人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石原先生の講演会

11月13日(土)に、「生姜力」で有名な石原先生の講演会が
大阪で行われるので、聴きに行って来ます。

講演の題名は「クスリのいらないカラダ」

石原先生の講演会_f0161669_2165629.jpg


石原先生はたくさんの本を出版されていますが、
私が見つけたのは、この本。

ためになることが、いっぱいです。
まず、実践しているのは、「ショウガ紅茶」
紅茶に、ショウガのすりおろしを入れ、黒糖かはちみつを入れて
飲みます。

でも、ショウガをするのが面倒なので、まとめてすりおろして
ジップロックなどに入れて、薄くのばして冷凍しました。
薄いから、使う分だけ折って使えます。
これは、便利♪

ショウガ紅茶で、体が温まり、冷え症の方にもおススメです。


   *****************

石原先生の講演会「クスリのいらないカラダ」

    11月13日(土) 13:30~17:45

    大阪産業創造館 (大阪市中央区本町1-4-5)

    詳しくは→  自然治癒力学校  

    当日券もあるかもしれません。
    興味のある方は、問い合わせてみてくださいね。  


石原先生の講演会_f0161669_2120502.jpg


写真は、今日ヨガ教室に行く時に、見つけた紅葉♪
遠くに行かなくても、近所にもキレイな紅葉みつけました。

by reflexology-smile | 2010-11-11 21:23 | 健康