人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪 中崎レトロ街へ♪

この前、友達と大阪・中崎町の雑貨屋めぐりに行ってきました♪

梅田の高層ビルがすぐ近くに見えるのに、中崎町に入ったとたん、昭和の時代にタイムスリップした気分でした!!
初めての場所なのに、懐かしい感じ・・・。
道は迷路みたいで 路地裏のこんなところにお店があるの~?!とびっくり。
探検気分でお店探し。
といっても 友達が地図を見て案内してくれました。 ありがとう☆

大阪 中崎レトロ街へ♪_f0161669_14231450.jpg

まずは、 nino さん というお店。
手作り雑貨や 外国のバスのチケット・・・などなど 小さくてかわいい小物がいっぱいでした。
お店もきれいで センスよく商品が並んでいました。



大阪 中崎レトロ街へ♪_f0161669_14262211.jpg

次は demokura さんへ。
レトロ雑貨と古道具のお店です。 古道具好きの方には おススメですよ。
日本の昭和の古道具が 多かったかな。
外国の物もあったかもしれません。
場所が大阪なので、お値段は高かったような気がします。



大阪 中崎レトロ街へ♪_f0161669_14343717.jpg

最後は JAM POT さんへ。
手作り雑貨&フランス輸入雑貨のお店。
フランスの蚤の市で仕入れて来たという商品がいろいろありました。
昔の株券や成績表なんかもありましたよ。
フランス語で書いてあるだけで なんでもおしゃれに見えちゃう♪
フランスのバターを包む紙のデザインがかわいくて、購入しました!!



大阪 中崎レトロ街へ♪_f0161669_14371953.jpg

帰り道、こんな青いポストを発見!!
速達専用で 現在は ほとんど無いらしく、私も初めて見たと思います。
大阪しかないのかな??

今回は 月曜日に行ったので 定休日のお店が多かったです。
次回は別の曜日に行ってみたいなぁ♪

by reflexology-smile | 2009-04-25 14:44 | おでかけ日記