人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の庭

秋の庭_f0161669_17413528.jpg

最近、新しい苗を買っていないんですが、
「花アロエ」が毎年、元気に咲いてくれています。



秋の庭_f0161669_17425361.jpg






秋の庭_f0161669_17431537.jpg





















「ローズマリー」
元気すぎて、どんどん広がっています。
今は、紫色の小花が綺麗です。

シャンテロゼさん に教わってから、お客様の
フットバス(足湯)にローズマリーの葉を入れています。
良い香りで、とっても好評ですよ♪


この機会に、ローズマリーについて、調べてみました。

*美容面では、若返りのハーブと言われるほど、お肌に良い。

*体の面では、筋肉痛、痛風、リウマチ痛をやわらげる。
 また、水分が滞留したむくみや肥満を改善する。

*心の面では、記憶力や集中力を高めるので、仕事部屋や
 勉強部屋でアロマを焚くとよい。

こんなことが書いていました~♪

by reflexology-smile | 2010-10-27 17:54 | ガーデニング