人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プチ神戸観光♪

プチ神戸観光♪_f0161669_15253283.jpg

先日 約2年ぶりに会う友達と 三宮でランチをしてきました♪
待ち合わせ時間まで、一人でぶらぶらと 観光客になりきって 写真撮ってました。
(ちょっと あやしい??)
このブログを始めてから、海外にお住いの方とも交流が持てたり、神戸以外の方も、たくさん読んでいただいていると思うので、ちょっとだけですが、神戸の写真を載せてみます。

↑これは、左側の白い建物が 神戸の中心の JR三ノ宮駅です。
右のペパーミントグリーンの建物が、2~3年前に三ノ宮駅の東側に出来た ミント神戸です。
ミント神戸には 洋服やさん 雑貨やさん 飲食店 映画館 などが入っています。

プチ神戸観光♪_f0161669_15363251.jpg

神戸は 山と海がとても近いので、坂が多く 景色のとてもきれいな街です。
↑すぐ後ろに 山が写っているのが 見えますか?

プチ神戸観光♪_f0161669_15385318.jpg

JR三ノ宮駅から、海の方に向かって撮った写真です。
ここから海まで、歩いて10分くらいと近いんです。
この大きな道路は フラワーロードといいます。
14年前の阪神淡路大震災の時には、この道路の両側のビルが たくさん倒れて、道がふさがれていました。今はこんなにきれいになっていますが、震災のことを忘れないようにしたいです。

プチ神戸観光♪_f0161669_1543376.jpg

ランチは ミント神戸8階にある とうふ料理「八かく庵」というお店に行ってきました。
すべて とうふ料理でヘルシーですが 品数がいっぱいあって おなかいっぱいになりました。
とってもおいしかったです♪ とうふのおかわりもできるそうです。 
友達とも 久しぶりに会ったので、いっぱいおしゃべりして、楽しかったです。

プチ神戸観光♪_f0161669_15503981.jpg

友達と別れた後、一人でぶらぶらと、元町方面へ。
最近 「北欧」が気になるので、 大丸近くの三宮神社の東にある デンマークショップへ。
わりと高そうな物が多くて、見るだけで楽しんできました♪

by reflexology-smile | 2009-02-19 16:08 | おでかけ日記