人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナガシマスパーランドへ♪

昨年の年末のことになりますが・・・
うちの家族4人と、札幌から来てくれたおばあちゃん(主人の母です)と一緒に ナガシマスパーランドに行って来ました!!

着いたらすぐに、遊園地へGO!!
ナガシマスパーランドへ♪_f0161669_15325245.jpg
まずは とても大きくて高い観覧車に。
主人だけ 高いところが苦手で乗らず(笑) 残りの4人で景色を満喫。










ナガシマスパーランドへ♪_f0161669_15354296.jpg
それから、ホワイトサイクロンという とっても大きくて長い ジェットコースターに。
これは 子供たちが怖いと言って乗らず、大人3人で。
年齢制限があり 54歳まででしたが、おばあちゃんは若く見えるので大丈夫でした(笑)
並んでる時はドキドキしたけど 乗ったら意外と大丈夫で 楽しかったです♪


ナガシマスパーランドへ♪_f0161669_15415140.jpg
一番怖そうな、スチールドラゴンにはだれも乗る勇気なし(笑)でした。
この写真は 部屋から撮りました。
部屋から 動いているジェットコースターが見えて おもしろかったです。








日が暮れてから なばなの里という公園へ。
冬の間だけ 「冬華の競演」というイベントが行われていて、公園中がライトアップされていてとても綺麗でした。
450万球ものイルミネーションが幻想的でロマンチック♪
すごく人がいっぱいで 迷子になりそうなくらい混んでいました。
これ↓は 「光のトンネル」です。

ナガシマスパーランドへ♪_f0161669_15461738.jpg


これ↓は 「光のお花畑」

ナガシマスパーランドへ♪_f0161669_15523845.jpg



宿泊したホテルは、花水木(はなみずき)といいます。
とてもサービスがよく、食事もおいしく、お風呂も素敵で リラックス出来ました♪
これ↓は はなみずきの花の形をした シャンデリアです。
ナガシマスパーランドへ♪_f0161669_15555066.jpg


次の日は ジャズドリーム長島 というアウトレットパークに行ってお買いもの♪
とても広くて 全部見ることが出来なかったです。
ナガシマスパーランドへ♪_f0161669_15592996.jpg



その後 湯あみの島 という温泉にまたまた入り、それから帰りました。

これらは、全部 ナガシマリゾートの敷地内にあります。
(なばなの里は 離れているので バスで行きました)
夏は プールもあるので 子供たちは 夏にも行きたいみたい(笑)

おばあちゃんが 来てくれたおかげで こんな楽しい旅行が楽しめて 本当によかったです♪
今年も始まったばかりですが、これからも家族みな健康で仲良く楽しく暮らせたら 幸せです!!

by reflexology-smile | 2009-01-06 16:12 | おでかけ日記