<   2011年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2月営業日のご案内♪

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る とよく言われますが
まさに1月は行ってしまいました~。
今日で終わりですね(@_@;)

2月営業日のご案内が大変遅くなり、申し訳ありません。

その上、ご案内出来る日が大変少なくなっています。
ごめんなさいm(__)m

たくさんの方に次回予約をいただき感謝しています♪

そのほかに、新しく始めた楽しいことがありまして、それはまたブログに
書いていきますね♪

それから、子供のPTA役員もやっていまして、それは3月で終わるんですが
2月はちょこっと忙しいんです。

2月が逃げてしまわないように、充実した1ヶ月にしたいと思っています!!
特に2月は28日しかないから、やりたいと思ったことは、即、実行しましょう!!


このブログを読んでいただいているということは、、ご縁がつながっている
ということですよね♪

お会いできることを楽しみに、ご予約お待ちしています☆




4日(金)  *******     14時~17時

5日(土)  10時~12時       13時半~17時   土曜日営業しています

7日(月)  *******     15時~17時

8日(火)  10時~12時       *******

13日(日) 10時~12時       13時半~15時    日曜日営業しています

14日(月) 10時~12時       *******

18日(金)   *******     14時~17時

22日(火) 10時~12時       *******

23日(水) 10時~12時       13時~14時半

25日(金) *******     13時半~15時

28日(月) *******     15時~17時


全メニュー初回 20%OFF

お二人様以上でお越しの場合 20%OFF


自宅サロン リフレクソロジーSmile

神戸市垂水区にある自宅サロンです。
女性専用・完全予約制・駐車場あります。
お子様連れ大歓迎!!

1日2組様までの完全予約制ですので、ゆったりと過ごしていただけます♪

詳しい場所はご予約の際にお知らせします。

ご予約・お問い合わせ  090-7354-7166

施術中は出られませんので、折り返しお電話させていただきます。


[PR]

by reflexology-smile | 2011-01-31 11:03 | サロン営業日ご案内

運命の再会!?

昨日のブログで書いた かこさんの明石のセミナー の後、
打ち合わせをかねて、ランチをしましょうと誘っていただきました。

メンバーはかこさん、 リョーシンさん、 私。
そして初めてお会いする まざーあーすさん
まざーあーすさんは、明石でアロマサロンを経営されているんです。

待ち合わせのお寿司やさんへ行って、一目見たとき、なぜだかわからないけど
どこかでお会いしたことがあるような気が一瞬しました。

でも、私は直観力とかあるほうではなく、かなり鈍感なほうなので
気のせいか・・・と思っていました。



そして、4人で楽しくおしゃべりさせていただいていました。

話の途中で、まざーあーすさんが、助産師さんだということがわかったんです。

少したってから、まざーあーすさんが「A病院で働いていた時は・・・」という会話になり
「私、A病院で子供を二人産んでるんです。」と私が言うと、
「何年ころ?」と聞かれ、答えると、
「その時、助産師でA病院で働いてましたよ!!」との答え!!

もしかして、出産のときに、赤ちゃんをとりあげていただいてたかもしれないし、
そうではなくても、入院中はお世話になっていたようです。

十数年前にお会いしていたことは覚えていませんが、これは運命の再会ですよね♪
こんな偶然があるのかと、すっごくビックリ!!でした。

かこさんを通して、どんどんご縁が広がっていっています。
ご縁のつながりに感謝です。

これからも、きっと素敵なご縁が広がって行く予感がします☆
[PR]

by reflexology-smile | 2011-01-29 21:00 | 顔コリほぐし

かこさんの明石コープカルチャーセミナー

今日は、明石コープカルチャーで、顔コリほぐし かこさん のセミナーがありました。

かこさん一門の リョーシンさん と私がお手伝いさせていただきました♪


セミナー中の写真をご紹介(^^♪

顔のコリについて、ホワイトボードに書きながら説明中のかこさん↓
f0161669_2133619.jpg

                 法令線がこう出てきます。


f0161669_2135738.jpg

                 おでこの上の三角の部分もコリですよ~。


f0161669_2141146.jpg

                 書きすぎてひどい顔になっちゃいましたね。


f0161669_2142680.jpg

                 やっぱり消しておきます~。



今回も明石のセミナーは満員でした!!
リピーターの方も初めての方も、楽しく顔コリほぐしされていたようです。

かこさんのセミナーは、とっても楽しいですよ~☆

次回明石コープカルチャー では3月と5月に開催されるそうです。
すぐに満員になりそうなので、興味のある方はお早めにどうぞ♪
[PR]

by reflexology-smile | 2011-01-28 21:16 | 顔コリほぐし

ウェーブストレッチリング

先週、顔コリほぐし習得生仲間の、ふみさんが私のサロンに遊びに来てくれました。

ふみさんは、体操の先生をされていて、17会場で教室を持っています。
加古川や姫路方面など、遠いところまで行かれたりしています。
すごいな~と尊敬です!!

エアロビクスやバランスボールを使った体操もあるんですが、
最後のストレッチには、このウェーブストレッチリングを取り入れているそうです。

f0161669_1013413.jpg


f0161669_10135944.jpg


真上からみるとこんな形↓ おもしろい形でしょ♪
f0161669_10143342.jpg

24センチ×13センチ位と、そんなに大きくはないんですよ。

ふみさんのブログを見て、すっごく欲しくなって、けやきのリングを購入しました♪
カラフルなプラスチック製もあるそうですよ。
もし、私のサロンに来られているお客様で欲しい方がいらっしゃったら、
お取り寄せしますね。

このリングの使い方、何十通りもあるようです。
使い方は教室で習ったほうがよくわかるそうなので、今度教室に体験に行ってみよう☆

私のお気に入りは、背骨のきわをほぐすこと。
自分では届かないところをほぐせるから、気持ちいい~♡

ふみさんのブログを見てもらえたら、写真付での解説や、教室の案内も
載っていますので、興味のある方はご覧くださいね♪

ブログ→ 健康応援士・大崎冨美の体ほぐしbyウェーブストレッチリング
[PR]

by reflexology-smile | 2011-01-27 10:28 | 健康

ポケットティッシュケース

f0161669_19323743.jpg


今日は、今年はじめてのトールペイント教室。

ポケットティッシュケースにぶどうの模様をペイント。

仕上げは、アンティークカラーのニスを塗りました~☆

午前中の2時間で完成してよかった~♪

f0161669_19345036.jpg

[PR]

by reflexology-smile | 2011-01-25 19:36 | ハンドメイド

目の下がピクピク。

2週間ほど前から、左目の下がピクピクしていました。
最初は、そのうち治るかなと思い、ほおっておいたんですが、
なかなか治らず心配に・・・。

ネットで調べたら、目の疲れやストレスが原因のことが多いと書いてました。

リフレクソロジーの目の反射区を、自分でもんでみたところ、
すぐに効果が出てきて、ピクピクの回数が減ってきたんです。

いつも自分で目の反射区を刺激しても、あまり痛くないのに
この時は、結構痛くて、コリ固まっているようでした。

それでも、まだ完全には治らず、若石(じゃくせき)リフレクソロジーの
大先輩である仙人先生に、みてもらいました。

目の下がピクピクするのは、三叉神経だよと教えてもらい
その部分を刺激してもらうと・・・。

左足は痛くないのに、右足はピリッと痛いんです。
神経は首の所でクロスしているので、左目は右足につながっています。
だから、右足の反射区が痛いんです。

たしか5分位もんでもらっただけなのに、それ以来、目のピクピクが
治ったんです!!

若石リフレクソロジーはすごい!!
そして仙人先生のハンドパワーもすごい!!
ありがとうございました。

f0161669_19175172.jpg


三叉神経は⑤ 親指の内側
目は⑧    人差し指と中指


   仙人先生HP→ こうべ健康ハウス
   近畿若石ブログ→ もんでくんブログ
[PR]

by reflexology-smile | 2011-01-24 19:25 | リフレクソロジー

仁川で「顔コリほぐしレクチャー&施術」

昨日、阪急今津線の仁川駅近くのリフレクソロジーサロンで
「顔コリほぐしレクチャー&施術」をさせていただきました♪

f0161669_12192331.jpg


サロンからは、阪神競馬場がすぐ近くに見えます!!

f0161669_12203488.jpg


サロンはマンションの一室で、観葉植物がおしゃれ~☆
その後ろのベッドで施術させていただきました。


今回は、5名の方に「顔コリほぐしのレクチャー」をしました。
顔にコリがあるということを知ってもらい、それは自分の手だけでほぐしていけることを伝えました。

アロマやリフレの施術者の方も多く、みなさんすぐに上手にコリほぐしをされていましたよ~。

まず、右半分の顔コリほぐしを始めて、10分位で変化がはっきり表れてきた方も!!
右の目の位置が高くなり、頬もすっきりして、お互いに顔の変化を見て大笑いでした。

左半分終わった後には、左の目も上がったことでバランスも戻り、頬も上がり、若返ってましたよ~。



その後、お一人ずつ施術体験をしていただきました。

くすみやシミを気にされていた方も多かったんですが、みなさん、「顔が白くなった~」
とびっくりされていました。
くすみが取れて、白くなったんでしょうね。

今回の施術で、効果を実感してもらい、私もとても嬉しかったです。
この状態をキープして、さらに良い状態になっていくよう顔コリほぐしをご自分でも
続けていってくださいね~☆

このサロンでは、様々なイベントを開催されていて、前回は フラワーエッセンス
講習があり私も遊びに行ってきました。

第2回「顔コリほぐし」も開催する予定なので、楽しみです。
(日にちは未定です)




今回お世話になったのは、英国式リフレクソロジーの先輩のサロンです。
先輩には10年前から車椅子バスケのボランティア でお世話になっています。

英国式リフレクソロジースクールの一期生で、サロン勤務や産婦人科での施術、
老人施設での施術など、経験豊富でとっても頼れる優しい先輩です。

フットケアや巻き爪矯正もメニューにありますよ。

おススメのサロンです。お近くの方はぜひ行ってみてくださいね~☆

  リフレクソロジーとフットケアのお店
     BLESSING(ブレッシング) 
    
     
     阪急仁川駅 徒歩2分    完全予約制 女性専用

     ご予約・お問い合わせ
         4192blessing-reflex☆ezweb.ne.jp
          (☆を@に変えてメールでご連絡お願いします)
 
f0161669_16315028.jpg
 

少し暗くなった帰り道、仁川駅前にイルミネーション☆
[PR]

by reflexology-smile | 2011-01-23 12:52 | 顔コリほぐし

顔コリほぐし「かこさん」のオイル

f0161669_1975919.jpg


昨年11月に、顔コリほぐしの先生「かこさん」のオリジナルブランドの
オイルが発売されたんです!!

左がジャスミンオイル。
コメヌカオイルとホホバオイルをベースに、
ジャスミン、フランキンセンス、フェンネルのエッセンシャルオイルを配合しています。

今年に入り、何人かのお客様に、このジャスミンオイルで顔コリほぐしを
させていただきました♪
このオイルは、お肌を若返らせる効果や引き締め効果があるそうですが、
実際に、お客様が皆さん、いつもより小顔になられていました!!

使う前は、このオイルにそんなにすごい効果があるとは思っていなかった
んですが(かこさん、ごめんなさいm(__)m)
お客様に施術させていただいて、効果をとっても実感しているところです。

もちろん、オイルを塗っただけで、小顔になるわけではありません。
顔コリほぐしとの相乗効果です。
本当に顔コリほぐしとの相性がバッチリなオイルですよ♪

それから、乾燥肌にも効果があるようです。
冬場、私の指先はどんなにお手入れしていても、乾燥するのが悩みでした。
それが、このオイルを使いだしてから、乾燥知らずなんですよ☆


右がローズオイル。
ラベルは旧ラベルなので、現在発売されているものとは違います。
こちらも、コメヌカオイルとホホバオイルをベースにしています。
希少なブルガリアンローズのエッセンシャルオイルを使用した贅沢なオイル。

これは、落ち込んだ感情や不安を緩和させる効果があります。
また乾燥による老化を抑えるそうです。

私が使った感想は、「お姫様気分」になれるオイルです♪
すごく贅沢な気持ちになれますよ~☆
自分へのご褒美に使いたいオイルです。


どちらのオイルも1月末まで2割引で販売しているそうです。

興味のある方は、かこさんのHPからお申込みくださいね→  かこさんHP

私のサロンにお越しいただいているお客様は、私に言ってもらえたら
お取り寄せもできますよ。

さらに、今回注文していただいた方には、かこさんが出演(?)
されている、顔コリほぐしの仕方のDVDをプレゼントしてもらえます。
DVDを見ながら、ご自分で顔コリほぐしを出来ますよ~。

f0161669_1933297.jpg


窓辺にオイルを置いてみたら、キラキラと綺麗です。
でも、こんなに太陽の光を当ててはいけません。
保存は、冷蔵庫または冷暗所に置いておくのをおススメします。
[PR]

by reflexology-smile | 2011-01-19 19:42 | 顔コリほぐし

実家で見つけたもの

f0161669_15234976.jpg


お正月に実家に行って目にしたものは、コレ。
父が使っているキーホルダー。
どこかから出て来たから、なんとなく使っているとのこと。

なんか見覚えあるな~。
たぶん、私が中学生位のころ、学校の授業で作った七宝焼き??かな。

遠い記憶で作ったような気がする・・・。
でも、中学生が何で足裏の模様やねん?
色も白と黒で渋いし。
今なら、もっと明るい暖色系の色で花やハートの形で作ったらいいのにと思うけど。

何で、足裏なのかな・・。
もしかして、HANG TEN というブランドがどこかで目についたのでは?
と思うけど、それを採用しなくてもね~。

今、足裏の仕事をしている私が、リフレクソロジーという言葉が日本で知られていない
中学生のころ足裏のキーホルダーを作っていたという不思議なお話でした。
[PR]

by reflexology-smile | 2011-01-15 15:37 | リフレクソロジー

ひさしぶりのヨガ

年末年始、何かと忙しくてお休みしていたヨガ。
今日、4週間ぶりに行って来ました。

普段は週に1度ヨガをしているので、肩こりもなかったんですが、
ここ数日、首のあたりが重い感じ。
ヨガをしていないせいだな~と思ってました。

今日、ヨガをして帰ってきたら、スッキリ!!
やっぱり、ヨガは私には、なくてはならない事です。

足のリフレクソロジーや、顔コリほぐしは自分で毎日続けているんですが
背中のマッサージは自分では出来ません。
ヨガやストレッチでほぐすことが大切ですね。

でも、誰かにほぐしてもらうと最高!!ですよね~。

私のサロンのメニューに「肩かるがるコース」  というのがあります。
上半身裸になってもらい、うつ伏せの状態で、肩から背中にかけて
オイルでトリートメントします。
英国式リフレクソロジーのスクールで習った施術です。

これが本当に気持ちいいんです。
同じ施術をしている友達にやってもらうと、極上の癒しなんですよ。

これは、自分で自分の体に施術できないから、誰かにしてもらわないと
いけませんね~。

足のリフレクソロジーと組み合わせると、相乗効果でよりいいですが、
「肩かるがるコース」だけでも、肩から背中が楽になると思います♪


  「肩かるがるコース」 20分 2500円です♪


   初めての方は、初回20%OFFです。
 
   お二人以上でお越しの場合も 20%OFFになります。
[PR]

by reflexology-smile | 2011-01-13 15:44 | 健康