人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りジンジャーエール

エキサイトブログでリンクさせていただいている そらいろ日和のまりりんさんの日記を見て ジンジャーエールを作りたくなりました。

まりりんさんの作り方とは 違いますが 他のサイトを見て ミキサーで作るやり方が載っていたので 作ってみました。

手作りジンジャーエール_f0161669_1840187.jpg


しょうが1パックの皮をむき 水100~150CCと一緒にミキサーにかけます。
なべに はちみつ 三温糖を入れ 弱火でとろみがつくまで煮詰める。
(分量は適当に入れたので わかりません・・・)

飲むときは 炭酸水で 5倍位に薄めて飲みます。
水で薄めて飲んだら 冷やし(?)生姜湯みたいでした。

私は 新しょうがで 作ってみたら とてもおいしかったですよ♪
夏バテ予防に いいかも!!

by reflexology-smile | 2008-07-20 18:48 | ドリンク