人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マキタの掃除機

マキタの掃除機_f0161669_10272821.jpg


1か月ほど前にネットで購入した、マキタの掃除機、とっても良いです!!
マキタ充電式クリーナーCL100DW という物です。

今まで、使っていた吸引力のすごい掃除機は、重くて掃除機をかけるのが
ちょっと苦痛だったかも。
でも、毎日かけるのは習慣なので、こんなもんかと思ってました。

うちは、フローリングと畳だけなので、吸引力がすごくなくてもいいんじゃないか
と思い始め、ネットで調べていてこれだ!!と思ったのがマキタ。
新幹線の掃除にも使われていて、コードレスの中では、吸引力が高いらしい。


マキタの掃除機_f0161669_10354763.jpg
この充電機で充電する手間はあるけど、
コンセントにコードを差して、掃除機を
引っ張るより、かなり楽。






マキタの掃除機_f0161669_10375917.jpg
形もアーモンド型っぽくて、かわいいでしょ。

何より、うれしいのは、ダンナや子供が
「楽しい」と言って、進んで掃除機をかけてくれること。
今までは無かったことです。

女の人は、楽しいか楽しくないかにかかわらず、
しないとならないからするけど、男の人や子供は
「楽しいか楽しくないか」でするんだなと発見しました。

by reflexology-smile | 2010-01-28 10:43 | その他