソファやコタツで
おくつろぎくださいね♪

左後ろに写っているのは、トールペイントで描いた「クリスマスツリー」
クリスマスが終わる前に、アップ出来てよかった(笑)

家族が帰って来たら、今夜はチーズフォンデュとケーキでクリスマス☆

では、みなさん  ☆メリークリスマス☆ 
[PR]

by reflexology-smile | 2010-12-24 18:12 | サロンの紹介

Sweet Originの石けん

f0161669_16205825.jpg

ブログで知り合い、お友達になったryoさんが石けんを手作りされています。

ryoさんは、数年前、顔が赤く腫れたことがあり、どんな薬を使っても
良くならず、それなら自分で石けんから手作りしてみようと思い立ったそう
です。

そんなryoさんが作った石けんなので、合成保存料、合成着色料、凝固材などは
一切含まない保湿力たっぷりのお肌に優しい石けんなのです。

最低でも30日間の熟成・乾燥期間をかけ、一つ一つ心を込めて丁寧に作って
くれています。

私も1年位前から愛用していて、洗顔に使っています。
もちろん体にもOKですが、もったいないので洗顔用にしています♪

私は、顔コリほぐしを始めてから、クレンジングは使わなくなりました。
石けんを泡立てネットで、固く泡立てるとお化粧もキレイに落ちますよ。
石けんは油で出来ているので、同じく油で出来ている化粧品も落ちるんです。

手作り石けんというと、あまり泡立たないのでは?
と思う方もいらっしゃるかもしれません。
でも、この石けんの泡立ちは、どんな石けんよりもキレイな泡になるんですよ♪


実は、先月から、この石けんを私のサロンに置かせてもらうことになりました☆

無香料の 「しっとりアロエ」 と、
エッセンシャルオイルの良い香りの 「ラベンダー畑」  
この二つは定番商品として、いつも置いています。

この他に、期間限定・数量限定の季節の石けんもあります。
今の限定品は、無香料の 「アボカドミルク」 
未精製アボカドオイルとゴートミルクパウダー(やぎのミルク)を贅沢に使用した
冬にぴったりな石けんです。

f0161669_16281887.jpg


(石けんを乗せているトレイは、トールペイントの先生の作品です)

Sweet Originの石けんを作っているryoさんのブログ→  そらいろ


リフレクソロジーSmileでは、ぜひ、この石けんを一度試していただきたいと思い、
1月にお越しくださったお客様に 「しっとりアロエ」をプレゼントさせて
いただきます☆


「しっとりアロエ」はオリーブ、パーム、ココナッツ、ひまし油のシンプルなオイル
の組み合わせに、静岡県産のキダチアロエ粉末をたっぷり混ぜ込んであります。
ご家族皆さんで使っていただけます。
しっとりしていますが、ニキビ肌にも効果があるといわれています♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-12-21 16:44 | サロンの紹介

2011年1月営業日のご案内♪

も~うい~くつ寝るとお正月~♪

今年も残すところ、後10日ほどになりましたね。
あっという間の1年でした。
でも、とても充実した1年だったと思います☆

お正月は、いっぱい食べたり飲んだりすることと思います。
楽しく過ごしてくださいね~♪

その後は、ぜひリフレクソロジーや顔コリほぐしで、リラックスして
体をいたわってあげてくださいね♡

1月前半は、リピーターの方のご予約をいただいていますので、
ここに載せられる営業日が少なくて申し訳ありません。

皆さまのお越しを、心よりお待ちしています♪


1月

12日(水)  *******     13時~14時半

13日(木)  *******     15時半~17時

18日(火)  10時~12時     ********

21日(金)  *******     15時~17時

24日(月)  10時~12時     ********

25日(火)  10時~12時      13時半~17時

26日(水)  10時~12時      14時~17時

27日(木)  10時~12時      15時半~17時

31日(月)  10時~12時      15時~17時


全メニュー初回 20%OFF

お二人様以上でお越しの場合 20%OFF


自宅サロン リフレクソロジーSmile

神戸市垂水区にある自宅サロンです。
女性専用・完全予約制・駐車場あります。
お子様連れ大歓迎!!

1日2組様までの完全予約制ですので、ゆったりと過ごしていただけます♪

詳しい場所はご予約の際にお知らせします。

ご予約・お問い合わせ  090-7354-7166

施術中は出られませんので、折り返しお電話させていただきます。
[PR]

by reflexology-smile | 2010-12-19 19:10 | サロン営業日ご案内

断捨離 19   ~会報誌~

去年の今頃、「断捨離」にはまって、物を捨てたり、リサイクルショップに
通ったりして、大分物が減ったはずなのに・・・。
1年もたてば、また物が増えている!?

私の苦手な片付けの一つは書類整理。
ダイレクトメールやチラシを見るとついつい興味が出て、とりあえずとっておく。
それがどんどん山になってくるのです。
結局忘れ去られるものが99%位。
それならすぐ捨てたらいいのに・・・。

気がついたら、某化粧品会社の会報誌が3カ月分、封も開けずにたまっていました。
10年前位は愛用していた化粧品なんですが、どんどん買う頻度が少なくなって
顔コリほぐしを始めてからは、ホントに化粧品のアイテムが減って
ほとんど買っていなかったんです。

健康やおしゃれの記事もあって、読むとためになるんですが、読まないと意味がない。
今日、やっと会報誌配送停止の電話をしました。

断捨離の断。
入ってくるものを断つこと、ひとつできました。

断捨離に終わりはないから、気がついたときに少しづつやっていこう♪



昨日、たまたま見た「NHKクローズアップ現代」で「断捨離」を
テーマにしていたのでびっくり!!
「断捨離」は今年の流行語大賞にも選ばれていましたね~♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-12-17 10:23 | 断捨離

フラワーエッセンス

10日ほど前になりますが、阪急仁川駅近くの英国式リフレクソロジーの
先輩のサロンに行ってきました。

そこで、「フラワーエッセンス」のセミナーがあるとのことで、
どんなものか全くわからず参加してきました。

てっきり女の先生が来られるかと思ったら、男の先生でそれもおじいちゃん先生。
70代とのことですが、すごくお元気で、とっても優しいオーラの
おじいちゃんという印象。
後から、聞いたり調べたりしたら、平田芳郎先生という大先生なんですが、
全然偉そうにしていないんです。
本当にすごい人っていうのは偉そうにしていないんだな~と実感。

平田先生はフラワーエッセンスの講師 であり、レイキマスター、
リフレクソロジスト、自閉症や不登校の子供たちのカウンセリング、
献血センターでのボランティア、震災の復興支援活動、各地での講演会
などなど、さまざまな活動をされています。

今回は、ご縁があり平田先生に、フラワーエッセンスのお話をしていただき
ました。

まず、30数枚のお花の写真を見て、直感で2,3枚選ぶというもの。
f0161669_11373943.jpg


選んだ植物についての説明で印象に残ったことは・・・

私が選んだ3枚の中で、一番右の写真がスクレランサスという植物。
どこまでも二股に分かれて伸びて行くそうです。

AかBどちらを選ぼうか迷った時、AでもBでも自分が選んだことなら
間違いないから、選んだ方に自信を持って進んだらよい。
AでもBでも、どちらも上に向かって伸びて行くのだから。

f0161669_11381428.jpg

その後に、選んだ3種類のお花のエッセンスを瓶に入れてもらいました。
それを、ミネラルウォーターに入れて飲むと精神的に良い作用が
あるそうです。
どんな良い変化が起こるか楽しみにしています♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-12-14 11:39 | おでかけ日記

トールペイント作品展行ってきました。

f0161669_2045067.jpg


トールペイントの作品展に行ってきました♪
生徒の皆さんの作品、みなさんとても上手で感動しました!!

今回は、先生の作品の展示即売会もあり、最初の1時間位は
バーゲン会場のような熱気でした(笑)

そんな中、パーテーションで仕切ったお部屋の一角を
リフレのコーナーとして、先生がご用意してくださいました。
ありがとうございました。

f0161669_2091211.jpg


f0161669_209417.jpg


6人の方が、手や足のリフレクソロジーを体験しに来ていただきました。
ありがとうございました☆

今回は、手のリフレクソロジーを受けられた方が多かったです。
リラックス出来たと喜んでいただきました。

足の若石リフレクソロジーを受けられた方は、10分間の施術でしたが
足が軽くなって、温かくなったと喜んでいただきました。
10分間でも、効果がわかってもらえるなんて、嬉しかったです。

言葉で、リフレクソロジーの良さを説明するより、短い時間でも
実際に体験してもらうことが、知ってもらうためには必要だな~と思いました。

来年はリフレクソロジー知ってもらう機会を、もっと増やして行きたいな~
と思います。



トールペイントの先生は来年春には引っ越しされてしまいます。
築8年位の、おしゃれなお家を売ってしまうそうです。
まだ買い手が決まっていないとのこと。
興味のある方がいらっしゃったら、先生に聞いてみますよ~♪
場所は、うちから車で10分位のところです。
[PR]

by reflexology-smile | 2010-12-12 20:26 | イベント

トールペイント作品展♪

f0161669_956219.jpg


12月9日(木) 10日(金) 午後1時~5時

トールペイント教室の先生のご自宅で作品展が開催されます。

今年は、数回しかレッスンに参加できなかったけど、私としては
大作が完成しました!!

作品展では、他の生徒さんの作品を見るのがとても楽しみ♪

それから、先生の作品の販売もあるそうなので、それも楽しみ♪
先生は、春にお引っ越しされて、教室もやめられてしまうので、
記念に先生の作品も欲しいなぁーと思っています。


今回の作品展では、お部屋の一角をお借りして、リフレクソロジーの
施術もさせていただきます♪

足と手のリフレクソロジーのどちらでもOKです。
イベント価格で施術させていただきます。
いろいろな方にリフレクソロジーを知ってもらえたらいいなと思ってます。
[PR]

by reflexology-smile | 2010-12-08 10:07 | イベント

アラフェットさん5周年のお祝い&忘年会

昨晩、いつもお世話になっている 雑貨屋アラフェットさん 
5周年のお祝い&忘年会に行って来ました。
場所は カフェ・アルテさん で行われました♪

アラフェットさんは現在は神戸市西区和井取にありますが、
西区丸塚にあるカフェ・アルテさんと同じこの場所で、最初にお店を始められたんですよ。
私も以前、この近くに住んでいたから、懐かしい場所なんです。

f0161669_1026090.jpg


アルテさんご夫妻がおいしいパスタを作ってくださいました♪
3種類のパスタは、どれも本当においしかったです~。

f0161669_10271396.jpg


f0161669_10273286.jpg


一人一品、お料理やデザートを持ち寄ることになっています。
全種類食べたくて、お皿が山盛りになりました~!!

私はというと・・・
昼間に、リフレクソロジーの先輩のサロンに行く用事があって、
お料理を作る時間がなく(言い訳・・・)551のホーライのシュウマイと
甘酢だんごを持って行きました。

(先輩のサロンに行った話もおもしろかったので、後日アップ予定♪)

f0161669_10323077.jpg


f0161669_10324463.jpg


これは、皮でバッグ等を作る作家さんが、大阪心斎橋で行列のできる
ドーナツやさんに並んで、買ってきてくれたものです。
見ているだけでもカワイイ♪
お料理だけで、お腹がパンパンでしたがデザートは別腹でしたね~。
どれもおいしくて、幸せでした♪

気が付いたら、食べ物の話ばかりになりましたが、一番嬉しかったのは
こうやって雑貨の作家さんや、教室の講師の方にお会いしてお話出来たこと。

みなさん、ご自分のやりたいことに信念を持って、楽しんでされているんだな
と刺激を受けました。

陶芸の先生のお話と聞くと、陶芸をしたくなったし、やりたいことがいっぱいで、
何からしようかな~と好奇心がふくらみます!!

リフレクソロジーと顔コリほぐしの勉強も、もっとしたいし、趣味で習いたいこと
もあるし、頭の中ではいろいろあります。
来年は何をしようか、楽しく考え中なのです。

アラフェットのnamiさん、いつもありがとうございます。
これからも、ますますアラフェットさんが愛されるよう応援しています♪
[PR]

by reflexology-smile | 2010-12-05 10:53 | おでかけ日記