人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お子様連れ大歓迎!!

昨日は、生まれてまだ1カ月半の小さな赤ちゃんを連れたママが来てくださいました。
小さな小さなおててと、小さな小さな足。
ほんとにカワイイ♪

まず、足の若石リフレクソロジーを30分させていただいた時は、赤ちゃんは
ソファーでスヤスヤ。
ちょうど、終わった時にかわいい声で泣き出しました。
30分よく良い子で寝ててくれましたね。

それから、おっぱいタイム。

その後、顔のコリほぐしの時は、ママのおなかの上でスヤスヤ。
途中、目が覚めて泣き出したので、休憩しました。
休憩の後は、おっぱいを吸いながらスヤスヤ眠ってくれたので、ママもリラックス。
ママがリラックスすると赤ちゃんもリラックス。

幸せそうな赤ちゃんの顔を見ていると、私の方が癒されました♪

二人目のお子さんの出産後、一番大変な時でしょう。
たまには、こうやって自分のための時間を作ったら、また頑張れそうですよね。


いつも頑張っているママ達に、気軽に来ていただけるサロンを目指したいです。
一日、2組様までの完全予約制とさせていただいてます。
なので、時間は気になさらないでくださいね。
子供さんのご機嫌にあわせて、休憩をとりながら施術させていただきます。

はいはいしたり、よちよち歩きのころは、目が離せないと思います。
その場合は、お友達と一緒に来ていただき、交代で子供さんを見てもらえたら
いいと思います。
幼稚園くらいになれば、DVDなどお持ちいただいて、見てもらってもいいですよ。
絵本は少し用意しています。



私は、子供が小さい頃、実家も遠く、ダンナも仕事が忙しく子供が寝てから帰ってくる
生活でした。
平日は二人の子供をお風呂に入れるのも、私一人でやっていました。
自分の事には、構ってられない生活でした。
一番大変な時期だったな~と思います。
今、よそのお子さんを見ると、すごくカワイイ♪と思いますが、
自分にはそんな余裕あったかな??と思います。
必死だった気がします。

なので、今、一番大変な思いをされているママたちの気持ち、よくわかります。
まずは、ご自分のことを大切にしてくださいね。
たまには、自分のための時間を作ってみては、いかがでしょうか。


6月の営業日のご案内は→ 

by reflexology-smile | 2010-06-01 15:00 | サロンの紹介