人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレインヨガと腸セラピー

前から気になっていた「腸もみ」
いつもお越しくださっているSさんというお客様も興味ありとのこと。

そんな時、ヨガと腸セラピーの体験のチラシを見つけて、一緒に行って
来ました!!

行った教室は ブレインヨガ垂水スタジオ
ブレインは脳という意味で、「脳」を目覚めさせるトレーニングだそうです。
私がいつも行っているヨガとは全然違いましたが、とても勉強になりました。

腸についてのお話では、
腸は第2の脳とも呼ばれ、もっとも大きな免疫系を有しているとのこと。
つまり、腸が元気だとカラダ全体の免疫力が高まるということ。

また、血液の3分の2は腸にあるそうです。
お腹が冷えると、カラダ全体の血液も冷えてしまいます。

ここのヨガでは、丹田(おへその下)をたたく運動や、お腹を膨らませたり
引っこめたりする運動で、お腹があったまりました。
毎日1000回を続けると、がんこな宿便もとれるそうです!!
普通の人で、3~5キロの宿便があるとか!!


レッスンの後は、マンツーマンで腸セラピーをしてもらいました。
思ったより痛くて、特に右が痛かったです・・。
それだけ、お腹が固くなっているということ。


時間の都合で、通うのは無理だけど、家で出来ることはやってみよう。

今まで、腸に関心が薄かったのですが、もっと知りたいと好奇心が
またまた湧いてきました♪♪

 

by reflexology-smile | 2010-11-20 11:02 | 健康